スポンサーサイト


銀魂第172訓の感想

銀魂 第172話『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』の感想です。

先週号のジャンプ、銀魂の次週予告
真選組屯所に住みついた不思議な生き物とは!?

真選組なんて何処に?

不思議な生き物なんて何処に?

見えないの?不思議な生き物だから見えないの?
フェアリーなの??
フェアリー=銀ちゃんなの!?!土銀なの??

私のジャンプ落丁ですかね?

ジャンプの次号予告は当てにならないって知ってたけどね!!!(身を持って体感)

次週のジャンプは土曜日発売!
忘れるな、私。
気を引き締めつつ、以下ジャンプネタバレです。


いいお話でしたね。(感想終わった!!!)

万事屋はやっぱ家族だよなーとジーンときたりしましたが、どうにもツッコミどころが無さ過ぎて感想がかけません。

梅雨とか言われてもね、北の大地には梅雨無いもの。
カラッとしてるもの。
空知も北の住民のくせにさ、梅雨なんて知らないくせにさ、本州人ぶっちゃてこんな話題。

ハッピーバースディつーゆーに今週一番ドカンときました。

あれホントに感想終わっちゃった・・・。
(書いた意味があったんだろうか)

ええと、ここ2ヶ月ぐらい銀魂以外は読んでないんですがパラパラとみたところ、ブルードラゴンが連載終了してビックリしました。
これって打ち切りですかね。
原作が悪かったね・・・小畑しゃん・・・。
あとアイシーをみて安心しました。ヨカッタ。

終わる。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー!

前髪長い人、ヤム・クーですよね!調べました(わざわざ)。あー、すっきり。私も漁師コンビは全く使いませんでしたね。フリックさんばかり使っていた記憶があります。あと坊ちゃん。いつも迎えに行くのが大変で・・・(って古すぎる話だ)。

私は北の大地在住ですが、空知地方ではないんです。
空知・・・どこの出身なんだろ。彼はもう北海道の英雄ですよ。洞爺湖にサミット誘致したのも彼のおかげみたいなもんですよ。
犀さんは函館ですよねー。前にコメで教えていただきましたヨ。

今週は土曜にジャンプが出るので、1週間あっという間ですね。
高杉・・・はないだろうから、真選組が出ることを祈りましょう!

masakiさん、土銀!(CPの主張が挨拶として通り始めた我がブログ。どんだけ腐女子だ。)

新ED、源外出てるんですかー、へー(初耳)。
どれだけ私が新EDをしっかり見ていないか、どれだけ私が土銀(と高杉)にしか興味ないかがわかりますね。
私的に芙蓉編はいまいち盛り上がらないので、とにかく早く柳生編が見たいです!真選組動乱編でも可(気ぃ早すぎ)。

キャンディラインの土銀シーンはですね、ED始まってスグです。
“グットモーニー ゆるむねじ きつめに回しちゃって”の画面で、糖分と黒板に書いている銀八フォトの右下です。
教室にいる土方が校門らしきところに立ってる銀八先生をガン見してます。
教室から「あ、銀八みっけ・・・」みたいな感じで。
片思い相手を物陰から見つける高校生かお前!って感じですよ。
相手が気づいてないと思ってガン見してたのに「お前さっき教室から見てただろ」って気づかれてるんですよ。「っ!!見てねーよ!」って赤くなるんですよ。(これは妄想です)
一つのストーリーができます。

でもすっごい一瞬なので、第三の目(=邪眼)でよく見て!
すぐに画面流れてっちゃうのでコマ送り・一時停止必須です。
最初に見つけた方はすげーなと思います。
是非トライしてください。

こんばんは、アオイさん。
幻水の漁師で前髪長い人、わかって頂けてよかったです!なんかトムヤムクンみたいな名前だった気がするんですけど、思い出せません・・。そうそう、Ⅱでは仲間にすると釣りが出来るんですよね。中距離型の漁師コンビはパーティーのバランス上あまり使いませんでしたが・・。

私も真選組や高杉が大好きなので、そういった意味では万屋メインのお話はいつもそれほど印象に残らないんですけど、今回のはギャグも冴えてたし一話完結型の話としてすごくバランス良かったし、万屋の関係がとてもかわいかったのが気に入りましてね。

そういえばアオイさんは空知んと同郷なのですか!?おおぅ、私もです。新鮮に驚いてますが、忘れてるだけとかでしたらすみません・・。梅雨ないとかいいつつ梅雨時期はそれなりに蒸しますよね。温暖化のせいか、お盆に帰省しても暑いですもん。内陸よりはましなんでしょうけど。でも暑さ寒さも彼岸まで、が言葉通りなのは嬉しいですよね。

あっ、忘れた…!

すんません、アオイさんに聞くの忘れてた…!

「キャンディ・ライン」で土方君が銀八先生をガン見してるトコってどこですか…!!??
そんなんありました…!!??
気になる…!めっっさ気になるぅぅぅぅーー!!
教えて下さい!探すんで!(笑)

銀魂172訓

アオイさん、土銀!

今週の銀魂は普通にイイお話でしたよねー。確かにつっこみどころがないです。なのでブログで妄想だけしておきました(笑)。
あたしも小畑さんのヤツの最終回にはびっくりしました…。読んでなかったので全く分かんないんですが、「あれっ?新連載スタートの時、めっさ派手にやってなかった…?」っていう記憶が…。
待て、次回作!ってことで…。

銀魂は、紅桜篇が終わって、次は何篇に向かってすすんでいくんでしょう!?気になる…!
新EDは源外出演ですか…でも芙蓉篇ってつい最近ですよね。
じゃあ次はやっぱり柳生篇?
柳生篇めっっさ希 望 で す … !
土方はんがめっっさオトコマエ…!!
倍率ドン!さらに倍!でオトコマエ…!!銀ちゃん惚れ直しちゃいますよコレ。
サンライズに投書しましょう!(笑)

なんだか徒然なるままに書いちゃいました…。

ではまたー!

こんばんわ!コメントありがとうございます!
頂いたコメが非公開だったのですが、お返事は非公開にできないので、晒させていただきます。スイマセン。

BASARAいいですよね!ユッキーもカッコイイと思います・・・けど・・・伊達主従のあまりの両想いっぷりに他に目がいかないのが現状です。どうしましょう・・・(どうしようも・・・)。

公式小説注文されたんですね!小説は伊達主従爆発で酷かったですヨ!大興奮です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
