スポンサーサイト


アニ銀第71話感想

アニ銀 第71話『消せないデータもある』の感想です。

なんかまたアニ銀の感想が遅れがちになってきました・・・。
よぉし、飛ばすぞ!三連休中に追いつくぞ!(たぶん)

Wii銀魂のCM始めてみましたー。

新八「何か感じ違いません?」
銀ちゃん「そうかー?」


そ・う・だ・よ!
何度見てもジックリ見ても第三の目を開眼してみても目を細めてみてもヒドいゲーム画面です!
特典CDの銀八先生ドラマCDだけ欲しいな。
ヤフオクに出るのを待ちますか。金の力でなんとかするか(大人って・・・)。

CM前のサンライズからのお知らせもなんだか真面目な芙蓉編、クライマックスですね。

ロッキーっぽいテーマに笑ってしまった。
すごく似てる!似てるよ!
これは大丈夫なの?
CD咥えながら自分で歌っちゃうタマもかわいい。

床にハマったタマを引っこ抜いてあげる銀ちゃんが素敵です。
ここでも母親属性なのね。
どんだけ母性爆発なの、お前さん
引っこ抜くときの掛け声が「ふんヌガパーーーー」って。
タマ振り回してメイドロボ殴り倒してるし。
ブン投げてるし。
武器?タマ、武器?

お父さんとの教育方針の違いで言い争ううち、
銀ちゃんが腹貫かれて血噴いた!血ぃ噴いたよ!
タラリ血素敵!素敵!(小躍り)
銀ちゃんは脇腹を貫かれる確率が大変高いですよね。
内臓が心配です。

今回は作画が素晴らし過ぎたので、余計うっとりできました。
作監・佐藤陽子さん!(自分的覚書)
新八すら可愛らしい。
ってこれ前にも言ったような・・・。
新八をかわいいーと思えるかどうかが作画素晴らしいかどうかの定規となっています。

タマ「博士が引き起こした事態です。家政婦がなんとかせねばなるめーよぉー」

タマかわいーなー。言い方がかわいーのかな。中の人、素敵
芙蓉編始まる前は散々文句をいっていましたが(真選組が観たいだけ)、タマが犠牲になって暴発を止めるシーンは少しジーンと来てしまいました。
ベタな展開だけどさぁ。
ベタだからイイ時もある。

タマ「守るべきものを守れず生き残っても死んだも同じ。それは志の死、魂の死を指しているのでしょう。」

すっごくイイ言葉だと思います!銀ちゃんの生き方も絶対この精神だよね!
ついでに小十郎も言いそうじゃないですか?(こじゅまさから離れられない人)
今度こじゅまさで使おう(何に!?!)。

源外「辛ぇーことがあってもてめぇの気持ち誤魔化して生きていく術も上手いガス抜きの方法も知ってるってか」

源外、銀ちゃんの何を知ってるの・・・!
銀ちゃんのこと知りすぎだよ!!!
そうなんだよ!全くその通りなんだよ!
人一倍寂しがり屋で人恋しくて辛いくせに、自分の気持ち誤魔化してるんだよ!
必死で何でもないふりしてるんだよ!表に出せないんだよ!!


ちなみに上手いガス抜きの方法って土銀的なものを連想していいですかね?
土方にはそんな弱い自分を晒しちゃってる的なものを連想していいですかね?
銀ちゃんてばツンデレ!!!は公式と思っていいですかね。
源外、お前とは気が合いそうだ。土銀サミット、来るか?

偶然拾ってきたタマのためにここまでできる万事屋は素敵だと思います。
あぁ見えて実は人情派だから万事屋なんだよー。
嫌々そうに見えて最後まで面倒みてやるのが万事屋なんだよー。
途中で空を放り出すような奴らは万事屋じゃな・・・(これはゲームの感想で)。

それにしても、首だけ復活してお登勢さんの店に来たはいいが、それ以来原作に出てきてないですよね、タマって・・・。
(出てきてるっけ・・・?)

エンディングにはタマが出てましたね!
またシリーズ仕様のエンディングですか。
気づきにくいから!サンライズ、芸細かいから!!
もう先週の録画ないんで確かめようがないんですが、前回もこうだった?今回だけ??
タマがかわいくてジーンと来てしまった。

芙蓉編、思ったよりずっとヨカッタ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Wiiは無かったことに。

misakiさん、マヨ不足!
常に本誌かアニメのどちらかに土方が出てきて欲しいです。銀ちゃんと絡むとなおイイ。

私もWii持ってないんですが、もし今回のゲームの画像が超絶美しかったりしたら買ったかもしれません。もし今後3Zの学園モノゲームが出たら確実に買います。リモコン、振り回します。ヌンチャクします。

芙蓉篇、思ってたよりずっと良かったですよ~♪私も原作はほぼ忘れてるので新鮮な気持ちで見れました。印象が薄かったですよね・・・。

源外はドキッとする台詞言ってくれちゃいましたよー。妄想掻き立ててくれましたよ。
なんでお前が銀ちゃんのことそんなに知ってるの?とも思いましたが。これが土方が銀ちゃんに向かって言った台詞だったりしたら、モニタが鼻血で染まったと思います。軽く出血多量です。危ないところです。

Wii銀魂はありえない

アオイさん、土方さん不足!!
ご無沙汰?ですー。

Wii銀魂はホントに有り得ない画面ですよね…。しかも予約特典が「3Z」のCDだなんて、腐女子をターゲットにしてるとしか思えないですよね。
どんだけ商魂逞しいんじゃああ…!買わないですけどね。CDは喉から手が出る程欲しいけど、あの画面じゃ買わない(その前にWii持ってない)。
コレはもう、DSの銀玉くえすとに期待するしかないと思います。

芙蓉篇、良かったですか!
ををををー、早く観たいですー!
その前にもう一回原作を読んで予習をせねばなるまい…。ほとんど覚えてないって、どんだけ印象が薄かったんでしょう…。柳生篇があまりにステキ過ぎで記憶が更新されなかったのかな…。

ガス抜きの方法は、そりゃあもう土銀以外にありえないですね!!
土方さんに、そりゃあもう色んな方法で癒してもらってるんですよ!ここには書けないですけどね☆
源外爺ちゃんも是非洞爺湖に連れて行きましょう。朝まで土銀生討論ですよ。

そして夏の新刊ゲット、おめでとうございまーーす!ようやく北の大地にも萌えという花畑が到着ですね…!!

染井さん、こんばんわー!

紅桜編始まったんですねー!オメデトウございます。高杉は祭るべきです。奉るべきです。
勃発!勃発!(掛け声)
エンディング、かっこいーですよねー!かつての銀魂のエンディングの中で一番好きです。

イヤイヤ、世間では芙蓉編ももう終わってますから(笑)
ワタクシの感想、2週も遅れてるもんで・・スイマセン。
最新話では熊の正宗が出てきますよ!正宗!!キャー!

もうWiiの銀魂ゲームはなかったことにしようと思います。PSP本体がちょっと欲しいので、次はPSPで出して欲しいと思います。ただし綺麗な画像でぇぇ!

こちらでは紅桜編まっただ中なので、自分の中では世間からやや遅れた高杉祭勃発です。
(どうでもいいことですけど勃発って単語、なんかイイですよね…/笑)
ワタシも早く芙蓉編の流れに乗りたいですよー!(ジタバタ)
この話は原作でもホロリとしてしまったのでテレビで拝見するのが楽しみです★

万事屋ちゅ~ぶ画面は…(汗)
なかなかWii購入に踏み切れない原因がコレなんですよね…
3ZドラマCDを特典にするのがもどかしい!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
