スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA2小説『Cool&The Gang』感想その1

カプコン公式のこじゅまさ同人誌(言い切ります)の感想です。
パラパラ読みの時点でフライングなこじゅまさ感想を書いていたんですが(フライング記事はこちら)、先日やっと読破いたしました。
あまりのこじゅまさっぷりにしばらくワナワナ・ガクガクしていたんですが、やっと震えも治まりましたので、ねっとり感想を書きたいと思います。

未読の方、大いにネタばれしておりますのでご注意ください。
(といいつつ、もう発売から結構経ってるんで隠しませぬ)

ネタばれなんて恐れてないで、こじゅまさならば早く買って読むべきです(強制)。
それでは以下、ネタばれフルスロットル(腐女子もフルスロットル)で行きたいと思います。

ひあ・うぃ・ぎょうっー!(殿のモノマネです)

購入した当初のつまみ読み時点では相当のこじゅまさを感じてたんですが、
全て読み終えてみて、改めて全体的な感想を述べるとこじゅまさでした。
ちなみにこの本のあらすじを説明するとこじゅまさです。
すべてこじゅまさ、この一言で片付いてしまいそうな勢いです。

あぁ、声を大にして言いたい。

公式、最強。こじゅまさ、最高。
この小説のこじゅまさが、私・の・理・想・で・す!


以下、そんな感想です。

まず帯ィィィィ!!!!
そこから感想に入ります。
・・・先生、帯は本に含まれますか?

「お前がいなけりゃ進めない」(by帯にかかれた台詞)

・・・・っっ!!!!(衝撃)

介護必要な老人じゃないんだから一人で歩きなよ!!!
と一応つっこんでみるが、お前どんだけ・・・どんだけ小十郎を愛してるんだ・・・

小十郎が殿がいないと生きていけないのは知っていましたが、
殿も小十郎がいないと生きていけないんだぁ・・・そうかぁ・・・。


殿は無印BASARAのエンディングで一人ぽっちになった後も強く生きていく風だから大丈夫だと思っていましたが。
無印BASARAとBASARA2は事情が違うらしい
殿もやっぱり小十郎がいないとダメらしい。
公式を甘く見ていた・・・。
どんだけ!!!!

ちなみにここまで書いておいてなんですが、
この帯の台詞は誰が誰に向けた台詞というのは全く書かれていません。うおーい

で・でも私の妄想じゃないんです!!!(自信をもって)

私も最初は表紙が表紙だし、元親とダテムネがお互いのことを言ってるのかなーと思ってました。
“お前”と言ってる時点で小十郎の言葉ではないし、
主人公がダテムネ&元親という時点でどちらかの言葉だというのは想像がつきます。

でも読み進めてみると、今回の元親は殿の協力者的立場なんですよ。
進みたい(豊臣と一戦やらかしたい)と思っているのは殿っぽいんです。
よって、進めないうんぬんはダテムネの言葉と推測されます。

では、誰に対しての言葉かってところで、
選択肢は必然的に政宗→元親か、政宗→小十郎に絞られると思うんです。

たしかに元親がいないと殿は進めないんですが、それは足としてだからね(ひでえ)。
兵を運ぶために船が必要だからね。
交通手段だからね。

物理的な意味に限らず、もっと壮大な意味に取ると・・・
あ・もう小十郎しかいないじゃない

本を読破してみると、改めて小十郎しかありえませんよ!
天のとき・地の理をお膳立てしてくれた軍師としての小十郎の力量はもちろん、
ただの家来じゃなくて、君主と家来の枠に納まらなくて、破顔して力いっぱい抱きしめるほどの(全て公式小説抜粋)小十郎に決まってるじゃないですか。

そもそも今回の殿は、小十郎が怪我させられてそのオトシマエをつけるっていうのが大まかな筋になってるしネ。

もう、政宗→小十郎じゃないですか。
絶対そうじゃないですか。
殿ってば小十郎がいないとダメなんですよ、公式設定で。


進めないんですか・・・小十郎がいなきゃ進めないですか・・・(やるせないほど萌える)。

どんだけ!!!(殿とカプコンに対して)

長くなったんで、今回はここまで・・・って
感想、帯だけで終ったァァーー!!!!

どんだけ!!!(自分に対して)

そろそろ自分がキモい。
関連記事
TAG :
こじゅまさ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。