

いつでもいつまでも『いろは』が観たいんだよ

※検索よけのため、伏せ字でいかせていただきます(効果があるかは不明ですが)

Gya○で独占放映されている(私の中で)超人気アニメ「幕末機関説いろはにほへと」。
アニメがネットで配信されるなんて、昔からのオタとしては時代は変ったよなぁとしみじみ思います。

Gya○の良い所としては・・・
 1. 好きな日&時間に観れる
 2. 何度も観れる
 3. 地方&田舎の放映地域外がない
こんなところじゃないでしょうか。

反対に悪い所は
 1. PC立ち上げるのがめんどい
 2. CMを飛ばせない
 3. 配信期間がある
 4. 録画できない
だと思います。

1&2はともかく、この3&4はすんごいネックではないでしょうか!?!
だってオタクなら何度も観たいジャン!
秋月を上から下まで嘗めるように観たいジャン!!
思い出したようにふと耀次郎を観たいジャン!!

・・・私だけでしょうか?

配信が終わった回もヨウツベ(pleaseローマ字)ではアップされているようですが、画質悪いからな~。
1回が何分割かされてるし。
やはりGya○で配信されているクオリティのまま保存したいじゃないですか!
配信が終わっても何度も観たいじゃないですか!

そんな野望を胸に“Gya○”+“保存”で検索かけてみたらすんごい数がHitした。

できるんだね!すごいね!!(キラキラ)

しかしたとえ保存ができたとしても、Gya○の映像にはライセンス保護(ディーアールエムというらしい。アルファベットで。)がかかっていて、ある一定の期間が過ぎると観れなくなるらしい。

そんなことじゃ困ると“Gya○”+“ディーアールエム”+“解除”で検索かけてみたらこれまたすんごい数がHitした。

これもできんの?!スゴイね!!(キラキラ)

ネットって素晴らしい。

なんとなく(いや確実に)違法な匂いがプンプンしますので、詳細な方法は記しません。
私は無実、無実でございます。

しかしちょっとPCの知識がある人なら可能なんじゃないかと。
世の中には親切な人がいっぱいいて、図付きでわかりやすく解説してくれてるHPがいっぱいありますから、
私と同じような野望がある方はそちらを参照にどうぞ。

ちなみにオススメソフトは以下です。
リンクは貼りませんので興味のある方は検索で探してみてください。
すべてフリーソフトですよ。泣けてくる。
【URL解析】URL Snooper
【映像保存】GetASFStream
【ディーアールエム解除】FairUse4WM1

さあこれでLet's いつでも『いろは』!フハハハハ!
関連記事
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
