スポンサーサイト


アニ銀第77話感想

アニ銀第77話『昨日の敵は今日もなんやかんやで敵』の感想です。

録画したやつを再生したら、いきなりOP直後、CM前の提供からはじまりました
今回また時間なくてOP削っちゃった?サンライズやってくれたね!と思ったら、普通に私の録画ミスだったようです。
何だよコノヤロー。
なぜこんなことに・・・。
ま・いいか、あのオープニングだから。

銀ちゃんが「俺達は正義の味方でもてめーの姉ちゃんの味方でもねぇよ。てめーの味方だ。」新八に言ってあげるシーンは大好きであります!
ホロリと来る。
お妙じゃなくて新八の味方ってのがいいね!
神楽のエイリアン編の時もそうだけど、万事屋って家族だなぁ~と思います。
背を向けたまま言うのがまたいい!
銀ちゃん、このツンデレめ!

南戸の中の人は、やはり緑でしたねー。
私にとって、緑はヒイロ=ユイなのだよ。
うっわ久しぶりに声聞いたよ~ヒイロ~~~とか浮かれてたら、男性器ヅラって言われたーーーーー!!!
ていうか男性器みたいな顔ってどんなの?
○○のか?それとも○○から○○でも○○なのか?!?!(とても書けません)
さらには全身男性器言われたーーーー!
だからどんなだよ!?!
どんな卑猥な生き物だよ。

沖田の「股から卵垂れてるぜぃ。排卵日かぃ?」はすんげー台詞だと思います。
本誌の時も爆笑しましたが、アニメでやってくれると思いませんでした。

銀魂アニメ、深夜枠移動の恐れーーーー!!!

男性器といい排卵日といい、保健の授業で使えそうなアニメですね。

神楽に吹っ飛ばされた沖田を見て「今のは総悟が悪い」と言いながら、銀ちゃんの横に並ぶ土方がすごくいいです。
もう夫婦にしか見えないんですけど。
娘と息子の兄弟喧嘩を見守る夫婦にしか見えんのですけど。

間違ってないでしょ?私間違ってないでしょ?
銀ちゃんの冷めた目がまた「あいつらは喧嘩ばっかりだな」みたいな育児に疲れた母親っぽい気だるさ感を出してます。
連れ子夫婦・・・!

柳生100%ネタは、またもやジャンプ読んでる人しか分からないネタ。
しかも微妙に古い。
もうやってないから。イチゴパンツ終わっちゃったから。

総悟を人質に取られたときの、みんなの武器の捨て方が大好きです。
爆笑した。
ホント、どんな武器の捨て方だよ。
降伏は最大の攻撃なりみたいな武器の捨て方だよ。
対沖田では神楽と土方がタッグを組むのも微笑ましいね。
銀八先生の小説の挿絵でも、二人で沖田に落書きしてたよね(本文一切読まずに挿絵を熟読)。
土方は銀ちゃんの連れ子とも上手くやっていけそうで安心しています。

小バカにした風に「なァりますよ、ぼっちゃま~」と言う銀ちゃんが好きです(というか杉田)。
なんって憎たらしいんだ!
この回の銀ちゃんは柄が悪いね。
チンピラチックです。イイ・・・(何でもいい・・・)。

銀ちゃんが「実はとっても仲が悪くて、プライベートとか一切付き合い無くて、お互いのこと全然知らなくて、てゆーか知りたくもねぇし死ねばいーと思ってるんですけど・・・」と言っておりますが。

そこまで言うと嘘に聞こえる(深読みしすぎ)。
そこまで念を押されると、実はとっても仲が良くて、プライベートでも付き合ってて、お互いのことが手に取るようにわかってる、と言ってる風に聞こえるよ。ね?(同意を求めています)
大丈夫だよ、私、知ってるから全部(訳知り顔)。

「お互い強いことだけは知ってるんです」
そうやって背中を預け合える土銀が好きです。
いいなぁ、柳生編!

神楽&土方の総悟イジメに引き続き、銀ちゃん&沖田の土方イジメ!
このコンビのイジメ、イイ!
もう仲良し家族だな!
連れ子とか関係ないよ、やっていけるよ、お前らなら。

少し気になるんですが、土方は銀ちゃんが目に皿をつけている間、ジッと黙って待っていたんだろうか。
「顔近ぇ・・・」とか思いながら付けられるのをジッと待っていたんだろうか。
その大事なシーン抜けてる。
いきなり顔についてる。
ちょっとぉ!ちゃんと描写してよ!

足の裏に皿つけて割っちゃう神楽萌え!
笑っちゃったけど萌え!
かわいいよ!
ゴツンってゲンコツする銀ちゃんがまたお母さんぽいんだ・・・(もう家族妄想はいい)。

「すいませーん!ちょっとぉお皿貸してもらえますか?」の土方の口調がカワイイ。
先週に引き続き、土方の中の人がいい仕事しています。
中井さんGJ!

「ほら、コレ使え」と皿を差し出す土方が、意外に優しくてキュンキュンするよ。
しかも神楽がイヤだと言ったら自分のと換えてあげるし。
なにその優しさ。
なんでそんな優しいの?
土方の半分は優しさでできているの?
しつこいようだけど、妻の連れ子に気ィ使って面倒みてるお父さんにしか見えないんだよぉー!

「泌尿器科へ急げ」と言われる血まみれの南戸に爆笑です。
どんだけ男性器扱いなんだ(笑)!!!
記念写真から外されてるし、確実にいじめられっ子ですね、南戸。

土方が銀ちゃんを「万事屋のヤロウ」と呼ぶのがたまらないんだ・・・!!!
知ってるくせに!名前知ってるくせに!!
姿が見えないのを気にしてるくせに!!!
名前を呼ばずに、でも心配ですよ。
この照れ屋、どうしてくれよう(私もね)。
神楽がやられそうで「おいっ」って思わず身を乗り出してしまう土方が優しー。

中井に「上等だ・・・!」と言わせるのは仕様ですか?

神楽の手を治してやる(治せてないけど)沖田がかわいい。
二人でしゃがんでる様がかわいーよー。
つうか沖神はいいよね。微笑ましいよ。
ホントに兄弟みたいだ。
神楽&沖田の肩車バトルが最高です。
沖田の中の人の喋り方がかわいーよ、もう。

沖田が頭強打するシーンには爆笑したんですが、その後武器化してるのにさらに爆笑です。
沖田で殴るんだ!?!?それ武器なの??!?
長老みたいなもんですか?


あー、面白かった。
つうか、もうこんなところまで進んじゃったのね。
進み早過ぎですよ。
柳生編が終わってしまう・・・。

異様に長くなってしまった今回の感想ですが。
家族妄想がすぎたと反省しております。
(世界に)ごめんなさい。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんみ!(ツボですが、もうスッカリ忘れてました・・・)

坂本は冷静で能天気だけど、他の3人よりも大人でお兄ちゃん的存在だったらいいと思います。
高杉の真意に気付いたり心を読めたりして、鋭かったりするといい(全然出てこない坂本に対し、夢みすぎ)。

BASARA佐助(子安)は1も2も大して変わらないですよ~。どっちもオカンです。
犀さんもプレイ予定があるんですね!是非是非!オススメはBASARA2のほうです。ゲームのボリュームも1の倍ぐらいだし、こじゅまさです(今年最大のブーム)。

柳生編、おもしろいですよね!原作に沿ったストーリーとはいえ、どこまで再現してくれるのか、サンライズの遊びをいれてくれるのかと毎回楽しみすぎます。
Owee編なんて祭ですよ。あとミツバ編も。真選組動乱編は・・・フェスティバル&カーニバルです。

来週は超ちっこい沖田出てくるとのことですが・・・超ちっこい沖田って何ですか?!?!私、柳生編の原作、すっかり忘れてる!?!
ちゃんと単行本で復習しようと思います。

アオイさん、こ、こんばんみ!(もうツボじゃないですか・・?)

高杉は小出しで最後までが理想ですよね!仰るとおり坂本は他の3人とはちょっと離れたとこからみんなを見れてそうですよね。その分冷静なんだけど寂しくもあり、ついみんなにちょっかい出してればいいと思います!タイプが全然違うからいいコンビですよね、高杉と坂本。確かに坂本は出てこないですねぇ・・。坂本陸奥編はいつなの空知!

BASARA子安おかん説、解説ありがとうございます。そうですよね、さすがにあの声でおかんはないですよね。佐助って以前書かれてたとは思ってたのですが、1と2で違うのかな、とか思ってしまってました。いずれプレイしようと思ってますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。笹塚さん合っててよかった!

本当最近の扉絵はグラビアですよね、少年ジャンプじゃなくてヤングジャンプですよ。着物はエロいです確かに。個人的には制服といい勝負です(制服好きなのです)。あわせから手、大好きです!高杉よくやってますね!煙管とか猪口とか持ってるのもいいですよね~。今週のは裏切りではなさそうで安心しました。それにしても銀ちゃん銃で2発も撃たれてるのに復活早すぎてやっぱり人間じゃないんじゃ・・・銀髪だし、とか思ってしまいました。何かしこんでて体には当たってなかった・・とか?

柳生編良かったですよね!爆笑とニヤニヤの連続でした。みんなかわいいです本当。危ないセリフが意外とそのまま使われてて、驚きながらも嬉しかったです。沖田のセリフって声がつくとかわいいわ面白いわでもう大好きです。Owee編も楽しみ。万屋と真選組のあの6人は誰と誰が組んでも面白いし、微笑ましくってすごく楽しいです。来週は超ちっこい沖田出そうですね。あの超ちっこい沖田かわい過ぎて大好きなのです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
