スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第180話の感想

銀魂第180話『腰は曲がってもまっすぐに』の感想です。
1週間遅れてしまった・・・急げ!

ゲーム情報もアニ基地にも目ぼしい情報はなかったので、さっそく以下、ジャンプネタバレになります。

また短いよ。


いまだ続く夏休み特別編です。
いつまで夏休み気分だよ?
北海道もう肌寒いんですけど。
もう冬コミのこと考えてるんですけど。行こうかどうしようか迷ってるんですけど。
年末すぎて行けねーよ!!(ここで叫んでも)

とにかく銀ちゃんの復活を望んでいるワタクシです。

乙姫の老化ガスにより、敵も味方もみんな老人化してしまいました。
あら大変!
でも私的にはそんなことより、ズラの言葉のほうが大変でした。

ズラ「誰じゃー!こんな夜中に花火なんかしとるのは!!高杉さんちの子かァァ!!」

高杉さんちの子!!!

こんなところで高杉が出てきたァ!(出てきたって言えるのか?)
高杉さんちの子って高杉家の子供=高杉でいいんですよね?
体が老化したからって時が流れてるわけじゃないから、高杉に子供はいないよね。
そうでしょう?(同意を求めています)

ズラの中では悪いことするいたずらっ子=高杉なんですかね。
つうか寺子屋時代は近所に住んでて、高杉はこんなことばかりしてたんだろうか。
その頃からちょっと獣じみた行動が漏れてたんでしょうか。
そして優等生のズラに怒られたりしてたのか!?!
というかネズミ花火とか投げつけられてそうだな、ズラ
ロケット花火向けられたり。
そういう経緯があって咄嗟の一言でこの言葉が出てきたんでしょうか。
なんか子供時代の一幕をみるみたいで萌・え・る・よ!

老いても銀ちゃん爆発です。
ちょっとクサいイイ言葉を言ってるっぽいんですが、
それよりも銀ちゃんの入れ歯に目が行きました
入れ歯なんだ・・・!
つうかなんで老化ガス食らったのに、入れ歯まで作成されてるんだよ・・・!
(それを言ったら服も縮んでるけども)

そして、そして・・・
銀ちゃんが元に戻ったァァァァ・・・・!(感涙)

たった2コマだけども。
亀の甲羅を背負っているというのに、このカッコよさはなんなんでしょう。
ミュータントタートルズより素敵よ・・・。
肩に手をやってるところも「やれやれ」って感じでたまりませんね!

なんだかんだで年老いても魂真っ直ぐな銀ちゃん&ズラ。
かぁっこいいですね。
この2人はいーなー。
親友とかはちょっと違うと思うんですが、戦友というか同じ修羅場(同人誌の〆切りじゃないよ)をくぐってきた仲間特有のリズムがあってすごく好きなコンビです!
共闘が似合うね。

来週は巻頭カラー!久しぶりだね!
次号予告は“真選組屯所に迷い込んだ謎の生物とは・・・!?”でした。
嘘こけ、大西ぃぃぃーーーー!!!!
明らかに来週もGちゃんだろーがぁぁ!
この無責任予告、前もなかったか・・・?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー!

前回はコメントの不具合出てたんですね。このところFC2ブログは色々改良を加えてるみたいで、時ところどころ変になるんですよ~。その影響かも・・・。スイマセン。
でもコメントレス見つけたもらったようでヨカッタです♪このところスゴイ勢いで記事が下に流れていくので・・・。1日2回は更新しすぎな気がします、我ながら。

PS2の感想、近いうちにとか言ってまだ書けてませんが、たぶん8割文句で終わる気がします(笑)。ドリーム系や乙女ゲー好きな方にはいいかもしれませんがね・・・私は銀魂キャラ同士が絡んでるのが好きなんで。優しくされるとキモイです。

一回EDはみましたが、マルチEDなのでいくつかエンディングありますが、どーにももうやる気が起こらないであります・・・ふぅ。

「高杉さんちの子」は高杉出現にカウントしていいですよね!何気ない一言ですが、奴らの子供時代まで遡り、壮大に妄想できましたよ!

アオイさんこんばんは!
そうなんです。先日はどういうわけかコメントから入れなくて、拍手から送らせて頂きました。
PS2もうED見たのですか!感想お待ちしてますねー。確かにみんな優しいなんてキモイですね。少しでも値段が高いうちに売った方がいいのかも・・・。(私もファンです)

新八を可愛いと思えるかどうかが作画の基準、それそうかもしれません!新八ってシンプルだから難しいのか、なかなか上手く描けてることが少ない気がしますし、愛もないから(私の)(いや嫌いではないしいい子ですが)フィルターもかからないので基準としてはかなり適してるかと!思いました。あとタマは最後源外の指示を受けながら止めるはずだったと思うんですけど、タマが色々いじってるときもその前後も源外は指示とかしてなかったような・・・というのが気になりました。ロッキーっぽいテーマは凄く似てましたね!世にも奇妙のときもかなりうまくやってたし、この辺は難なくクリアしてますねサンライズ。

高杉の老人化は見ずにすみそうですね。一安心です。まぁ高杉なら50代くらいまでなら普通にかっこいいとは思うけど、実際30前に死んでるからどうにも想像出来ないです。そして出ましたね!高杉さんちの子!!!出てきたって言えますよ!この一言で色々想像出来ちゃうしニクいサービスですよ空知!史実で桂と高杉の実家はとても近所だったそうなのですが、銀魂でもそうなのかと想像が膨らんでニヤニヤがとまりません。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。