スポンサーサイト


銀魂第187訓の感想

銀魂第187訓『一度取った皿は戻さない』の感想です。

以下、いきなりジャンプネタバレです。
短いです!(てんしょん低い)


まるで前回の京次郎の死など無かったかのように、爆笑な話がはじまっております。
私も中日の優勝など無かったかのように、気丈に感想を書きたいと思います。(ぐすっ)

それにしてシリアスとギャグのギャップがすごすぎる・・・!
空知、私付いていけないよ・・・!!!
しっかり爆笑したけども。
(それを付いて行ってるというよ)

今回はちょっとがんばって寿司職人目指してる長谷川さんのお話です。
今度は寿司職人か、マダオよ。
一時のテンションまかせて役人を辞めて以来、コンビニとか、パチンコ屋の店員とか色々職が変わってますよね。
でも万事屋が関わった途端、それが全て泡と消えているのに、ここでも万事屋の面々を招待するマダオ。
バカなのかお人よしなのかわからない。
きっと万事屋のこと好き過ぎなんだと思う。

「沙悟浄かァァァ俺達はァァァ!?」
「カッパ巻きがガンダーラまで続いてんだろーが!!」

爆笑しました。
キュウリから、そういう流れで突っ込めるのがスゴイ。
空知節すげぇ。

タマはめでたくレギュラー化してますね。
電子レンジ課長って。あの子ともチンしてんのよって。
すっかりお笑いキャラになってます。しかもボケ担当。
新八のツッコミが際立ちます。

寿司職人コスプレな銀ちゃんに萌えます。
ハチマチがいい。
なんでそんな異様に気合入り捲くった顔してるのかわかりませんが。
この世の全てを握りつぶしてやる!みたいな顔してます。何故。

お妙さんの焼きおにぎり(でもないと思うけど)を焼死体と称した銀ちゃんが折檻をうけているよ!
髪をむんずとつかまれてイテテテテな様子がかわいくてたまりません。
なんだそのイタズラ坊主みたいな折檻のされ方。
かわいい!

材料がなくなりかけて、長谷川さんに
「あんたはなんとしても材料かき集めてこい それまで俺達がこの場もたせてみせる」
「早くいけェェ!!」

という銀ちゃんは男前・・・!
まるで戦場で自分が敵をひきつけるから、ここは俺に任せてお前は行け!!みたいなカッコイイ展開じゃないですか?
寿司だけど。ギャクだけど。

いきなり空知からの贈り物、キタァァァ!!!!
まさかこの回に土方が出てくるとは・・・!
ホント最近出過ぎですよ。
ありがとうございます!(ビシッ!←敬礼)

縁側のカレーって駄洒落かよ(笑)
あのメッセージは銀ちゃんが書いてますよね、絶対。
土方の話を盗み聞きしつつ、銀ちゃんが書いてますよね、絶対(根拠の無い自信)。
「カレー早くとれやバカ」とか、お前ら顔が見えなくても痴話喧嘩かよ(はぁと)。
もうかわいーんですけど!!!
土方も「誰がバカだコノヤロォォー!!」ってマジ怒りすんなよ、紙に対して。
もう筆談で喧嘩でもなんでもすればいい、この土銀が

流れてくる海老蔵に軽く噴きました。
これ似てンの!?!?
よくわからないけど爆笑。
材料調達するより、海老蔵調達できるほうがすげーよ。
この皿取ったら海老蔵を食べなきゃならないの?海老総受?

あまりに肉とか刺身とか注文来るのが遅すぎると、「きっと今、牛(魚)さばいてるから」って言うのはオヤジギャグ№1だってなんかのテレビでやってたよ。
身を張ってオヤジギャグをする長谷川さん・・・見事です。

来週からはどんなシリーズかなー。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

7日間で理想の土銀をあなたに!

misakiさん、土銀'ズブートキャンプ!

顔を合わせてないのに喧嘩していることに、より萌えを感じました。
奥から覗いてる銀ちゃんはともかく、土方は相手が銀ちゃんだってわかってないんですよね?なのにあのイチャつきぶり。もう二人で縁側で茶でも飲めばいいじゃない。

ハム・・・ハムは・・・(ジュー!!←焼いている音)
S条、O笠原が抜けたのにリーグ優勝できただけでも素晴らしいと思います!
あ・・・流れが完璧竜に・・・もうダメっぽ・・・と思った後は、竜のマスコット・ドアラのことしか考えてませんでした。ドアラのビール掛けが見れるなら・・・それで・・・いい・・・(ホントはよくない)。

風邪引かれたんですねっ?!気をつけてくだされ・・・。
土日は家に引き篭もって土銀に励んだほうがいいですよ。

ハムの人々…!!

アオイさん、土銀筆談で痴話喧嘩!

もうホントにあいつらイチャイチャしすぎですよね!全く悶えます。はあはあします…!
銀ちゃんの愛の手作りカレーを見逃すなんて、なんたるヘタレでしょう土方さん。分かってたけどヘタレですよね(再確認)。

ハム…ハムの人々…!!残念でしたー…!!!(泣)ダルビッシュ頑張ったんですけどね…ちょっと調子悪そうでしたね…。
ああ…北の大地への凱旋はならず…(涙)。アオイさん、元気出して下さいね…!!

昨日は風邪でまんまと休みました。銀魂観られる!って思ったのは内緒です。でも龍とハムの人々により銀魂はおあずけでした…。
そして今日も休みです…。どうやら風邪から気管支炎を誘発したらしく、一歩手前です。咳が止まりません…。そして咳をしすぎて腹筋が筋肉痛です…(笑)。お薬をもらったので早く治したいです(涙)。
でも熱があるわけじゃないので身体は元気です。無駄に食欲あります。

アオイさんも気をつけてくださいね!今回の風邪は、どうやら長引くそうですよ!

では、お仕事頑張って下さいませ!
あたしはもう一回銀魂DVDを観て悶えたいと思います。スイマセン。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
