スポンサーサイト


BASARA2プレイ日記~政宗様で長谷堂城突破戦~

伊達政宗で「長谷堂城突破戦」をやってみました。
独眼竜vs独眼竜!
夢の対決にござりまする!!!
無印BASARAでは自軍の戦場は選べなかったけど、2では選べるんですよね。
殿で殿の戦場に乗り込むとどんなこじゅまさが繰り広げられるのでしょう?
ワクワクしながら挑戦してみました。

(しかしこの戦場で付いて来てくれる味方武将が小十郎ではなく、ガッカリ度MAX)

vs伊達軍の時はいつも思うんですが、あいつ等なんかムカつくよね!
近寄ってくるくせに攻撃するでもなく、こっちにアゴを突き出して槍を肩に担いでブ~ラ・ブ~ラと揺れている
なんだね、チミ達は!!!
その動きなんだかとってもイラつくよ!
小十郎、教育がなってねぇよ!

ムカつく伊達軍の面々を斬り捨てながらも小十郎の元へ到着。

小十郎「政宗様!?!イヤ他人の空似か・・・」

ぐらい言ってくれると思ってたんですが(妄想)。

小十郎「くっ!!この顔・・・調子が狂う・・・!!!」

ぐらいためらってくれると思ったんですが(超希望)。

まるっきり敵と認識していますね。
893丸出しな口調でつっかかってきます。
怖ぇえよ、チビりそうだよ。
よく見て!殿と同じ顔なんだよ!!
ナウシカのように手を広げて立ちはだかっても吹っ飛ばされるだけでした。

なんだ、殿で乗り込んでも、敵方小十郎には何の変化もないのか・・・。
多大な期待をしてしまったよ。
小十郎には自分の殿しか見えてないんだね。
同じ顔だろうがなんだろうが、伊達軍に攻め入るヤツは皆敵なのね。

しょんぼりしながら、涙を飲んで敵方小十郎を撃破。
敵方筆頭の「小十郎・・・?」が聞けました!!!
やーい・やーい悲しんでやんの!!!(嬉々)
悶えますね。

政宗「小十郎・・・?」何が起こったか理解できない by台本集)

悶えますね(二度言う)。
理解できないっていうか、理解したくないんですよね。
現実から目をそむけるタイプですね、殿。そうして精神の均衡を保ってるんですね、殿。
萌・え・る!!!
もっとも最近は萌えるを通り越して、小十郎を失った時の殿の気持ちを真面目に考えすぎてアンニュイになります。
小十郎を失ったら、殿はどうなるの・・・!?!
ゲームでは「てめぇの行く先は・・・地獄じゃすまねぇ」とお怒りの様子ですが、そんなんじゃ済まないと思う。
泣き叫ぶの?事実から目を逸らすの?現実を認めず小十郎を探し回るの?!?
殿の中で小十郎の存在は大き過ぎですからね。
そんな小十郎を失うなんてあまりに殿が可哀相だ・・・・!!!(そこまで考えんな)

ものすごく胸が痛むけども、一路独眼流のもとへ向かいます。

独眼竜vs独眼竜ですよ!絵的に萌える!
でもどっちの伊達が私の殿だかわからん!!!!
2Pカラーはないのかよ!どっちかピンクにしてよ!

小十郎「政宗様、ご油断召されるな!!!」

天国の小十郎から声が・・・・!!!(感涙)
と思ったら、この小言はウチの小十郎のものらしい。紛らわしいな、おい。

あの世で一緒になりなされ・・・と殿を撃破させていただきました。
二人一緒に死ぬのがいいね(色々考えて切なく・・・)。
幸せにおなり・・・。

しんみりしながら、殿vs殿、終了です。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんわ!

私も土銀&小十政本に飢えてますよ!最近っていうか、日々腹を空かせた野獣みたいな感じです。
夏コミは残念ながら行かないんですよ。私も遠いので・・・。何しろBASARAの日本地図には載ってない北の住民です。お盆期間の飛行機は死ぬほど高い!ついでに暑いので本土には渡りたくありません。
最近はもっぱらWeb通販&ヤフオクで収集してます。送料なんて飛行機より安い安い!

やり込み、殿の時は全然飽きなかったんですけど、他のキャラは結構飽きが来るということに気づきました。暑いし疲れる・・・。やっと幸村専用アイテムが取れたので、お金を稼いでもらおうと思います。

こじゅのストーリー楽しみですよね!姫抱っこはもちろん、ものすごいエンディングが用意されているのを信じて疑いません。カプコンですから。

お返事どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです~vv

最近DO人誌を買ってないので土銀&小十政本に飢えています…(/□`)゚・。
夏コミでたんまり買い込みたいところなんですが、遠くて行けません_| ̄|●|||
情報誌などでムダにサークルチェックしたりして気分だけでも味わっています(笑)
アオイさんは夏コミ行かれますか??

やり込みはだんだん飽きてきますよね…i-201
お金稼ぎは専ら幸村任せなので、若子の経験地ばかり増えていきます。
早く勝利の女神像をゲットしたいです!
英雄外伝にもやり込み要素があるのかな?
早くこじゅのストーリー(?)の姫だっこが見たいですー!(興・奮)(笑)

染井さん、はじめまして&いらっしゃいませ!
土銀とこじゅまさに熱中なんて私とモロ一緒ですね!土銀とこじゅまさは傾向が全然違う気がするんですが、なんで惹かれるんでしょうね・・・我ながら不思議ですが、そんなことはどうでもいい!好きだ!(告白)
是非ともこじゅまさ&土銀について語りましょう!

読みやすい&おもしろいと言っていただきアリガトウございます!嬉しいです♪
でも文才はないですよ・・・?あったら自分でこじゅまさな薄い本を出してます、確実に!長さとキモさは自信ありますけどね(にっこり)。

私も一生懸命BASARA2やってますよ!やりこみ以前に全然殿以外のキャラやってませんが。称号なんて食いしん坊将軍ばかりもらってますからね・・・。もういらないよ・・・。

初めまして、こんにちは。
ワタシも土銀と小十政に熱中です!
いてもたってもいられずコメントを残してしまいました。

アオイさんの文才に感服i-189しています~(涙)
色分けなどとても読みやすいですvv
そして面白い…i-80
最近は英雄外伝のためにBASARA2をやりこみまくっています!
称号獲得のために奮闘しているのですが、どうしても苦手キャラ(ザビー然り島津然り…)で天下統一するのが億劫でなかなか進みません(笑)
プレイキャラをもう少し減らしてくれても全然問題ないですi-201

初回から長々と失礼致しました。
これから語れたら嬉しいです♪
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
