スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとPS2銀魂「ボクのかぶき町日記」の感想

8/31に密林から届いていました。
9/1にプレイしてみました。
始めて3時間で強烈な眠気に襲われプレイを断念しました。

結構おもしろくないですよね?

オリキャラになってかぶき町で暮らす、って設定の時点でもうダメだよ。
(じゃあ買うなよ。予約すんなよ。)

私はね、銀ちゃんになって土方にツンデレしたり、土方になって銀ちゃんを愛でたりしたいんですよ。
空とかいうオリキャラが銀ちゃんや土方と仲良くなったって何も面白くない
むしろムカつく
土銀の邪魔してんじゃねーわよ!
あんた邪魔臭いわよ!

空のキャラ自体もイラつきますね。
なんだあの乙女ゲームに出てくる主人公の女みたいな(やったことないので予想)ナヨナヨした男はぁぁ!!!
ドモるし!優柔不断だし!邪魔だし!
何あの子!

・・・って自分かよ・・・!(プレイキャラ)

万事屋も真選組メンバーも妙に空に優しくてキモい。
やめて・・・私なんかに優しくしないで・・・どうぞお構いなく
すごく銀魂ワールドで浮いてる気がします、自分。

ゲーム自体もなんかテンポ悪くてツッコミも微妙だし、大して意味も無いシナリオを延々とやらされてる気がします。
まぁ延々とって言うほどやってないんですけどね

ひたすら○を押して紙芝居捲ってるみたいな感じです
まだミニゲームとか一切出てきてないんですけど、これから楽しくなるのかな。
なればいいな(希望)。
多分もう今週末までやらない気がしますが。

文句バッカですね。

あ!良い所もありましたよ!
土方が銀ちゃんに手錠をかけて押し倒して、手を掴んで、無理やり顔を近づけてる絵がありました。

公衆の面前で手錠プレイ!?!
噴いた。

またかぶき町で7日しか過ごしてないので(エンディングまでは15日らしい)
この先またなんか土銀的展開があればやる気が出ると思います。

エンディングをみれたらプレイ日記でも綴ろうかなと。
あとありえないボイスCDを聞いたらその感想も。
とりあえず気持ちはもう冬発売のDS銀魂に向かっているっぽい(早い!)。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんわ!

染井さんもやはり眠くなりますか!
なんだろう・・・ゲームシステム単調ですよね、ほとんど○連打で。ほぼ頭使わないし、ワクワクドキドキもせずひたすら進めてたら、いつの間にかぐっすり寝てます。

空の性格は後半さらにイラつくんですね!最初からイラついていた私にはかなり耐え難い展開となりそうです。
自分を嫌いになりそうです。
(BASARAの川中島乱入も自分嫌い)

銀玉大争奪戦はすんごく面白かったので、バンプレスト様の銀魂クエストには期待してます!
気がかりは「冬発売」なのでBASARA英雄外伝とぶつからないか・・・そこだけでございます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。