スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニ銀第75話感想

アニ銀第75話『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼされてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメももはや一年半。あんな事こんな事いろんなことがあったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ。手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』の感想です。

って、タイトル長ぇぇーーーよ!!!!

オリジナルストーリーというか総集編ですね。終わってみるとただの総集編でもなかった気が・・・。
サンライズ・マンセーなスペシャルでした。
お子さんが見て笑えるのか、このアニメ・・・。
大人は笑えます。

恒例「BG(背景)オンリー」から始まりました。
どうやら半期に一度の恒例みたいです。
始めて観たときは驚いたけど、もう驚かないもんね。3回目くらいだしね。

銀魂の制作費はカッツカツだそうで。
「せめてピーの半分でいいからくれよ、サンライズゥゥ!」とねだられてます。
ピーは絶対ガンダムOOじゃないですか?
今回のガンダム何アレ。芸能人も呼んで前夜祭特番とか何アレ。
扱いが破格すぎるだろ。一般人を取り込もうとしてんじゃないよ。
そういうのいいよ、アニメはそういうのいいよ。もっと盛り上がる人だけで盛り上がっていけばいいよ。
芸能人とかいいよ、全くもう!(といいつつ観た。そして放映が楽しみ。)


オープニングの絵が懐かしいなと思ったら初期のヤツですね。
つうかOP曲がお通ちゃんの『お前の母ちゃん××だ』だよ
ホクロがラージだの、ホクロから毛が生えてるだの・・・なんて歌だ(笑)。

でもスポンサーの問題があるからって、ちゃんとレッドバルーンのも流してました。
1度オープニングやった直後に普通にオープニングかよ・・・!(笑)
ツラッとして通常版OPも流すサンライズが好き。
いつもと同じヤツかと思ったら絵が違いましたね!ハタ皇子仕様になっとる!
何故、ハタ皇子?
その辺は激しく疑問です。

これまでの銀魂振り返りということで、懐かしの第一話が流れましたよ。
懐かしーーー!(っていうか全然覚えてない)
1話の銀ちゃんは顔が丸いね。
愛くるしいです。愛くるしいことこの上ないです。
台詞言い回しも初々しいとか言われてるし。
確かに今ははっちゃけてますもんね、杉田。テンションが銀ちゃん寄りになってると思います。

途中から「万事屋ブルース」に乗せて1年目を振り返ることになりました。
「万事屋ブルース」は確か紅桜編の時に1回かかったよね!(たぶん)

懐かしのシーンに高杉と土銀シーンが入ってるところがさすがです!
ナイス・チョイス!
土方が後ろから銀ちゃんに抱きついてるシーン(蚊の天人に襲われる回)が出てきたので「おっ!」と思い一時停止したら、ホントに土方が後ろからのし掛かってるようにしか見えなくて参りました。
何度観てもイイ・・・。

パー子とジャスタウェイ作る銀ちゃんも観れて幸せ・・・。

回想シーンの一番最後に土銀デートの回のサウナシーンを入れてくるあたり、サンライズも相当土銀だと思います。
半裸で肩組み合ってクルクル回ってるよ~。
何度観てもイイ・・・(ごふっ)。

CM前後に空知のひとりごとアンコールが入りました!
空知の生声~~~~~!
始めて聞いた時も思ったけど、声高いよね。

CM明けはいきなり銀魂映画化の予告編!!!

銀魂 THE MOVIE 紅桜編

キターーーーー!!!
でも嘘でしょ?知ってます。(ノリつっこみ)

嘘だけど予告編カッコイイーーーー!!!(まだノッてる)
こうしてみるとホントに1本の映画出来そうだな。
紅桜編って完成度高いですよね。

“あの興奮が大スクリーンで甦る!”
2008年3月 春休み大公開!!
同時上映
3年Z組 銀八先生


ってホントっぽいよ!
ありそうだから。有り得そうだから。信じるよ。
想いはきっと届くってサンライズもエスカで言ってた。
そろそろ映画化、マジで来るんじゃないかと思ってますが。まだ?
冬はもうないみたいだから、春に頼みますよ、集英社。
しかし「サンライズお得意の再編集映画」って・・・!
際どくない?際どくない、この台詞?!?
ゼータのことか?ゼータのことかぁぁーーー!?

紅桜編の振り返りで高杉いっぱい出て嬉しーなと思ったら、高杉の声がハタ皇子に・・・!(爆笑)
ちょっ!ホントやめて!・・・おもしろすぎる!!
高杉で遊ばないで!弄り倒さないで!あの子、真剣だから!

はぁはぁ・・・面白かった・・・。

杉田までもアフレコ遊びやってますが、上手すぎですね・・・・!
松平のとっつぁんとか全然わかんないんですけど。ホントに杉田がやってるの?!?
モザイクの人(丸分かりでシャアです!)のモノマネも上手い。

エンディングは芙蓉編の総集編でした。
「奇跡」がフルでかかったぞ!やったね、録音しよう(いそいそ)。

絵的には全く新しいものがない(なかったですよね・・・?)総集編のはずなのに、有り得ないおもしろさでした!
グダグダだけど面白かったよ!
さすがです、サンライズ。

来週からは柳生編ですね!
待ってたぜ!柳生100%!
九ちゃんの声が思ったより女性っぽくてちょっとガッカリです。
あと南戸粋の中の人はもしかして緑の人ですか・・・!?!
楽しみすぎる・・・!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー!

高杉の中の人がハタ皇子には爆笑させてもらいましたネ。高杉をそう弄るか!みたいな。アニメ(スペシャル?)ならではの弄り方ですよね。
キャラを壊したわけではなく、イイ弄り方をしてくれたもんです。GJサンライズ!

高杉の声が子安なのはどーなの的に思ってましたが、ハタ皇子よりは270倍ぐらいイイことに気づかされました。高杉は子安様しかいないヨ・・・!

あのぼっちゃん顔っぷりから察するに、子供時代の高杉は真面目で純粋な子っぽいですよね。(大人になった高杉も根底では純粋で真面目すぎるからあぁなってると思いますが)
銀ちゃんにからかわれてマジ切れして返しそうです。松陽先生をからかわれたりしたらすぐキレたり。かわいい子。

銀ちゃんが高杉をからかう→高杉がキレる→桂がフォローしたつもりが火に油を注いでさらに高杉を逆上させるという構図が好きです。

あぁ、ほんとに銀魂ムービー紅桜編観たくなってきました・・・。

銀魂が本当に映画化したら、たとえ総集編であろうと、新作カットがハタ皇子であろうと絶対観にいきたいと思います。
制作はサンライズ以外考えられません。(でも映画館の中で爆笑できない・・・!)

伊達むすび、かわいーですよね!あれは反則だと思います。キュンキュンします。

人類皆土銀ist!

misakiさん、世界に広げよう土銀istの輪!!

そろそろ銀魂映画化来てもいーですよね。春あたり確実に来てもいーですよね。
劇場版は完璧な大人向けとしてやってほしいです。R-18指定入れて欲しい。子供にはわからないギャグと色気で全米を泣かせて欲しい。
これはどこに投書すればいいんでしょうね?集英社?サンライズ?(テレ東から返事は来ず)

特典DVDについては方々で感想目にします!実写で鍋座談会、おもしろそうだ・・・!誰か、私にお金をください(アニ銀・紅桜編は手作りDVD化)。

最近銀魂熱が上がってるのは、確実にあの巻頭カラーのエロ銀のせいだと思いますよ・・・!

こんばんは、アオイさん。

空知って本当撒き餌上手ですよね~。本当もうむっくむくです。それにしても先週のハタ皇子in高杉は爆笑でしたね!特にあの笑い方が。ウフフて。ちゃんと神楽の「ヤバいこいつ」に繋がってるし。銀ちゃんはきっと子供の頃からこうやって高杉を弄って遊んでたんですよ。そんでヅラがフォローになってないフォローとかして、高杉はその二人にキレるっていう。あぁかわいいなぁ高杉は本当。
真剣な高杉だから楽しいので、どうかこれからも原作の彼はギャグなしであって欲しいです。
映画予告も本当に嘘から出た誠ちゃんになったらどうしましょうね。神楽が言ってた感じのものでも多分見ます。「原作 空知英秋」とか見たとき本当わぁ、てなりましたもん嘘なのに。そして予告見て思ったのはやっぱ私似蔵の声とういか喋り方好きです。
新しい絵なし(ですよね?)でこれだけのこと出来るのって凄いですよね。銀魂が現在のスタッフで本当よかったです。

こち亀のも面白かったですよね。私も銀ちゃんの鼻毛の長さには驚きました。指でつかんでるのに見えてる部分だけででもかなり長くて。桂とのやりとりはもう面白すぎて本当大好きですこの二人。あ、あと「長谷川さん」って呼び方は私も大好きです。連呼されるとドキドキします。さっちゃんの「それはきっとグラサンに・・・」のネタが大好きです。空知こういうの上手いですよね。EDの両さんには気付いて「さすがサンライズ!」と思いましたがマユゾンの声には気づきませんでした!凄いなサンライズ本当。

銀魂にばかりコメントさせて頂いてる私ですが、伊達むすびは私もかわいいと思います。JR駅構内のパンフで見かけたときはかなりホックリしました。癒しです。

紅桜篇映画化

アオイさん、サンライズと空知は土銀ist!!

紅桜篇の映画化はマジでアリだと思います。
つーか、銀魂のこの面白さと完成度とクオリティの高さで、放映開始から一年以上経ってるのに未だに映画化されないのが疑問でなりません(真剣)。
来年の春か、せめて夏あたりには映画化して欲しい。いや、マジで!!
これはやっぱり投書すべきでしょうか…!!

ところで、銀魂DVDのシーズン其の弐・三巻を観たんですが、特典DVDは必見です…!!
万事屋三人の中の人が実写で鍋座談会してるんですが、ものっそい面白かったです。
新八はそのまま新八でした。銀ちゃんも素で銀ちゃんでした。土方マヨも登場です(あくまでマヨだけです)。
土銀スキーねらいだな、コノヤロー!

そして紅桜篇は何度観てもイイです…!!!銀ちゃんかっこええ…くはー…(うっとり)。

なんだか最近、今までにも増して(自分の)銀魂熱(というか土銀熱)がすごくて自分でもびっくりです…。
なんなんでしょう、これは…!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。