スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式ページ プチ更新

毎週金曜日はヒーローズ公式ページ更新デー!
今週はそんなに大きな(こじゅまさ)情報もなく、プチ更新でございましたね。
ジャンプが週末発売だったり、ガンダムOOが始まったり、銀魂が新OP&EDになったりと、色々忙しいので気を使っていただいたんでしょうか?
かたじけない。

「関連情報」のイベント情報はどうでも良いとして、新主役3人のBASARA技ムービーが更新されておりました。

コレ、なんか前に見た気がするんだけど、気のせい・・・?

BASARA技のムービーって前のプレオープンサイトでもみれませんでしたっけ・・・?
ダブルパック特典DVDでだっけ?
私の妄想?
最近妄想と現実の区別が曖昧で・・・(病気ガチ)。

でも台詞は聞いたことのないものでしたね!

 小十郎「△○タマの闇に光一つ・・・!静かに眠れェ」

え?

タマタマ?
タマタマって言った?

(もう一度聞く)

え?

ムママタ?
ムママタって言った?

(もう一度聞く)

え?

ミママタ?
ミママタって言った?

(もう一度聞く)

何をもしょもしょ言っているのかわからねぇよ、小十郎。
もっとハッキリ喋ってくれませんか、森川氏ぃ!
(それか台本集の早期発売を!)

よくわからないけど、とにかくタマ的な闇に光が一つなんでしょ
光っていうのは政宗なんでしょ?
こじゅまさなんでしょ???
それがわかればいいよ、もう。

BASARA2では「暗闇の中に光が一つ」っていう台詞あるけど、ようはそれと同じような意味ですよね。
分かりやすく暗闇って言ってくれればいいのに

自分ではもうそれで完結していたんですが、碓氷さんによるとどうやら“ぬばたま”と言っているらしいですね。
そう言われればそう聞こえる。ふむ。
ちなみに“ぬばたま”は闇にかかる枕詞らしいです。10へー(古い)。

“ぬばたま”の意味は分かりましたが、BASARA技発動時に「闇の中に光が一つ・・・静かに眠れェ」って台詞チョット合わなくないですか?
「静かに眠れェ」は死んじまいなァ!って意味だろうけど、「闇の中に光が一つ」言われても。
意訳すると「政宗様LOVE!」みたいな意味ですよね(意訳しすぎ)。
BASARA技で主張するようなことじゃないよ。

まぁいいか、こじゅまさだから(世の理です)。

小十郎のBASARA技の最後がひどくカッコイイですね!
背中を向けて斬りつけるのも、剣をビュッと振るのも、カコイー!!!!
一番最後にちょっと腰をかがめてお辞儀みたいなのするのが素敵です!
舞踏会でダンスを踊った後の王子に見えて仕方がありません。
あぁ、政宗と一緒にワルツを・・・・ワルツを・・・(もはやBASARAではない)。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

古典力も試された

碓氷さん、こじゅまさカウントダウン!

国語力もさることながら、“ぬばたま”自体がわからないので、聞き取りできてもそれが正しいのかさえわかりませんでした。
碓氷さんの記事が役に立ちましたよ!

闇の中に光一つって絶対政宗のことですよね?!?カプコン様バンザイってことでいーんですよね?
外伝のこじゅまさっぷりが全く恐ろしいです。
小十郎をどこまで政宗一色に染める気なんだ・・・。

国語力を試された…

一回で聞き取れる代物じゃありませんでしたよね、アレ…。よかった、私だけ聞き取りにくいんとちごて。
「あ?」「なんだってぇ?!」と繰り返し突っ込んで、志村けんのじいさんばあさんのコント状態に陥ってたんで。

拍手ありがとうございました。
お役に立てたようで幸いです。

意訳は、まさにその通りだと思いますよ!

闇の中でも政宗様と言う光が一つ有る限り、俺は暗闇でもまよわねぇ!
すなわち、政宗様、LOVEって意味ですよ!(便乗してみました)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。