スポンサーサイト


アニ銀第76話感想

アニ銀第76話『そういうときは黙って赤飯』の感想です。
(新OP&新EDの感想は直前の記事を参照)

さて今回から柳生編です。

いきなり土方はんが出てきました!
キャー!土銀ー!(人名ではありません)
不機嫌そうで迷惑そうでテンション低い様子がたまらないです。
パー子の店に来るときもこんな感じなんですよ、きっと!(妄想)
こんなところで働かれるのは不快なんだけど、俺が指名しないとお前は誰に媚を売るんだ?って感じに不機嫌100%なんだ!(自己完結)

「おーい、なに勝手に話し進めてんだ。俺はだな・・・」
「違うって言ってんだよ、俺はだな・・・」


頼むから“俺はだな・・・”の後を聞かせてくれ!
“万事屋のヤロウが・・・”その後、何!?!?(言ってない)

九ちゃん登場!
やはり声が・・・声が女の子過ぎてイヤ。
今回は作画があんまりなのに九ちゃんの顔だけ別嬪です。扱いイイな、オイ。

松平公がいっぱい喋ってくれて嬉しいです!
「オジさんを信んんーーーじろぉぉぉい」ってどんだけ巻き舌!?!?(笑)
いやもう台本とかどうなってんの?
若本さんのアドリブ的なものなの?
こないだ松っちゃんの「すべらない話」をみたら、ナレーションが若本さんでそれだけで私の中ではすべらなかったです。
大好き!(いつのまにやら)

銀魂初のラブシーン!
九ちゃんとお妙のキスシーンはすごく不自然な気がしてなりません。
なんか格好が変じゃない?
つうか、お妙なら余裕で殴り飛ばせるんじゃないでしょーか?

近藤さんがウンコもらした!(笑)
この一連のウンコもらしネタは原作でも笑わしてもらいました。
「一本丸々いっちゃったよコレェェ!」ってどんだけビックリしたら一本丸々ウンコがでるんだよ。
しかももらしたウンコが落下したよ!裾から転がり出てきたよ!モザイクがかかってましたよ!(爆笑)

神楽「おい!三十路!ミソの道できてんぞ」って!
ウマいけど!
違うからね!三十路のミソはウンコのミソじゃないからね!

涙するお妙を追いかけようとする銀ちゃんは無かった方向で。

縁側でヒビの入った刀を眺めながら「あーあ。おnewだったのにぃー」って不貞腐れる土方はすんごいかわいくないですか!?!
何だこの言い方!かわいい!かわいい!
つうか中井氏がかわいい。
この台詞だけ録音して何度も聞きたい(粘着質)。

銀ちゃんに剣折られたのも「負けてねぇ」と言い張る土方がかわいーです。
「喧嘩は心が折れねー限り負けたことにならねー」って心は折れてないけど、ハートは折れたよね。射抜かれたよね。
あのシーンが土銀のはじまりだと信じて疑ってません。

柳生に殴りこみいれるシーン、新八ちょっとかっこいいですね。
新八も捨てたもんじゃないわと思った直後、助けに入った土銀に全て持ってかれました。
新八どーでもいーーー!(すいません)
笠被って、土方と銀ちゃんが並んでるのがたまりません!
なんだこのツートップは!

一人を吹っ飛ばしたあと、木刀を高く掲げた姿勢で静止している銀ちゃんがカッコよすぎです!
ビュッと剣を振るのもいー(この動作に弱いな)。

その一連の動作を隣の土方が、余裕でそれを眺めてるのがまた・・・。
背中合わせで戦える二人な感じでイイ。
2人の間に流れるてめーのことはてめーでやれという安心感がたまりません(どこまでも果てしない妄想)。
作画がアレなのがホントに残念なんですけど。
この大事なシーンで銀ちゃんの鼻が“し”でしたよ!?!
“し”はねーだろ、“し”は。
せめて“く”で・・・。
今回は時々ビックリするぐらい作画がダメだった。
勿体無い!

近藤さんとバブルス王女の声が同じ人なのがウケました。
芸が細かいな!

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!こちらでははじめましてですね!

私はいつも1回目は普通に観て、2回目はメモりながら、3回目にガン見するという有様です。
一時停止もよくします。キモイほどよく観てます。真似しないほうがいいと思います。

でもでも中井さんは聞き逃しちゃならんところですはないですか、蛍花さん的に!!!そこは聞かないと!GJ中井様のところですよ!

メールのお返事はまだ時間が掛かりそうなので、こんなところでなんですが。
銀魂バトン、喜んで受け取りますヨ!
銀魂系バトンは答えたことないので被ってるバトンはないと思うんですが、腐女子につき自分とデート!とかのドリーム系のバトンは華麗にスルーすることかと思います(笑)
自分とではなく、土方さんと銀ちゃんの絡みが好きなんだ!(腐れ宣言)
こんな感じでも良かったらよろしくお願いしますネ。

こんばんわw出没ですw
柳生編見ましたー。
いつも思いますが、アオイさんは細かい所まで見てらっしゃいますね!
思わず、ビデオを巻き戻しして「あ!ここか!」とか気づきました。
ありがとうございますw
(ええ。中井さんを聞き落としてました;)

絵が汚いのは、最初に思いました。あー、せっかく土方さんが来たのにィ・・と。最初からガッカリでした。
次に期待です。。。

犀さん、こんばんわ!
いつも長文コメントありがとうございます!全く持って嬉しいですよー!

高杉との和解は・・・なんか死にそうで怖いですね。私も最後は笑顔がいいと思います・・・って私達、高杉がまだ再登場もしてないのに色々考えすぎですよ!(笑)死に様考えるのよしましょう!鬱になるから・・・。
まだ銀ちゃんの過去も全く出てきてないし、まだまだ大丈夫大丈夫・・・たぶん。

そうなんですよね、攘夷カルテットの中で坂本と高杉だけが会ってないんですよね。桂にはエリザベスあげたので会ってるという設定ですが。あの能天気さで高杉にも会ってるといい!
説得に行ったり能天気さに高杉が調子狂わされたり・・・っていう薄い本を持ってるので、原作でやられても全く違和感がありません(ダメな子)。

子安は色々出てますが、その中でもネウロは高杉っぽいですよね。悪な感じが。BASARAの子安はおかんですからね。ちょっと高杉と違う。
笹塚さんはとっても良いキャラですよ!!(私の中で)
ネウロで一番大好きです。テンション低いけど実力高いのがいいんです。素敵・・・。

今週のジャンプ、買い忘れずに土曜に見ましたよ!またグラビア並の破壊力な扉絵でしたね。エロい!

アオイさん、こんばんはー。

長文コメントに暖かいお言葉、ありがとうございます。そのように仰っていただけると心が軽くなりますです。

高杉確かに死にそうですよね・・・本当イヤァ!でも仰るとおり和解というのも今更無理そうなので、せめて笑顔で逝って欲しいです。紅桜編のEDで攘夷時代から現代に変わるときに見せてくれたようなあんな儚い笑顔で。・・・あぁんでもイヤァ!そういえばまだ本誌で坂本と高杉は現代では会ってないですよね(確か)。でも実は見えないとこで高杉を説得に行ってくれてたりしたらいいなと夢見てます。能天気に接っせられて高杉調子狂わされてればいいですね!そんなシーン見たいです。

高杉・万斉with伊東OPは微妙ですよね。まぁ後ろから髪の色だけみたら沖田に見えなくもないからいいのでしょうか。沖田寝返るフリするし。アニメだけ見てる人に「え?あれ沖田?それともまだ出てきてない人?」と思わせて動乱編まで引っ張ろうとして・・はいませんよねいくらなんでも。

ネウロ子安でしたね!わぁ、高杉じゃん!てキャッキャッして観てました。これで高杉不足を少し補えそうです。笹塚さんって良いキャラなのですか?これから楽しみです。確かになんだかいっちゃってそうな感じですよね。

そういや今週のジャンプ、見ました?銀ちゃんの扉絵の衣装が!!本当銀ちゃんってどんな格好も似合いますよね~。これカラーで見たかったです。

犀さん、こんばんわ!
長文コメは大歓迎でございます。メールをいただいているようで嬉しいです。

私も高杉を立ち止まらせることができるのは攘夷メンバーであって欲しいと思います。
銀ちゃん・桂・高杉の3人に比べ、坂本は松陽先生との関係もなさそうだし、リベラルな立場であの性格なので高杉にも能天気に接しそうですよね。高杉が調子狂わされてるとイイ。

最後は高杉に立ち止まって改心してほしいけど、何か死にそうな気が・・・イヤァ!
かといって銀ちゃんと桂みたいな関係になってギャグというのも違う気がするし・・・。
そういう頃には銀ちゃんの過去も明かされるだろうし、もう最終回的な展開ですよね。ならいい、高杉このままで・・・。

アニ銀の新OP一瞬シーンには胸踊らされました。このクールで真選組動乱編&弁護士坂田が来るのか!!キャホー!
でも犀さんに言われて気づきましたが、高杉の後ろで伊東が佇んでいるのはちょっとしたネタバレですよね。
確か本誌では美味しいやつが出てきた!と最初は喜んでたけど、高杉一派ってことでレギュラー化から外れましたからね(というより死亡フラグが・・・)。アニメではそんなワクワクもなくイキナリ敵方ですか。
いいのかしら・・・。

ネウロ、北ではやってないんですよ~。コンチクショーです。
しかしニコ動のお世話になってみることができました。ネウロは子安ですよ~。
私は本誌でバッチリ展開も知ってるので、アニメは大好きキャラの笹塚さんが出てくる時だけ観ようかなーって程度です。
ネウロの話自体はおもしろいですよ!いっちゃってます!

アオイさん!こんばんは。

ハタ皇子と高杉の単行本での関係は私も偶然気付いたのですよ。無造作に積んでおいたら背表紙の高杉が日に焼けてしまってることに気付き、今更と思いつつも慌てて非難させようと手にしたら、表紙がハタ皇子だったんです。アニメの高杉皇子を観たらつい関係・・にしたくなってしまいまして。

うん、高杉はゴールに向ってまっしぐらですよね。自分でも紅桜編でそんなこと言ってた?気がするし。でも銀ちゃんや桂の声に最後の最後で振り向くことが出来たらいいなぁ、と思います。坂本がその辺のきっかけになるといいな、とも。

紅桜編のDVD見ました!もうジャケだけで本当もう!買って良かったなぁ、とDVD買わない派(というか私も貧乏)なんですけど思えました。

新EDの半裸はやりすぎといえばやりすぎでしたよねー。まぁでも美形ばかりではなかったのでちょっと安心したというか笑えましたけど。
新OPは一瞬のシーン3連発には色々うぉぉぉー!ですよね。弁護士坂田!そうか、ハツが出るということはそういうことでしたね。それにしても伊東が後ろ姿とはいえ最初から鬼兵隊サイドっていいのでしょうか?本誌でそれわかったのって結構後の方だった気がするのですけど。。お妙と九ちゃんのキスシーンは本誌の方でも不自然でしたからね。空知ラブシーン苦手なのかなぁと思える楽しいコマだったりもしましたけど。バブルス王女の声って近藤さんと同じなのですか!?気付きませんでした・・・本当楽しいな銀魂って。

ネウロって北海道では見れないのですか!?とかいって私ネウロは本誌で読んでないのですけど、評判いいみたいでずっと気になってはいたので、アニメから入ってみようかと思ってこないだ見てみたのです。絵とか描写がアレで避けてたんですけど、話が面白いようだったら原作も読んでみようかと思ってます。

検索ワードは今回も面白いですね!私も銀魂の実写は勘弁です。

なんか毎度長文ですみません。色んな書き込みに反応するままに書くとつい長くなってしまって。。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
