スポンサーサイト


銀魂第183話の感想

銀魂第183話『起きて働く果報者』の感想です。

もし銀魂までもが休載だったら、絶望のあまりヒト一人支えられるぐらい丈夫な柱を探していたかもしれません。首にひも状の何かを巻きつけていたかもしれません。
(当時購入のマ王でBASARA2が休載だったというだけの話)

あるはずのものがないと、絶望もヒトシオなのです。

DS銀魂について何も新しい情報がなかったので(Wiiは無視)、もう以下ジャンプネタバレです。



長かった銀Gシリーズが終わって、新しいお話のはじまりですよ!

タマが出てきた・・・!(びっくり)

タイムリーなんだか、今更なんだかよくわからない。

たぶん、空知もタマの頭がお登勢さんとこにあるの忘れてたんじゃないですかね?
で、アニメの芙蓉編みて思い出したんじゃないですかね。

「あ・ヤベ・お登勢んとこにタマの頭あるの忘れてた・・・よし、新しい話に出そう」みたいな流れがあったんじゃないですかね、このタイミング。


(まずは腐女子モードから)
のっけから、ソファーで涎たらして眠る銀ちゃんにキュンキュンしました。

これって土方と飲んでたんじゃないんですかね・・・!(いきなり妄想劇場の幕開け)
夜中に土方が万事屋にやってきて、2人で酒を飲んで、銀ちゃんが酔って先に寝ちゃったので、毛布を持ってきてかけてあげたんじゃないですかね?!?
だって一人で飲んでたら毛布被ってソファーで寝ますか?
そんな暇あるなら布団のある部屋に行きませんか?

そうでしょう?そうだと言って!!!

まぁ返事なんていらないんですけど。真実は私の心の中にある。

そんな感じで始まりました銀タマデートの回。

・・・これデートだよねぇぇええ????

(乙女モードも発動です)
銀ちゃんがたまらない!ワクワクがとまらない!
銀ちゃんのツンデレ(なの?コレ?)具合がたまりませーーん!


ピ~ヒョロと言いながら階段を降りてくる銀ちゃんが謎なのは置いておいて(口笛?)、何もしないで階段に座り込んでいるタマが気になって、一回は立ち去ったのにまた戻ってきましたよ!!!

バイクでブロロロって走っていったのに、ヘコヘコってバイク、バックさせて戻ってきたァァ!
当たり前だけどバイクはバックができないんですよ。だからね、後ろに下がるときはヘコヘコって足で扱がなきゃならないの(これでも昔はライダーです)。
そうまでして戻ってきちゃったんだよ!気になっちゃうんだよ!
ヘコヘコ、たまらん!!!(わけのわからない叫びに)

二人乗りにあたって、自分のメットをタマに被せてあげるのも優しーですね。

「ショッピングが嫌いな女はいねーだろ」

いきなりの、俺は女の扱い慣れてるよ宣言
この話の銀ちゃんはオっトコ前です。

「どれだよ!!どのネジがほしいんだよ!!もーいいよ!!買ってやるよ!!」
って言いながら、タマにネジを買ってあげる銀ちゃんがもうホント辛抱たまりません。

私にもネジ買って欲しい。婚約ネジ買って欲しーーーー!!!(必死)
(にしても婚約ネジって・・・爆笑しました)

ショッピングの後はカラオケにエステにボーリング、最後は飲みに行ったはいいが女が飲みすぎ・・って定番のデートコースみたいで恥ずかしい
なんだ、この恥ずかしさは。
銀ちゃんってば学生みたいなデートしますね。ポッ。

お登勢さんにタマが帰らないと聞いて探しに行く銀ちゃんはメットも被らないで超スピードですよね!
タマを見つけて安心した後はちゃんとメット被ってるのに。
ただの描き忘れとか言わないでください

きっとすげー焦ってたんだよ!すげー心配したんだよ!
優しすぎる・・・!
そんでもってタマの言葉に右手をあげて応える銀ちゃんが男前すぎます・・・!
キュンキュンが止まりません!
もーホント、銀ちゃんが好きです!(告白)

腐女子なのに銀タマデートにウッカリ萌えちまったze・・・。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ネジ萌え

misakiさん、いつも妄想土銀デート!

腐女子さえも萌えさせる銀タマデートはすごいですよね。あれがお妙だったらイラつくと思うんですよ。タマだからかなー。カラクリだからかなー。

タマを放っておけない銀ちゃんとか、ネジ買ってあげる銀ちゃんとか、タマを心配する銀ちゃんとか、たまりませんでした!
銀ちゃん男ッ前!いぶし銀!土銀!(どさくさ)

ソファで寝こけてるのは、やはりアレですよねぇ。間違いないですよねぇ。銀タマ萌えと言いつつなんですけど。根底土銀っすから。
土銀的にも銀タマ的にも悶えた回でした。

犀さん、こんばんわ!

ハタ皇子と高杉は表紙&背表紙の関係だったんですね。全くもって気づきませんでした(てゆーかそれは関係・・・笑?)。
次は何をやってくれるか今から半年後のスペシャルが楽しみです。どーか最終回じゃありませんよーに・・・!

高杉は真面目でピュアっ子な上、キャパが少ないんだと思います。一つのことでイッパイ・イッパイ。競馬馬みたいにゴールだけ見て突っ走っちゃうんですよ。他のモノ見えないんですよ、きっと。(ってこんなこと前にも書いたような・・・)

私もDVDは買わない派(というか貧乏)なんですが、今回のはちょっと欲しいです!紅桜編だし、ジャケもああだし、特典DVDがみなさん爆笑だと言っているので。いいなぁ。

今週は銀タマに萌えさせていただきました!デート、甘酸っぱい!
婚約ネジがあまりにもウケすぎて、ネジ萌えです。

銀ちゃんとデート

アオイさん、土銀デートがまた見たい!

あたしも銀タマデートはすんげー萌えました…!!
タマもかわいいし、銀ちゃんがなんか男らしくてカッコよかったですよね!はふぅ…。
タマをものっそい心配する銀ちゃんに萌え!!でした。
今回の話すんごい好きです。なんだか初期の銀魂を見ているようでした。なごむ…。

P.S.銀ちゃんがソファで寝こけてるのは、アレ間違いなく土方さんとイチャイチャ飲んでましたね。間違いないです。土銀的に正しい解釈です。

アオイさん、こんばんは!

270倍ですか!それは凄いですね。それにしても高杉皇子は最高でした。思い出すたびに観たく、いや聞きたくなります。ウフフ。そういやハタ皇子が表紙になったときの背表紙はミニ高杉だったことについこないだ気付いて驚きました。こんなところで既に繋がっていたんだね。

根は真面目なピュアっ子なんですよね高杉は。子供の頃も、大人の今も。大好きな松陽先生の死がそんな彼に与えた影響を思うと悲痛だし不憫です。
銀ちゃんにからかわれてキレて、桂の火に油を注ぐフォローにまたキレるというその構図!いいですよね~。キレればキレるほどかわいいなんて、恐ろしい子・・・!子高杉はプンスカプンスカ怒ってばかりいればいいと思います。

そういえば!今回初めて銀魂dvdを買ってしまいました。まだ開けてませんが、ジャケを眺めてるだけでお腹いっぱいの日々を送ってます。やっぱ密着具合が色々たまりません。

今週の本誌ですが、確かにタマはタイムリーなんだか今更なんだか、ですよね。まぁでもファミコンから移植されて良かったですよね。これでエロいこと色々出来ちゃうよキャサリン。デートは健全な少年漫画によくある感じで確かに少々恥ずかしかったですが、銀ちゃんの私生活を垣間見た気がしてなんか色々楽しかったです。婚約ネジは凄いですよね。私も欲しいです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
