スポンサーサイト


BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー5~

こじゅまさゆかりの地ツアー旅行記その5!!!
こんだけ書いてるのに、やっと1日目の夜に入ったところですよ。
恐るべし、萌の都・仙台・・・
ネタがありすぎます。

さて今回は一泊目の夜(inホテル)編でございます。
旅行記とはちょっと違う感じですが、今回の旅は史実のこじゅまさスポットを観光するのはもちろん、夜はBASARAのこじゅまさについてじっくり語ることも目的なので、こじゅまサミット記録として残しておきます。
ただ問題は二人ともこの夜の記憶が定かではないことです。
8時から1時までの5時間、一体何をして過ごしたのだろうネ?(興奮していたことは確か)
明確に覚えてることだけ綴っていきます。

「べこ政宗」にて独眼竜を喰らい尽くし満足した私たちは、ホテルに戻ってそれぞれの部屋(1泊目はシングルです)でシャワーを浴びた後、ごっそりこじゅまさグッズを持ちよって私の部屋に集合しました。
私はプレステを設置してスタンバイOK!集合したところでいざ、電源オーン!!
部屋中に爆音が響きました
ウ・ウルセー!
慌ててボリュームを下げるも何も変わらず、爆音が鳴り響いております。
どうする!?!音消してやる?!?でもそんなの意味無いよね!どうするどうする!
ワタワタしてたら、ゲーム内の設定を変えたら通常に戻りました。
家でゲームやってるテレビはモノラルなので、ゲーム内で音大きく設定してたの忘れてた・・・。
全く・・・気が気じゃない!!(byこじゅ)

ようやく通常音量になったところで、まずはダブルパックの特典DVDを鑑賞しました。
ひなたさんは無印もBARASA2も持ってるのにダブルパックを買ったというツワモノです。素晴らしい

松永さんのプロモーション画像はニコニコで観てたけど、再度鑑賞させていただきました。
もう爆笑。新鮮な気持ちで爆笑。
飛びすぎだよ、小十郎!!!
ほんとどういつつもりで小十郎をあんなに飛ばしたの、カプコンは。
どう捉えてるの、小十郎を。鳥なの?鳥設定なの?
政宗様を助けたい一心で人外(というより鳥類)になる小十郎に愛しさが止まりません。
薄い本で「小十郎が政宗を小脇の抱えたのがアメフトに見える」という一文に噴きました。
政宗ボールかよ!!!
飛ばされる伊達ボール(超テキトー;作成時間15分)。

アメフト

直後、小十郎がガッチリ小脇に抱えてくれます。

続けてBASARA春の陣の映像も観ましたー。
慶次の中の人はずいぶん陽気ですね!Webラジオも楽しくなりそうだ。
当日欠席だった森川小十郎氏は、BLの帝王に相応しく、政宗に対して胸躍らせてくれることを言ったと思います(記憶あいまい)。
とりあえず「やっぱ中の人は中にいればいいよね。見えなくていいよね。」という意見でまとまりました。
ミッキーやウルトラマンの中の人をみたくない心境と一緒です(幼児と同じレベル)。
中の人なんていないんだよ!あれは伊達政宗の声なんだよ!

小十郎の飛翔に興奮(爆笑)した後は、お互い持ち寄ったお宝の読書会でした。
ひなたさんは夏の新刊、私は主に古い本を持参しました。お互い持ち寄る本が被らないよう旅行前にリストを交換し合う念の入れようです。
「この本のこじゅまさってこれが始めてだと思う?」(何が?とは聞かないでください)と議論しあったり、「このギャグ最高!」と笑いあったり、「政宗、●●●●過ぎだよね」(とても言えない、しかし以後サミット中の流行語大賞に)などと討論し合いながら、ひたすら読み続けました。
1冊読み終わるたびに「結構なこじゅまさでございました」と自分たちが描いた本でもないのに褒めあう二人

一通り興奮した後は、BASARA2をプレイいたしました。
まずはお互いの戦歴を見せ合ったんですが、ひなたさんのほうがガンガンやりこんでいるのに、私のムネの方が出陣回数のほうが多いという不思議・・・!
旅行に行った時点で、私の殿は出陣回数93回。
幸村がお金稼ぎのため40回ぐらい出陣、まつストーリーは何度もやったので20回近く、他は慶次・蘭丸・アニキ・秀吉のストーリーの章数(+リトライ)のみです。
全く殿しか見えてませんの!(誇らしげ)

そんな偏った私のために、ひなたさんのデータでやったことないキャラでプレイさせてもらいました。重すぎるザビーとか、アハーと気持ち悪く囁く明智など。
あまり楽しくなかった気がします
あとは殿で行ったこと無い戦場に行ってみたり、殿がかっこよくて妊娠しそうだという噂のいつきストーリーをやらせてもらったりしました。
出陣準備画面のいつきの腰振る様子にイラッきた後、vs政宗&小十郎を体験。
やけにいつきに優しいじゃない、こじゅもムネも。素敵!
いいパパとママになりそうだね!しかし負けたのになんて無駄に偉そうなの、殿・・・

そんなことをやっていたらいつの間にやらもう寝る時間に!
今回自作した旅のしおりにはサミットのこじゅまさ議題が載っていたんですが、そのどれも消化することなく時間が過ぎてしまいました・・・。
明日だ、明日!
しかしひなたさんはなんと議題にそった美しくも詳細なレポート(フルカラー、画像付き)を作ってきてくれていたのです!
素晴らしい!綺麗!
完璧なこじゅまさ資料でございます。
ひなたさんも相当こじゅまさバカだー(最高に褒めてます)。
とにかく時間になってしまったので、名残惜しいが解散いたしました。

部屋で一人になった後はひなたさんの作ったレポートを熟読・・・していたつもりが腹の上に乗せて寝てました
ハッと気づいたら電気もつけっぱなしで3時過ぎ・・・。あわてて明日のために就寝です。
明日は松島→白石と大忙しなスケジュールなのであります!

ということで次回は松島編でございます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

三日月をつければ何でも伊達に

ひなたさん、こじゅまさネバーランド!(住みたい)

仕事中、うまいことウィンドウを隠しながら短時間で伊達を作れるようになりました。これも日々妄想のおかげです。

ザビ・明智プレイは少し辱められたような印象を受けます。初めてだったのに・・・こんなに使いにくい!みたいな。
サミット一日目の夜は記憶がないといいつつ、書き連ねてみたら余裕で5時間は経ってる気がします。

旅行記というか妄想記も混じってますが、頑張って更新しましょうぞ!

伊達ボールまで!

アオイさん、こじゅまさワンダーランド!(?)
伊達ボール笑いましたよ!
短時間でいい仕事しすぎです・・・!!
こじゅはがっちり掴みすぎなのでムネが痛がりそうでキュンキュンします。。

ザビ・明智でプレイしたときのアオイさんのテンション下がり具合を思い出してはほくそ笑んでます。(キモイよ!)
あれは気持ち悪かったですよね!
無理やりプレイさせてしまって・・・でも面白かったです。

相当こじゅまさバカなサミットでしたよね。
そしてまだ旅行記終わる気配ないですよね。お互い。
引き続き頑張りましょう!!(人∀`*)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
