スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー3~

こじゅまサミットin奥州!
こじゅまさゆかりの地ツアー旅行記その3でございます。

青葉神社のこじゅまさロマンスに大興奮した後は、大崎八幡宮へのバスに乗るため、一度仙台駅に戻ることにしました。
青葉神社から北仙台駅へと向かう途中、マンホールに伊達家紋を発見!!!
ふおっ!


伊達に守られる汚水


汚水までもが政宗公に守られているなんて・・・!
(以後、サミットで“汚水萌”という言葉が流行る)

命がけで車道にハミ出てマンホールを激写する二人
とても狭い道だったので、道行く車にクラクションを鳴らされながらも写真に収めました。
良い子のみんなは真似しないほうがいいぞ
なんとか無事に仙台駅に戻り、次はバスに乗り換えて大崎八幡宮へと向かいました。


◇大崎八幡宮(コジュマサ度;★☆☆☆☆)

バスに20分も揺られて大崎八幡宮へ向かいます。
途中、バス停の屋根や道路の標識に伊達があふれており、全くウカウカしていられませんでした。
(見過ごすところだった)危ないっ!全く気が気じゃない!
すっかりムネをみつめる小十郎の気分です。
何なんだ、仙台・・・伊達トラップ多すぎるよ・・・。

危うく乗り過ごしそうになりながらも、なんとか「大崎八幡宮前」で下車。
「どっちに行けばいいんだろうね」なんて言ってたら真後ろにドでかい鳥居がありました。
全くデカすぎると思います
通りの向かい側からでも写真に収まりません。

でかすぎる鳥居


ここは伊達政宗公が創建した神社で、国宝らしいですよ。
煌びやかではあるんですが、何しろこじゅまさ要素が何もないです。

派手だけどよぉ


政宗公が建てたってだけで祀ってるわけでもなんでもないので、家紋も鳥居にちょっとあるだけ。
売ってるお守りも普通だし、建物の中に入ることもできないので、30分もいなかったですね。
顔を見合わせて「もう、いいよね・・・?」みたいな。

国宝、興味ナッシング

マジでこじゅまさしか求めていない旅であります。

宮城県内には政宗公が建てた神社とか結構あるんですけど、政宗が建てたって言っても実際ムネがトンカン造ったわけじゃないものね。
所詮大工に金払って「Coolに頼むぜ」って指示しただけですものね
政宗を祀った神社に比べ、コジュマサ度は低いです。ここはこじゅまさ遺産から外れました。
こじゅまさ目当てなら、行かなくてもいいかと

多少拍子抜け気味に仙台駅へと引き返した私達は、一度ホテルへチェックインし、少し早い夕食をとることにしたのであります。

仙台夜編はまた次回!
(この歩み・・・いつまで続くんだ・・・?)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。