スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー1~

このたび2泊3日で“こじゅまサミット”と称し、仙台・松島・白石のこじゅまさゆかりの地を旅して参りました。
同行者はこじゅまさソウルメイトのひなたさんで、日中は史実のこじゅまさを巡り、夜は妄想のこじゅまさを語る、というまさにドキッ!こじゅまさだらけの3日間
たまらぬ楽しさでございました。息も絶え絶えでございます。
とりあえず、宮城はこじゅまさの聖地。それは確か。

それでは、これから聖地・宮城を訪れるこじゅまさメイト達に参考にしていただけるよう(いらん情報も盛りだくさんだと思いますが)ねっちり旅行記を綴りたいと思います。


昼、仙台駅の政宗騎馬像前で待合せ

待合せは仙台駅です。二人とも仙台に詳しくないので、何か待合せに相応しい場所はないかとネットで調べたら、なんと政宗騎馬像が駅構内にもあるというではないですか!(写真などで有名なのは青葉城址の政宗像です)
これ以上にこじゅまサミットの開始に相応しい場所があろうか、いやない(反語)。

二人とも興奮しすぎて待ち合わせより30分ほど早く落ち合いました。ハリキリすぎです。
わー!わー!
再会の挨拶もそこそこに政宗像を見上げてみると、白くて鋭角でござる。

白くて鋭角な殿


ちょっとガンダムみたいだよね・・・

刀も4本ほど足りませんが?どうしてちゃんと手綱を持っているの?眼帯もしてないし・・・。
政宗の肖像画や像はたいてい両目が普通にありますが、なんで独眼竜じゃないんだろー。
本人の遺言みたいですが、政宗といえばやはり独眼竜でしょう。隻眼も英雄エピソードの一つだと思うので、独眼竜にすればいいのに。

旅の恥は掻き捨てで政宗様の馬に2尻しようと目論んでいたんですが、意外に像の台座が高く人目も多かったため、やむを得ず諦めました(それ以前に・・・)。

動き回る前に、まずは腹ごしらえをすることにします。
駅構内を歩き回ると、そこかしらに「伊達の牛たん」「べこ政宗」などダテムネの看板がいっぱい!
政宗喰いてーーー!!!!
なんだこの駅は!誘惑がいっぱいじゃー!ふしだらでござる!
ふらふら吸い寄せられそうになりましたが、夜に牛タンを食べようと決めていたので、ムネの誘いを振り切り何の変哲も無いスパゲティーを食べました。
ふぅ、危うく誘惑に負けて昼夜牛たんになるところだったぜ。

伊達政宗、さすがは誘い受・・・!
(ちょっとこじゅの気持ちがわかった)

サミットへの期待をぶつけ合いながら食べ終わった後は、まず殺人的に重いスーツケース(夢がいっぱい入ってます)をホテルに預けることにしました。
駅から一歩出たら暑ァァ!!仙台暑っ!
雲ひとつ無いこじゅまさ日和でございました。
日傘を差し、えっちらおっちら荷物を引きずりながら、駅近くのホテルに向かいました。
歩道橋から見える店の看板には「飲み処 伊達っ子」やら三日月マークやらが乱立。
落ち着いて歩けやしねえ・・・!
ふらふらしながらもなんとかホテルにたどり着き、荷物を預けてやっと観光へレッツゴーです。

まずは青葉神社へ行くでござる。
To be コンティニューでござる。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。