スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2銀魂「ボクのかぶき町日記」の感想

ちょっと前に「ボクのかぶき町日記」をクリアいたしました!
マルチエンディングなのでエンディングが多々あるようですが、初回のエンドは土方だったんだと思う(イマイチ不確か)。

買ったばかりのサワリの感想では結構面白くないと思ってましたが、終わってみるとやっぱり面白くなかったです(いきなり文句)。
はじめは選んだ選択肢や人をいちいちメモっていたんですが、そのうち全てを放棄しました
めんどい
もうやり直すことはないから選択肢とかどうでもいい。(かもしれない)

そんな感じで無気力な上、いまいち色々ウロ覚えですが、感想などを綴ってみたいと思います。
感想という名の文句とも言います。

まずオープニングはアニメと同じでしたね!
これって手抜きじゃないの・・・?
ゲーム独自のOPはないのかよ!
でもノンテロップオープニングが見れてちょっと嬉しかったです。

フルボイスを売りにしてるだけあって、顔も出てこないような親方までフルボイスでした。
豪華ですねぇ。
と思ったのは最初のうちだけで、途中からはバンバン○ボタン押してボイス飛ばしてました
遅ぇんだよ、喋りが。テンポ悪ぃんだよ。
フルボイス、不要だったみたい。

オープニングでは空が出てきたと思ったら、場面変わっていきなり真選組屯所でした。
あれ?私早速寝てた??
銀ちゃんが真選組に呼び出しを受けています。
おぉ。
銀ちゃんが帰ろうとしたら、土方が引き止めましたよ!
「まぁ待て」って!
なんじゃその優しい物言いは。

土方「テメーには一つ頼みたい仕事があるんだよ」
銀時「俺は真選組の依頼なんざ、さらっさら受ける気はねぇんだ。テメーらで勝手にやってな」


真選組の依頼は受ける気ないってのに、土方の依頼は受けましたからね!
このツンデレヤローがぁぁ!
みなの前ではホントにツンだね☆

その後どんなやりとりがあったかサッパリ忘れましたが、次に覚えているのは土方が銀ちゃんに手錠をかけて押し倒して、手を掴んで髪を撫でて、顔を近づけたシーンがあったということです。
紛れもない手錠プレイですよ。
その絵だけ見たら、確実に薄い本の一コマです。破廉恥でござる!
私がプレイしたルートでは一番の土銀シーンだったと思います。
他は・・・全体的にこのゲーム、土沖(沖土?)だったと思うんだ・・・。

やたらめったら真選組に懐いていったせいで、なんとバンドを組むことに。
どういう展開だよ?
しかも普通に難しい!
タイミングよく各ボタンを押すというミニゲームだったんですけど、全くタイミングが合わない。
全てのボタンを追うのはやめようと○ボタンのみに狙いを絞って押してたんですけど、
後半はリズムが早くなりすぎて○すらタイミングが合いません。
土方&沖田&近藤さんに激しく溜息を憑かれる羽目になりました
もういい。蔑めばいい。

あとは執事カフェに行ったり、桂を助けたり、桂を振ってみたりとかぶき町の日々を過ごしました。

万博に行ったときに
  いざというときのふんばり力アップ
  俺に気があるのか?
  ラブミーテンダー?
  猥褻物陳列罪
  いつそんなもん陳列しましたか
  もじゃもじゃ頭は猥褻の塊
  てめーのほうがよっぽど卑猥だろうに
  こいつら(=万事屋)はウチで預かる

という私のメモ書きがあったんですが、どんなシーンだったかいまいち思い出せません!(我ながら!)
多分、銀ちゃんと土方がそんな台詞を言って土銀萌!みたいなメモだと思うんですが。
そうみたいです。(どういう感想)

あと
 土方「これ以上ここに近づくんじゃねー。てめーのために忠告してやってんだよ」
 銀時「・・・・・。自分で決めるさ(微笑み)」

みたいなやりとりメモがありました(作文)。
ちょくちょく土銀ですね。

そして万博では忘れちゃいけない高杉様が登場いたしました!
なんかアゴ長っっ!
それが唯一の感想ございます。(私のルートでは一瞬しか出てこなかった)

とにかく私は銀ちゃんと土方の絡みがみたい一心で選択肢はことごとく土方を選んできたんですが、銀ちゃんと土方ではなく空と土方が絡むという悲しい結果に
なんてこと・・・!
そして万事屋のもとにいた空は真選組に入隊することになりました。
なんでそーなるの!?!?
カツアゲされた空を心配して、隊士になればずっと一緒にいれるから守る必要ないって・・・。
どーゆー理論だよ!!
カツアゲより武装警察になるほうが危険だから!気づいて!!

もーここが一番ムカつきました!
なんで空みたいな素性のわからないガキを、カツアゲから守りたいとかいうバカみたいな理由で隊士にしなきゃならんの?!?!
アホくさいにもほどがある。
それに一度は預かった空を、万事屋の面々が何も力になってあげず真選組に返すっていうのも納得できません
タマみたいに拾った子にも命賭けれるほど全力で面倒見てやるのが万事屋じゃないの?!?
空のこと一切無視で真選組に任せっきりかよ!!!

・・・って真選組ルート選んだの、自・分・だ・っ・た!

とにかく隊士になるのだけはお断りしたのに、なんか採用されてるよ!何だコレ!
あとはなんか空がやたら土方に懐いたり(操作してるのは私です)、土方が冷たかったり、
でも空がピンチになると我を失うぐらい必死で助けに来てくれたり・・・

ダメだ、このゲーム・・・恥ずかしい。
売ろう、売っちまおう。黄色いお店に持っていくしかない。

記憶も戻らず、絵筆の謎も解明されず明日へ向かってジャンプ!的なラストで幕が閉じました。
エンディングは土方が空に痴漢してるシーンで終わりです(そういう風にしか見えません)。
次やる気ねーなー。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。