スポンサーサイト


銀魂第185訓の感想

銀魂第185訓『言わぬが花』の感想です。

すごくどうでもいいと思いますが、いつの頃からか銀魂感想記事のタイトルが“第●話感想”になっていたので、原作通りの“第●訓感想”に戻します。
そんなの誰も気付いてねーよっていう、・・・ね。
だから、どうでもいいと思うけどって最初に断ってるじゃない!(逆ギレ)

DSのゲーム『銀玉くえすと』の新情報が明かされてました。
今回は原作基本のストーリーなんですね!紅桜編もあるってオイ!!
たまらん!
高杉喋るかなー。あの音楽(紅桜編予告)かかるかなー。

しかも気に入ったキャラでパーティーを組んで冒険できるらしい。
確実に銀時&土方パーティーオンリーの出動となります、私の場合。
3人パーティーみたいだけど、2人にさせたいなぁ。
1人殺すか・・・(予告殺人)。
たとえ重い棺桶引きずっても二人にしてあげたい(そういうゲームじゃない)。

銀玉の使用方法はどうやら前回ゲームと一緒のようですね。
やったー!銀玉バトル大好き!今回も言葉攻めができるのね。
楽しみすぎるよ・・・。


それでは以下、ジャンプネタバレです。



銀魂の掲載がものすごく後ろでビックリしたんですけど。
ゆ・勇者学より後ろなんて・・・(ガクガク)。
竜宮城ジーちゃん編あたりの影響でしょうか?
気持ちはわからないでもない。
暗黒時代だったよね・・・。

でも今回はキタじゃない!!
このシリーズ、キタじゃない!!
京次郎VS銀ちゃん最高じゃないですか!!!

後ろ向きのまま、木刀ぶち当てて京次郎が剣を抜くのを止める銀ちゃんに、
蹴られつつも銃で狙う京次郎。
お互い相打ちの形でふっ飛ばされる様子なんて
アクション映画のワンシーンのようじゃないですか・・・!
早くアニメで観たいよーーー!!!

銃で腕を撃たれた銀ちゃんが色っぽくてしかたないですね。
袋閉じされててもおかしくない色気です。むしろ綴じるべき。危ない。
血を流す+色っぽい顔なんて、反則だよー!!
このコマの銀ちゃん大好きだ・・・。
こんな大事なコマだというのに、私のジャンプはちょうど銀ちゃんの腹のあたりに
埃だか毛だがわからないものが印刷に写ってるんですけど。
どうにかして!

銀ちゃんも去ることながら、京次郎も相当カッコイイですよね。
指の血を舐めやがったぜ、アイツ!
なんて素敵な動作!
どうか私にも一本舐めさせてください(うやうやしく変態)。

銀ちゃんが薬盛られたァァァ!!!
酒に薬を仕込むって・・・何この(おいしい)展開。
同人誌かオイぃぃぃ!!!

口を押える銀ちゃんを見て「え?銀ちゃん・・・オメデタ・・・・?」と思ってしまったのは腐女子として正しいと思います(人として正しいかは知らない)。
だって銀ちゃんが吐き気を催して口に手を当ててたら、誰だって妊娠だと思うだろうが。
きっと何度もやると(何を?)出来るんだよ、男でも。

なのに京次郎のヤロウ、はっ腹を撃ちやがった・・・!!!
ヤヤコが・・・銀ちゃんと土方のヤヤコが流れたァァァ~~~!!!(うるさい)
撃たれて微笑む銀ちゃんは最高です!!!
銀ちゃんは微笑みながら死にそうだなぁ・・・(しんみり)。
薬が効いてて、背中ざっくり斬られてて、腹に銃弾受けて・・・と普通なら120%死んでる状態ですが。
主人公だから死にません。
主人公でヨカッタぁぁぁ・・・。

主人公じゃないオジキはあっさり死んでしまいましたね。
いいキャラだったのに。

過去エピソードのチビ京次郎がかわいすぎます。
やべー!かわいー!やべー!
野良犬が番犬になったとか、誰かから必要とされていることは嬉しかったとか、
やっぱり小十郎・・・?
ぬばたまの闇に光一つなの?それだけが俺を繫ぎ止めるの?(by右目)
ますます好き!!!

今回のお話で、私の中ではハッキリと“京次郎、実は善人フラグ”が立ちました。
てゆーか書いてあるもんね、最後のページに「果たして教示蝋の隠された真意とは!?」って。
隠された真意って時点で、ただの悪役じゃないってことじゃないですか。
バラすなよ、大西ぃぃぃ!!!

隠された真意があるにしろ、ただの悪人では無いにしろ、死にそうなことには変わりないですよね。
微笑みながら「俺はオジキの大切なものを守りたかった・・・」とか言って死にそうですよね。
勿体ねぇよ!!!

鬱蔵殺したのかという問いにはハッキリ答えてないですからねー。
私は、“実は蔵の中にいた女が鬱蔵説”か(そんな説、聞いた事無い)、“鬱蔵がオジキを裏切ろうとして止めるのに殺しちゃったとかそんな感じの説”を推します。
京次郎は心からオジキに恩を感じてそうだもん。
だから・・・死なないで!

待て、来週!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
