スポンサーサイト


いろは第8話の感想

秋月様・・・!!!

前回一言も喋らなかったことと差し引きしてもプラマイ・プラです!
ゼロ以上ですよ!

とにかく秋月様が素敵だった いろは第8話『仇討本懐なる』の感想です。


屋敷潜入後、家来(?)に見つかった後の不知火小僧の攻撃はどういう・・・?
股挟み・・・?
剣を抜こうとしている相手に飛び掛って股で挟みましたよ?
殴り倒すとか腰の剣を使うとか他にやることない?
手を出すより先に股で挟むの?
そんなに気にすることでもないですが、大いに気になります
着物の裾を捲くっているのがなんとも挟む気満々さを醸し出してますよね。
彼の秘密兵器は股なんですね!(しつこい)


神無が何度も赫乃丈ちゃんを助けていたのは
大好きなお母様に似ていたからなんですね!
赫乃丈ちゃんが耀次郎に寄り添うのをみてムッとするなんて
なんて子供!いやなんてマザコン!
もう隠しようもなくマザコンだな、おまいさん。

もう今回は神無秋月の戦い!これに尽きるでしょう。
最高にカッコよい~~~!
痺れる!
銃VS日本刀!

一見すると間合いのとれる銃のほうが強い気がしますが、
それでも対等に渡り合える秋月様がかっこいい・・・。

以前「トリビアの泉」で銃と日本刀はどちらが強いかという実験をやっていたのを思い出します。
遠くから銃で日本刀を撃ったらどうなるかという実験だったのですが、銃弾が真っ二つに割れて刀には傷一つ付かなかったんですよね~。
日本刀、素敵・・・。
まぁ実際は飛んでくる弾を捉えて斬るのが無理だと思いますけど。
マズ見えねえよ!!!

襖越しに剣を突き立てるところとか、剣を二丁拳銃で受けるところとか、銃を掴んでチョーパン&蹴りあう接近戦とかもうたまらないですね!!
もう一度言うよ。
TA・MA・RA・NA・I!(手旗信号のイメージで)

二人の濃密な戦いを邪魔するように先生(というか煙)、乱入。
トンビが油揚げを攫っていくように首を強奪しちゃいましたね。
結局先生と中居屋の密談はなんだったんだろう?

ななな中居屋ぁぁぁ~~~!!!(号泣)
死んでないんでしょ??
死んでないよね?!?
あまりにアッサリ過ぎるでしょ。

神無は赫乃丈ちゃんがトドメを刺すのを止めて「ここまでがそいつからもらった報酬分」とかなんとか言ってましたが。
お前はもっと早くに止めるべきじゃないのか!?!
座頭と恵比寿が刺す前に止めるべきだろ!?!
もう中居屋死にかけてんだろうが!
ほんっっと心からボディガードに向いて無いな、神無・・・。

もう今回は予告まで目が離せませんね。
声だけ聞いたら誰が喋ってるのか全然わからなかったんだけれども。
沖田総司!
歳さんって言ったよ!
し・し・し・新撰組でござるぅぅ~~~!!!
最後に「死ぬな沖田さん」っていってるのは耀次郎ですかね??

とりあえず・・・
ダハァッ!!(喀血)

どうでもいいけど気になったこと
聖天さまの耳たぶが先週より短くなっています・・・!!!
関連記事
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎
神無

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ~!
今9話観てきたところです。
沖田さんの容姿・・・なんか怖・・・アレ?
中居屋はやっぱり生きてた?!?
実際予想通りですけど、嬉しいけど、
アレやっぱり妖怪w?!?

こんばんわ♪
中居屋妖怪ですよね!?生きてますよね!?w
これでお亡くなりだったらあまりに早すぎる気が・・・w
今日は沖田さん出てくるのでしょうか(*´ρ`*)どんな容姿なのか楽しみです♪

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
中居屋アレ妖怪ですから絶対生きてますよ!
最初に出てきた時も周囲に「死んだと思ってた」って言われてましたし。
どうかそうだと言ってください・・・(超希望ていうか願い)。
銀魂もお好きですか!趣味が合って嬉しいです♪

はじめまして。
「いろはに」8話はアクションシーン本当によかったですよね。
中居屋はあっさりすぎて実は死んでないオチとかだったりしないよね!?と思いましたけど、死んでますねアレ。
私も今「いろはに」と「銀魂」にハマってます!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
