スポンサーサイト


BASARA的ひとりごと

日々BASARAのことを考えています。

その1;森川ボイスがヤバイ

なぜだか無性に観たくなったので、昨晩はFF7アドベントチルドレンを鑑賞。
一時期はDVDが磨り減るくらい(擦り減らねーよ)まで繰り返し観たものです。
結構久しぶりにみましたが、あー・やはりFF7はいーなー!!!
永遠のNo.1ゲームだ。

クラウド暗いなー、そこがかわいーなー、ヴィンセントのマントすげー、社長カッコイイなァ、セフィロスはエロイなーと思って観てたんですが、セフィロスの声って森川さんなんだものね!!
ちょっと声が若いから気づかなかった・・・!
というか小十郎を知るまで森川さんを知らない。

(森川ボイスで)おまえの最も大切なものは?それを奪う喜びをくれないか?

たまらんから!!!

絶望して跪く姿がみたいとかドS全開でまいります
かなり萌える。

声萌えはやめようと思っているんですが・・・。


その2;ヘル・ドラゴンが好き

最近、殿の固有技ではマグナムステップに変わり、ヘェル・ドラゴォン!!!がお気に入り。
溜めて撃つのがカメハメ波みたいですよね。オラ悟空。
無駄に溜めさせて放ちます。
発動が遅いのが難点ですが、敵に近づかず遠くから放てるので私の腰抜け(チキン)筆頭には重宝してます。


その3;チキンなりに大武闘会

殿のレベルもマックスになったことだし、今まで手付かずだった大武闘会をチマチマ進めています。
あれって100回も勝てるもの・・・?!?
驚くべき連合軍が出てくるんですけど・・・。
体力が半分以下なのに、思いっきり小十郎に張り飛ばれたときは涙が出そうになりました
よ・容赦ねぇ・・・。

レベルMAXにも関わらず、常にDEAD or ALIVEなのはどういうことでしょう?
いつも思春期並みに殿がドキドキしてるんですけど!!(※瀕死です)
全く制覇できる気がしねぇ・・・。
せめて殿だけには第八武器を用意してあげたいのに・・・。
まだやっと30回戦です・・・。遅!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アドバイスありがとうございます!

モカさん、こんばんわ~!久しぶりといいつつ、ブログにはお邪魔してます。バトン受け取りました~!ありがとうございます!今日回答したかったんですけど、目が続くか自分との戦いです。

大武闘会、やっぱ難しいんですね・・・。殿は攻撃範囲が狭いとか、六爪はダメージくらい過ぎとか、パラメータMAXにならないとかわかってるんですけど、殿でクリアしたいのです!(政宗一直線)
もう食事でのドーピングは既に終わっています。後はアイテムと、私のゲームの腕!(これが一番問題)
お金を稼いでアドバイスいただいたアイテム、買いたいと思います。てゆーかまだ売られてないな・・・まずは商品を店頭に出すことからはじめなくては。

道のりは長そうですが、殿は使ってて飽きないので(本当に・・・)気長に頑張ります!

またまたコメありがとうございます!

こんばんわー!
いつもコメレスは“アオイ→コメいただいた方”としているのに、先ほどのレスはうっかり名前を入れるのを忘れてしまいました。普通のコメントみたいになってますが、気づいていただけてよかったです!

makinco*さんは明智愛ですか!明智、ぐにゃぐにゃして闘いにくいですよ・・・(ここで訴えても・・・)。BASARAをやってると時々明智先生とリンクして「ククク・・・アーハッハッハッ!!!」と笑いが漏れます。近い魂を感じます。

あの赤いヤロウは使いやすいんですね!伊達がらみのストーリーが全部終わったら使ってみます!幸村で稼いで殿に貢いでもらおう。殿、罪な男・・・。
殿が幸せになるよう頑張ります!(小十郎並みに盲目的に政宗愛)

ちょっぴりご無沙汰です。
アオイさん、こんばんは!!

大武闘会、自分はマイキャラ・半兵衛しかクリアしていないです;;
半兵衛はバサラ技の範囲広い、闇属性で体力吸収などがおいしいのでかなり楽だった(レベルMAXじゃなくても行けました)のですが…

殿はリーチが短いのでなかなか難しいでしょうね。
攻撃力的には六爪がいいんでしょうが、ガード不可はなかなかにハンデなので(ガードよりもステップ無しが辛い…)無限六爪は無しで。
あとはできるだけお金を稼いで、バサラ屋で「清正の虎皮」「逆鱗手甲」などを買うといいと思います。
あとは「おにぎりのお守り」とか…
防御寄りに装備を固めてみてはいかがでしょう??
お食事でのステータスUPも忘れずに!!

長い道のりですが、頑張って下さい!!

こんばんは◎

レスありがとうございます(*´∀`*)
あたしも同じ匂いがする!!!と思ってましたw

ちなみにあたしは伊達主従と明智愛なのですが、政宗も光秀も大武闘会では後半がつらくて(ノД`)
ちょいと気分転換に幸村を使ってみたら、あっさり100勝してしまったという。
ちなみに幸村はお金稼ぎによく使っていたのでレベルMAXですw
幸村に稼いでもらって政宗や光秀の為に使うという感じ(*´ω`)

いやしかし政宗も光秀もMAXなのになぜ100勝できないんだとw
お互い頑張りましょうね(`・ω・´)

でわでわ。
また来ますね◎

いらっしゃいませ!

makinco*さん、はじめまして!
いつも読みに来ていただいてたなんてありがとうございますっ!!コメントも大変嬉しいでーす♪
FFⅦ ACに、BASARAに、銀魂に、といっぱい好きなもの被ってますね!同じ匂いがビンビンします!

大武闘会はやはり辛いものなんですね・・・。幸村で制覇したということはもしかして幸村使いやすいんですか?!?幸村愛ですか?
私は本当に殿しか使っていないので謎です。でも殿以外のキャラでは制覇しなくてもイ・・・げふっ!
アクションがすごく苦手っていうのもあるんですけど、愛の力でなんとか乗り切ろうと思っています。ギョオ!

それではまたいらして下さいね!

はじめまして。

こんばんは(*´∀`*)
BASARAや銀魂関連の日記が面白くて、いつもこっそりと読みに来てたのですが、今日は勇気を振り絞ってコメントをw

偶然にも、あたしも昨夜FFⅦ ACを見ておりました!!!!
小十郎好きなので森川ボイスがたまらんです。
あとはヴィンセントの「フン、どうだろうな…」に悶えます。

BASARA2、発売から1年たってもまだやりこんではいるものの大武闘会はつらいです(*´Å`*)
幸村しか制覇できてませんw
政宗は70回戦あたりで止まってます(汗
レベルはとうにMAXなのに。

では、また遊びにきますね(*´ω`)

こじゅまさ歓迎

ひなたさん、こちらでもこじゅまさ!

生活と共に森川ボイスですよ!気づけばいたるところで森川(呼び捨て)!
ゆりかもめの台場駅アナウンスも森川さんだそうです。夏コミ時にご確認を。そして録音を・・・(無理)。
Wikipediaによると森川さんはBL界の帝王らしいですよ(笑)。さすがエロボイス!

大闘武会、難しいですよね・・・。もはや殿のレベルは上がらないので100連勝できるか不安です(30でもギリギリなのに)。
ルーレットの目押しなんて、30回やって2回ぐらいしか成功したことありませんよ!多分押さないで止まるまで待ってても変わらない気がします。
た・助けて・・・。

連投ですいません!

アオイさーん、またまたこじゅまさ!
森川ボイス、私も小十郎を知るまでは意識してなかったんですが、
結構いろんなところに出てますよね。
森川さんステキですよね・・ほんとエロイ!

大闘武会は難しいと思います。
レベルマックスでも結構すぐ死にますよね。
小十郎が敵に回るのもそれはそれで興奮するんですが・・・
討ち死はノーサンクスだぜ!
私はカラクリ系がいっぱい出てくると瀕死間違いなしになります。
あと爆弾兵もイヤです。

最後のルーレットもいまだに目押しできないんですけどアオイさんは得意ですか?(´∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
