スポンサーサイト


BASARA2プレイ日記~慶次ストーリー3~

忘れないうちにBASARAプレイ日記を綴ります。
本当は巷で噂の『カプコン公式 学園BASARAアンソロジー』の感想を書きたいところですが、まだ発売されてません、こっちでは。
今、津軽海峡を渡っている頃かと
がんばれ!

月曜には着くのを夢見て、慶次物語プレイ日記の続きです。


第五章;仏滅の日(紫はんべ)

なにやら因縁のありそうなハンベと慶次の会話の後、ちっさい城がにょきにょき生えてきました・・・!!!
どういう仕組みだよ!竹の子以上の速さだよ!!!
一夜で築いたとかそういうレベルじゃない。
明らかに生きてます。


はんべ「秀吉も人だ」

嘘だろ!!!ゴリラだろ!!!

初めてはんべをじっくり見たんですが、口紅も紫だったんだ・・・!!!!
薄い本じゃわからなかったよ!(白黒だからね!)

口紅を落とせよ、竹中半兵衛・・・。
(殿の“仮面を外せよ、竹中半兵衛”の口調で)

なんで紫なんでしょう?どうして?なにで色をつけているの?
紫いも?それともシソ?

はんべと戦うのは大嫌いです。
何か知らないうちに攻撃されてるんですけど。
どっから攻撃されてるのかわからん!お前の攻撃はわからん!
何だあの糸。ネパーと引き寄せられます。
あの・・・やめてくれませんか?
2回も死んだんですけど!!!
お前っ、せっかく500人斬り達成してたのに・・・1000hitも出してたのに・・・豪華武具が・・・。
憎い、竹中半兵衛が憎い・・・。


最終章:なつかしき日々(ゴリラ)

しつこいようですが、なんで慶次がゴリと仲良しなんでしょう?
夢吉つながり?
猿人類だから?
慶次、ただの猿好き?

やっと野生に返った秀吉と対面です。

いつあのグローブのような手で掴まれるかと必死で逃げ回り、とても余裕がなかったので、何かウホウホ言ってましたが話も聞かず撃破させていただきました。
ごめんね、後で台本集で確認するね。

最後、友達(仮)の間違いをコブシで正す慶ちゃんはカッコイイと思います。
男だね!
でも、あれ?これ秀吉死んだのかな?撲殺?
殴ったぐらいでは秀吉君は改心しないよ。


エンディング
エンディング、短かっ!!!
政宗エンディングと同じ長さなんだろうけど、こじゅまさが無い分短く感じますね
ねねの死を乗り越えて、友達の暴走を止めて、一応ハッピーエンディングなんでしょうかね。

とりあえず、これにて慶次物語終了ー!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

マナさん、こんばんわ!

マナさんももう慶次の章はクリア済みですか?(てゆうか私がチンタラやりすぎ?)
ものすごいゴリいっぱい出てきますよね。私的には全然いらないんですけどね・・・もっと伊達軍を・・・伊達軍をちょうだい。
慶次は絶対猿好きだと思います!だって慶次と秀吉って性格あわなそうじゃないですか??勝手にそう思い込んでいます。

リンクの件ですが、うちのブログはリンクを貼るもはがすもフリーですので、ご自由にどうぞ♪歓迎でございます!!

こんばんわvv
またまたお邪魔してます。
慶次の章には、むっちゃゴリラ(笑
出てきますよね!
いや、ホントにウザイくらい
出てますよね!!
やっぱり慶次サル好き
なんでしょうか?? 笑

そして、いきなりなんですが
私のブログにアオイさまの
リンク貼らせていただけないでしょうか??
ホントいきなりですいませんi-201
でわ、乱文失礼しました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
