スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記その6~いよいよパリ入り~

GWに行ったフランス旅行記です。
あまりに前過ぎて、フランス旅行記っていうか記憶を探す旅行記となりつつあります。
前回終われなかった観光3日目をしつこく書き綴ります。

アンボワーズ城、シュノンソー城を見学した後は、近くのレストランでランチを食べました。
メインはローストビーフです。

噛み切れないよコノヤロー


わぁ、美味しそ・・・うか?
ナイフでも切れないほど、立派なローストビーフでした。
てめっ・食べられる気あるのかコノヤロウ
それでも味はまぁまぁ・・・と言いたい所ですが、薄味なんだよ・・・。あんまり味しねーんだよ・・・。

ツアーで一緒のおばちゃんが醤油を持参していました!
用意周到すぎる!!てかシェフに失礼だよ!!!
でも欲しい。私も味が欲しい。
この事態を予想して持参していたのだとしたらすげえな。さすが日本のオバちゃんだ。

付け合せのお米も妙に細長くパサパサして食べれたものではありませんでした。
日本人にこんな米を出すなよ!!!
お箸の国の人だぞぉ!

仕方ないからデザートに期待しようと思ったら、麗しき国フランスのデザートは果物丸ごとでした。

切ることも困難


皿の上でコロンコロンしてるんですけど!!
切るのも困難なんですけど!!

ケーキとかさぁ!もっと趣向を凝らしたスイーツ的なものは出ないのかよ!
文句を言いながらもかぶりつきましたよ、ええ。

お次のお城はシャンボール城です。

シャンボール城


この城も外観のみの観光でした。
あっちの建物って細くてシュッとしているイメージなんですが、城のてっぺんにもにゅもにゅした塔がいっぱい建ってるのが珍しいですね。
少しゴチャゴチャした感じがFFのミッドガルみたいだなー(オタクめ!)。

次は移動してシャルトル大聖堂へ向かいました。

シャルトル大聖堂


ここは世界遺産のステンドグラスが素晴らしいってことで大変楽しみにしてたんですが、思った以上に素晴らしかったです。
なんだろう、もう、素晴らしい(言葉が出ない)。

シャルトルブルー1


シャルトルブルー2


シャルトルブルーといわれる幻想的な青い光が特徴のステンドグラスなんですけど、すっごく綺麗です。
人類って芸術ってすげーなと思わされます。
見上げると思わず「うわー」という声が。
心が洗われるね・・・(そんな気がしただけ)。
あまりにじっくり観すぎて、集合時間ギリギリになってしまい、トイレに行く時間がなくなりました。
ホテルまで頑張れ膀胱!

夜はいよいよパリ入りです。
ホテルにはこれから3連泊します。お世話になります。
北駅という大きな駅のすぐ前にあるホテルで、事前に駅周辺のことを調べてみましたが、パリにおける異人街であまり治安がよろしくないところらしい。
まぁでもガイドブックってのは少しオーバーなこと書いてありますからね。
へへへーんと思ってバスからホテル周辺の景色を見ると、
あんなところに黒人の集団が。
こんなところにアラブ人の集団が。

鋭い目でおのぼり気分の日本人の集団を虎視眈々と狙っている(被害妄想)。

ハッキリ言って怖い。思った以上に怖いよぉぉ。
なんか全然パリの中心街のほうとは雰囲気が違います。
ニューヨークでいうとウォール街とダウンタウンぐらい違います。(行ったこと無いけど)
銃の乱射とかテロとか起こりそうだ・・・。
偏見なんですけど!スイマセン!!
夜7時以降は出歩けそうもない。(どんな箱入り)

夕食はレストランでディナーでした。
ホテルの近くだったので、一回チェックインした後、みんなで歩いて行ったんですが、周り中いかついお兄さんだらけで怖ぇよぉー。
ガイドさん、待って!置いていかないで!!5m以上離れないで!
幼子のように必死で付いていき、白身魚のディナーを平らげました。
また味無かったけどね!

次はいよいよパリ市内の観光です。チンタラしてますなー。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やっと旅行後半に・・・

犀さん、こんばんわー。

フランス旅行記、ひっそりと更新中です。こないだ一緒に行った友達と仏旅行の話をして、ほとんど思い出せなかったんですよー。ヤバイと思いました。一気に終わらせたいと思います!(といいつつまた日が空いてる)

勉強に関しては旅行だけに限らず、「いろは」もかなり幕末の史実に沿っていたし(沖田さんの髪型は別)、BASARAでも歴史上の人物や合戦が出てくるので、もっと知識があればなーと思います。時間が追いつかなくて全然勉強できないんですけど。

高杉ジャンプ、買えなかったんですね・・・!でも1コマでしたよ!たった1コマ。真選組が高杉一派とやりあったらしいぜ、というコマにたった1・・・。正直もっと回想してくれてもいいのにと思いました。
足りないよ、高杉貯金!そろそろ残高ゼロです・・・(なくなるの早い)。

次の高杉はPS2のゲームですかね・・・。

桂って愛しいですよね本当。本人は真剣ってのが本当おかしい。教習所の回とかアニメ化するの楽しみです。

こんばんはですアオイさん。

フランス旅行記、更新されたのですね!フルーツがお皿の上でゴロンゴロンしてるとこ、すごい想像出来ます。給食のフルーツでさえカットされてるのに、そんなアバウトさがフランスらしい気もします。行ったことないけど。醤油持参のおばさんは尊敬出来るけど同じグループにはいて欲しくないですね・・。お城はどれも素敵ですねー。ステンドグラス見てみたいです。確かに歴史知らなくて楽しみきれてないと感じることは多々あります。どこ行って何見ても「へぇ~」
って阿呆ヅラさげることしか出来ずいつもしょんぼりしてしまいます。しかももうかなりいい年だという事実が余計に悲しいです・・。

高杉が春風のごとく吹き抜けていったジャンプ、ついに買えませんでした・・。違うコンビニにも行ったんですけど既になく。高杉貯金、私もしたか・・った。がく。
桂って愛しいですよね本当。本人は真剣ってのが本当おかしい。教習所の回とかアニメ化するの楽しみです。

もにゅもにゅ、ツボですか!
でも日常で使う機会あまりないと思いますよ・・・?
私のイメージではにょろにょろ(ムーミン谷)はもにゅもにゅしてます。
(会う機会はないでしょう・・・)あとあのスポンジが少し硬くなったようなヤツももにゅもにゅしてます。(伝わらないでしょう・・・)

もにゅもにゅ

「もにゅもにゅ」っていう単語がすんごいツボで…!おもしろ擬音語大好きです。
それが書きたくてコメにきました…(笑)。

どっかで使おう。
もにゅもにゅ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。