スポンサーサイト


BASARA2プレイ日記~幸村ストーリー3~

政宗殿を好きな幸村が好きです。BASARA2プレイ日記です。(どんな始まり方)

前回あまりの長さに途中で終わってしまった『幸村はじめて物語』の続きです。
さぁ、今日こそ政宗殿をおとすぞ☆
プレイ日記というか、いちいち台詞に突っ込み日記です。

第二章;超えろ!己の限界!(伊達政宗)の続き

幸村「政宗殿ーーー!どちらにおられるか!」
政宗「Haha!ここまでこられるか真田幸村!」


公式で捕らわれの姫と王子にしか思えない
それともロミオとジェリエットごっこでしょうか(もちろん殿がジュリエットで)。
私のこじゅまさ眼(全ての事象をこじゅまさと結びつける邪眼)を持ってしてもサナダテにしか見えないよ!!
「待ってくだされぇー政宗殿ぉー!」「Haha!ほぉーら、こっちだ真田幸村ぁー!」
浜辺でおいかけっこを楽しむ二人が目に浮かびます。
恋人か?あんたら恋人なのか?
私はこじゅまさ一筋だって言ってんだろーがァァァ!!!(893)

幸村「気配が変わった・・・ 間違いない、政宗殿はすぐ近くにいる!」

幸村にも政宗レーダーが?!?!
こじゅが標準装備しているという政宗レーダーが幸村にも付いているの!?!
すげーな。秘宝探知機みたいなものだね。ある意味秘宝ですから、政宗様(真顔)。

ホント、なんなんだろう、幸村ストーリー。
殿のストーリーは『永遠のライバル』と言いつつ、こじゅまさフルスロットルだったと思うんですが、幸村のストーリーは『お館様上洛!』と言いつつ、サナダテフルスロットルですね。
どっちにしてもBLフルスロットルかよ。
どっちのお嬢さんもガッチリ掴んでいたいんだね、カプコンさんよぉ。

幸村「この幸村、竜を食らってみせようぞ」
政宗「Hahn?寝言は寝てから言うもんだぜ」


幸村はやっぱ殿を食う気満々なんだ!?!?攻めッ気満々だね、旦那!(本来犬攻めは大好物です)
助けて小十郎!!!
つうか政宗様の寝言は寝てからっていう言葉も相当エロいと思います。
寝てからって!犯ってからってこと!?!(激しく違います)
みぃなぁぎぃるぉぁぁぁぁーーーー!!!!

みなぎった勢いで殿を撃破したら、佐助が登場しました!

佐助「お楽しみのところすまないけど」

ホントだよ!楽しんでたのに!殿をなぶるのを。
幸村を支える佐助に萌えです。
最終的には旦那を小脇に抱えて飛んでいかれました・・・。
ワキの下に手を入れて持ち上げるのって小さい子供相手によくやりますよね。
佐助から見たら旦那もでっかい子供!?!

一人ぽつねんと残された殿。

政宗「チッ!」

って偉そうに!!!やられたくせに!!!
全くツッコミ疲れるわい。
この章、確実に台詞多すぎじゃないですかね?
総じて、政宗と幸村の直接対決よりも、小十郎と幸村の間接対決のほうが悶々して何か萌えました!


第三章;死闘!!!長篠騎馬特攻戦!(織田一家)

ナレーション「政宗(との決着)に心を残したまま」

だから恋?
つっこまずにはいられない。

もうこの戦場は鉄砲で撃たれ捲くりでした。幸・村・穴・だ・ら・け!!!
まさしく死闘・・・・。

特別恩賞「鉄砲補充兵に追いつく」も無理無理。
追いつけないよ・・・。
何度かリトライしたけど諦めました。殿以外には潔いです、自分。
もう特別恩賞は諦めて取って返し、全ての鉄砲兵を惨殺することに専念しました。
こいつ等・嫌い・・・!

濃姫様の会話は一切覚えてませんが、蘭丸くんとの会話がおもしろかったです。
幸村のくせに蘭丸を子ども扱いしてるのがおもしろいですよね。幸村のくせに。
オマエも子供じゃない!
だいたい16歳(だっけ?設定?)なんて小便臭いガキもいいとこだわい!(無駄に大人)

蘭丸「お前、信長様の力を知らねえだろ? 虎なんか目じゃねーんだよ!」
幸村「なんという減らず口・・・!できる・・・!」


子供の喧嘩かよ・・・(笑)!(しかも幸村負け気味)
蘭丸の言葉の暴力にいちいち「むむむ」と口ごもる幸村がかわいいですね。
ちょっと微笑ましいです。

信長様との会話はたいして面白みもなく。
布マントがウザいので戦極ドライブでフィニッシュさせていただきました。

これにて第三章終了ー!
次は祭りだよー!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちわ、はじめまして!
BASARAプレイ日記、読んでいただいてありがとうございます。全部読むのは長くて骨が折れたんじゃ・・・?ありがたいです♪

BASARAはゲーム自体が爆笑ものなので、突っ込みながらプレイ日記を書いていたら止まりません。

こじゅまさ好きですか!同志ですね!
今度来て下さる時はお名前教えてくださいね!こじゅまさについて語りましょう。

初めてBASARAプレイ日記を読ませていただいたのですが、おもしろくて全部読んでしまいました。
続き楽しみにしています(*≧∀≦ノノ☆

こじゅまさいいですよね♥ 私も好きです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
