スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記その5~ロワールの古城を巡る~

GWに行って来たフランスの旅行記です。
ヤヴァイ、そろそろ思い出せない
旅行中、簡単に出来事などをメモっていたんですが、今となっては本当にメモっておいてヨカッタと思います。
それないと無理。もう遠い昔。

さてフランス観光3日目の今日は、ロワールの古城めぐりです。
日本ではジャンプ発売日だったんですよね。
どんな土銀展開が繰り広げられてるかと地球の裏側でうずうずしながら観光をしました(ちょっとはオタクを忘れろ)。

はじめに行ったのはアンボワーズ城です。

アンボワーズ城


入城観光無しで河の向こう岸から眺めるだけでした。遠いよ!
でもキレーです。
城主がレオナルド=ダ=ヴィンチと仲良しさんで、ダヴィンチの家までの抜け道があるそうです。
そういう関係からか、私達がいた城の対岸にはレオナルド=ダ=ヴィンチの巨大像がありました。

ダヴィンチ像


城を見守ってるって設定らしいです。
「ほ・ほう~」と感心しながら近くに寄ってみると、デコにレオナルド=ダ=ヴィンチとマジックで落書きが・・・!
いたずら書きされとるっーーー!!!

ついでに乳首を○で囲われた上、腹筋を6つに割られてた・・・。
ダヴィンチ君はまず城を見守るより、自分を見守ったほうがいい。
そういうことするバカがいるというのは万国共通ということで。

次に行ったのはシュノンソー城です。
ここは入城いたしました。

シュノンソー城


やたら長い廊下


聖堂


庭が巨大だったり、やたら廊下が長かったり、素敵な聖堂があったり。
これが個人の家の中にあるっていうのはすごいですね。さすが城だよ。
この広さ、私だったら落ち着かない。
もっと片隅で暮らしたい(庶民代表)。

ベットが小さいのにビックリいたしました。

何もできそうも無いベット


後日行ったベルサイユ宮殿のベットも同じく小さいんですよねー。
昔の人は平均的に背が低いからということでしたが、こんな小さいベットで色々できるんだろうかといらぬことを心配してしまいます。
色々ね、色々。

天井にはメディチ家の家紋があったりしました。
メディチ家!
なんか世界史で聞いたことあるね・・・。
イタリア行ったときも思いましたが、世界史をなどもっと勉強しておけばよかったと思います。
知識があるとないとじゃ観光の重みが全然違うと思うんだ・・・勉強不足でスイマセン。

このお城ではワインの製造も行っていて、試飲ができました。
本場のフランスワインだし、城のイラスト入りラベルで記念にもなるので、美味しかったら買おーと思って張りきって試飲しまくりました。
ギブミーチョコレート!ギブミーチョコレート!と言いながら(実際は言ってませんが)グラスを係の人に差し出し捲くって赤・白・ロゼを飲ませてもらいましたが、ハッキリいってわからん。
美味しさなどわからん。
スーパーのワインとの違いがいまいち・・・。
日本円にして5000円の価値があるのか?
とりあえずもう一度赤・白・ロゼをおかわりした後、飲むだけ飲んで無言で販売所を後にしました
ご馳走様!

やたら写真をのっけたせいか長くなりましたので、一度切ることとします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2005] サンセール ブラン  750ml (

ワインはしぶみだという人にお勧めです。フルーティーで飲みやすい、大好きなワインです!ワイン好きな父に贈りました。父の日に喜んで貰えて良かったです。■ブログにて無料ポイント進呈中⇒http:/plaza.rakuten.co.jp/kiyaku/やっぱり、夏は白ワインですよね。冷たく冷や

 ペテイアン・ナチュレル キュヴェ・シュ

ワインならこの一本ではないでしょうか?口当たりが良く適度な甘みとコクがあり、すっと入っていく感じでとても飲みやすく、非常に美味しい逸品だと思います。百聞は一見にしかず、とにかく一度飲んでみて下さい。■ブログにて無料ポイント進呈中⇒http:/plaza.rakuten.co.j

白がすごくよかった

飲み応えのあるワインです。女性にも飲みやすいワインです。酒の苦手な人にも飲んでみてもらいたいです。百聞は一見にしかず、とにかく一度飲んでみて下さい。【当方のブログにて楽天2000ポイント獲得可能大変美味しかったです。2回目ですが迅速なお取引で大満足です。お味

[2004] コトー・デュ・レイヨン  750ml

大変美味しかったです。2回目ですが迅速なお取引で大満足です。お味も最高でとてもおいしいです。また、よろしくお願いします。初めて、貴腐ワインを飲みました。貴腐ワインってこんなに甘いんですね~。普通のワインと同じように考えていてはいけませんね。ド素人の感想で

◆フランスでも話題の日本人女性 新井順子

2004年がとっても美味しかったので、リピート購入です。2005も楽しみ!新井順子さんのドメーヌです。ガメイってもっとストロベリーっぽい香りと思っていました。ボージョレと全然違う感じ。けっこう好きです。・フランス買付け日記~ロワールのイャニック・アミロさん編2~

お店をしてる方には、カクテルに使うのに丁度いいサイズです。ヴァンムスーのクォーターサイズが見つかり好かったです。無くなったら、またお願いしますよ。あまりスパークリングワインを飲まないのですが。すっきり辛口で、飲みやすかったです。しっかりした味で、私的には

コメントの投稿

Private :

Re: 小さいベッド

kixさん、こんにちは!
時差コメントありがとうございます(人∀`)
時間は経ったものの、結局なぜにあんなにベットが小さいのかはわからないままなので、教えてくださってスッキリです!
高貴な方々は横になって寝なかったんですね!ビックリです!
伊達政宗のような・・・(あら素敵)。
あれは座って寝れるサイズのベットなんですね。
疲労がとれなかったのも納得です。
でも夜中に倒れて普通に寝ちゃってたと思います(*´∀`)
ワインはやはり観光用なんですねー。
あまり美味しいさのわからない素人ですが、値段が高過ぎでしたからね。
買わないで正解でした(´∀`)=3

小さいベッド

こんにちは☆
もんのすごい時差でコメントしてます。

初めてこの記事を拝見したときは
ロワールに行ったことがなかったので斜め読みしたんですが、今年行ってきましたロワール!!

小さいベッドですが、昔の高貴な方々は
横になって寝なかったそうです。
理由は、「死人と同じ姿勢だから」だそうです。

座って眠って、全然疲労がとれなかったそうです。


そして、シュノンソーのワインカーブは観光用だと思います。
10ユーロ前後でもっと美味しいのたくさんあります!!自らの舌を信じて買わずに正解です。

misakiさん、俺達土銀族!!(な・なんとなく)

フランス旅行記…そういえばまだ終わってなかったんですよ!自分でも忘れがちでしたが(1ヶ月に1回くらいしか旅行記書いてない・・・!)早く、終・わ・ら・せ・た・い!
書きかけのものがいっぱいあって忘れがちです。こじゅ小説の感想なんて帯の感想しか書いてねえ・・・!
色々必死で綴ります。

大きい会社は緊張しますよね・・・。私もお使いでいい会社に行くと、回転ドアに挟まれそうになったり、受付け嬢に用件を頼むなど緊張するので「私など名乗るほどのものではございません」と素通りしようとしたら「お客様!」と呼び止められたりします。

なぜか庶民自慢のコメント合戦に・・。

旅行記

アオイさん、ひじぎん!

フランス旅行記…そういえばまだ終わってなかったですね…!
土銀とこじゅまさに翻弄されてすっかりと…あわばばば…!
わーわー!再開ですね。楽しみです!

ダ・ヴィンチのデコに落書きですかー。どこの国でも、しょーもないのがいるのは変わんないんですね…。
そしてだだっぴろい所に行くと心細いですよね。隅っこに行きたくなりますよね…!これは日本人の性なんでしょうねぇ。そして庶民の性(笑)。
セレブがなんぼのもんじゃーい!庶民で悪いか!

余談ですが…この間仕事で某大手広告代理店に行ったんですよ。天下の○通ですよ。ビルがすんげかったんですよ。
…でも…受付のおねーちゃんが、やたら上から目線でめっっっさ腹立ちました…。
庶民で悪いかーー!!はあはあ…。

あれ…?フランス旅行記と関係ないコメントに…(汗)。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。