スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA2プレイ日記~幸村ストーリー2~

猛暑の中、暑苦しい幸村で進めております、BASARA2プレイ日記です。

ストーリーが終わった後はもう使うことはないだろうと思っていた幸村ですが、「あぶく銭の財布」を手に入れてからは汗だくで稼いでいただいております。
ヤツは金のなる木じゃ~~~~!
みんなに色々買ってあげてね。

今回はいよいよ永遠のライバル・伊達政宗に結婚を申し込みに行きます。
なので今回は(今回も?)長いです。


第二章;超えろ!己の限界!(伊達政宗)

幸村が超えたのは己の限界ではなく、常識の一線だと思います。

ナレーション「気持ちを抑えきれなくなった幸村は一人、政宗のいる長谷堂城を訪れたのであった」
幸村「この心抑えることができぬ」


恋ィ!?!?!恋でしょ!恋だよね!!
つうかこれ公式だよね・・・!?!
カプコンはサナダテか、こじゅまさかハッキリしてよ。
現時点でハッキリしていることは、カプコンは“ライバル”というものの捉え方を激しく間違っているということです。
(ついでに主従の捉え方も間違っています)

ラブモード全開ですね・・・甘酸っぱいよ、幸村物語。
ときめきBASAリアルだね。よぉし、政宗おとすぞ☆

幸村「うぉぉーー!たのもー!政宗殿ぉ!!」

ど・道場破り!?!
いちいちおもしろいんですけど。どんな気迫で嫁をもらいにきてるの
小十郎に「不穏な輩」呼ばわりされてます。
不穏だよね、そりゃ不穏だよね。めっちゃ政宗様狙ってるからね。
つうか小十郎、この言い方じゃ幸村のこと知らない風じゃない?
小十郎には詳しく言えない状況下で知り合ったという解釈で、良いのですか?(良いわけがない)

政宗「俺の知り合いだ・・・わけありのな」

殿はわざと小十郎のジェラシー誘うような言い方してるとしか思えない。この小悪魔め。
なんだこの男だらけの三角関係
カプコンの揺れる心が反映したかのようです。
台本集によるとカプコンの声優への指示は「含み笑い、ちょっと楽しい」ですよ。
やっぱおもしろがってるんだ、殿!!!
私もちょっと楽しい。

小十郎「あれが噂の真田幸村か・・・なるほど暑苦しい男だな」

どこら辺で噂なのか拙者に詳しく教えていただきたい
やっぱ殿が無邪気に小十郎に話したりしてるんですか?寝物語ですか?
それを小十郎は一見冷静そうな顔でいつも聞いている、と。
そう受け取っていいですか。そうですか。

耳元のこじゅまさ会話にものすごっく気を取られながらも進んでいくと、門の前でこじゅパパが仁王立ちしていました。
こじゅ、怒ってる?
でも勇気を振り絞って言いました!

幸村「政宗殿との交際を認めてもらおう!!!」(こんな台詞はありません)

上の台詞は妄想だったのに、下の台詞は現実でした。

小十郎「俺はまだてめえを認めたわけじゃあないんでね。」

何、この会話
この章はサスダテでこじゅが最愛の殿を守る頑固ジジィにしか思えない。

小十郎「真田幸村・・・テメェを試してみたい。文句は言わせねぇ・・・相手してもらうぜ」

自分より強い男じゃないと政宗様は渡せないんだろうか。
確実にこじゅがジェラってますよね。

小十郎「悪いが真田幸村・・・引き返すか、ここで死ね」

思わず、ここで死のうと思った
こじゅカッコイー!!!
ハイ!今すぐ死にます!!!!といいたくなるカッコよさですね。

小十郎「俺はテメェを試すことしかできねぇ。ただそれがもどかしい」

この台詞はすごく意味深ですよね!
もどかしいっていうのは、殿に怒られちゃうから幸村にトドメを刺せないことを言っているのか、政宗様とのライバル関係に自分は傍観者でしかないことを言っているのか。
どちらにしてもこじゅまさだろうよ
ちなみに台本集のカプコン指示は「認めたいような認めたくないような複雑な気持ち」ですからね。
公式でこじゅまさ指示だよ!
政宗とライバル関係なのも政宗が心奪われてるのもひっくるめて、幸村のこと気に食わないんですね!
幸村のことを楽しそうに話す政宗に理性ぶっ飛んでればいいなぁ(無邪気に腐女子)。

幸村「まだまだまだ倒れぬ!この幸村、政宗殿に会うまでは!」

もう逢瀬が目的になってますよね。
会えば勝ちみたいになってるよね。
がんばれ、幸村!
カプコンがこじゅまさなのかサナダテなのか、ますますわからなくなってきました。
どっちの層も狙ってるのか?
二兎を追うものは一兎を得ないぞ、カプコォォン!!
(といいつつ私という名のウサギはカプコン様の手の中)

気になる会話をして戦いに集中させないぞ作戦にまんまと陥りそうになりましたが、なんとか小十郎撃破です。
異様に長くなったので、殿との逢瀬はまた次回で。
これもうプレイ日記てゆーか、台詞につっこんでるだけだよね!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。