スポンサーサイト


今週の公式ページ更新!!

グランドオープンしても金曜日が更新デーなのは変わらないようです。

◇「遊戯説明」天下統一

“天下統一モードの2人協力プレイが、ついに解禁!”

封印されたままでもかまわない。
一人でやるっていってるじゃないか。
そんな大人達のほうが多いに決まってるじゃないか。
友達とわいわいやる歳じゃないんだよ。
なめんな。

“時に1人で、友達や家族がいる時は2人で、並みいるライバルを撃破し全国制覇を目指そう”

時に一人どころじゃないよ!オールウェイズ・ロンリーだよ!
今回は一人ぽっちプレイヤーを孤独にさせるのがお好きですね、カプコン。
いつかひなたさんとやるもん・・・。
織姫と彦星ぐらいの確率でしか会えないけど。いつか・・・いつか・・・。

“片方の体力がなくなっても相手がそばに寄ると回復し、合戦に復帰できるぞ”

なにそのイヤらしい設定!
なんでそばによるだけで回復すんの!?!


政宗の危機に小十郎が「政宗様っ!ご無事かっ!」と飛んでくるわけですね!?!
小十郎が来たら元気になるくせに「あ~?ちょっと躓いただけだろうが。いちいち来なくていーんだよ、お前は」と照れ隠しに不貞腐れた顔で政宗がつぶやくわけですね!?!

どーいうゲームだ!どーゆー仕様だ!!!
説明してくれ、カプコン!!!

コントローラーをもう一つ買えと言ってるんですね。
そして私に両利きになれ、と。
頑張りマス!

カプコンは自軍内カップル推奨なんですね。

そして乱入武将・松永様!
松永様はストーリーモードだけじゃなくて天下統一モードでも絡んでくるんだー。へー。

“夜闇に乗じて押し寄せる松永軍の総攻撃は苛烈を極め”

夜這い!?!?!
苛烈を極める夜這い!?!

どんだけ激しーの、松永様!

“さらに松永久秀は捕虜を人質に取りプレイヤーを翻弄する”

天下統一モードでそんな鬼畜プレイが楽しめるんだぁ・・・!
城を護るか、捕虜を助けに走るかで、こじゅまさの間に亀裂が走ったりするんですね?
無茶してでも仲間を助けたい政宗と、政宗を第一に考え、軍師として冷静な判断を下す小十郎!

 「行ってはなりませぬ、政宗様!これは罠です!」
 「そんなことは知ってる!小十郎!!そこをどけ!」
 「どうしても行かれるというならこの小十郎を倒してから行かれるがよい」
 「・・・上等だ・・・!」


みたいな痴話喧嘩が見れるわ・け・で・す・か?
でも小十郎は結局政宗の我侭をきいて、一緒に助けに行ってやるといいなぁ。

って言う風に自分で動かせばいーんですね。

神ゲームだ・・・これは新世界の神になれるゲームだ・・・。


◇「ミニゲーム」バサバサBASARA

この適当感100%のタイトルは一体・・・。
早速やってみたけど、ワケがわからない。なにもおもしろくない。
結果は「良くて一揆衆の雑用」でした。

ありがたいお言葉
「おめえ、侍じゃねぇな?弱すぎるもん!あとそこの雑草ちゃんと抜いといてな!」

うまくなるための助言
「絶対無理だ。あきらめろ。」

・・・(ちょっと傷ついた)。
雑草、抜いてきます。


◇バサラ祭2007 冬の陣

“徳川家康役の大川透さんが緊急出陣決定!”

どーでもいーですよー。
そんなことより、カプコンは早いところe-CAPCOM限定先着予約特典が何か発表してほしいですね。
設定集かボイスCDだったら、密林とPSドットコムの予約キャンセルします(予約しすぎ)。

待て次週~!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

キリ坊さん、こんばんわ!

伊達軍武将並み、スゴイっすね!
私はどう頑張ってもザビーかマロ以上にはなれないです・・・今も腕が痛いです。
アドバイスに従って縦振りもしてみましたが、そういう問題ではなく先天的にヘタなようです、私・・・。雑草、抜いて来ます・・・。

でも伊達軍になっても新情報はないんですね!教えてくださってありがとうござます!思わせぶりだな、カプコン!
外伝を2人でやればそこそこの人生も幸せに!とか・・・マジで余計なお世話ですよね。私、一人ぽっちでも十分幸せだから!(笑)

アオイさんこんにちわ!

バサバサBASARA私もやりましたv
私は4回目でそこそこの伊達軍武将並までいきました!
マウスを縦に振った方が切れる気がします。(気のせいかもです
ちなみに、新情報はなかったですね。変わりに「人生を充実させる助言」というものが…英雄外伝を2人でやればそこそこの人生も幸せに!とかなんとか。
余計なお世話だ!(笑

日本列島の縦長が憎い

輝さん、我命在限こじゅまさ!

あのミニゲーム、伊達軍にもなれるんですか!すっげ!一心不乱にやってもマロばっかりです。既に筋肉痛で、そろそろ腕の腱が切れそうなので止めました。もうイイ・・・。

いつかゲーム&こじゅまさ語りなんて・・・なんて幸せな!
北と西はあまりにも遠すぎますが、夢見ていようと思います。BASARA3はネットゲームになってくれないでしょうかねぇ(もはやBASARAじゃない)。

あと2ヶ月、楽しみすぎて日めくりカレンダーを作る勢いです!

ガタガタBASARA

奈々伏さん、こんばんわー!

バサバサBASARA、やりすぎて腕が痛いです。おもしろくないのに・・・何故こんな必死に・・・。
そこまでしても最高ザビー教在宅信者にしかなれなかったですよ・・・。奈々伏さんもザビーまでは行ったんですね!でもザビーの時って外伝情報何も無くなかったですか・・・?私の震える腕の成果は一体・・・。

新しい情報が得られたら教えてくださいね~!えへ!(人任せ・・・というか絶対自分じゃ無理!)

アオイさん、こじゅまさー!

あのマウスのミニゲーム…とりあえずは「そこそこの伊達軍武将なんとか」になりましたよ。

そんなものよりも…あと2ヶ月なんだから、他のこと頑張ってほしいですよね。


二人用の報告は、がんばって報告しますんで、気を落とさないで下さい。
いつか…一緒にゲームできたらいいですよね。
こじゅまさを語り尽くせたらいいですよね。
遠すぎて夢のような話でもありますけども。

あと2か月、発売日を心待にしましょう~!

バサバサBASARA

アオイさんこんばんは。
私もバサバサBASARAぷれいしてみたのですが、あのミニゲームはどうも英雄外伝の情報を小出しにしているみたいですよ。
私はまだ今のところ今川軍――一度だけ(確か)ザビー軍まで行けました――レベルなのですが、すんごい頑張って伊達軍レベル(存在するのかは不明ですが;)まで到達できれば何か新しい情報が得られる間もしれないと思い奮闘中です!!(`・ω・´)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
