スポンサーサイト


いろは第10話の感想

きっと私を萌え殺す気満々のいろは第10話 『上野陥つ』の感想です。

神よ・・・!

日常会話で「オーマイガッ!」という単語がすんなり出てきたのは初めてです。

今回の作画はまさしく神の仕業でしたね!
恩田神・・・!
耀次郎が神々しいよ。眩しいよ!君はサンシャイン!
オープニングと第一話の作画監督さんなんですもんね。
どうりで心臓鷲づかみかと思ったよ。

しかしどんなに神な作監が描こうが、沖田は沖田でした。
あの前髪(仮)の斬新さは生き続けています。
今回はストーリーに集中したいのに!
しみじみしたいのに!
頼むから誰かその髪一房もぎってくれ!!

もういいか、結構慣れてきたから・・・。

沖田VS耀次郎・・・!

一座といる時の無表情でクールな耀次郎はどこにもいないですよね。
沖田を慕う弟っ気全開な耀次郎ですよ。
終始素直で心配そうで優しくて痛々しげで泣きそうな表情のオンパレード。
それをこんな神作画の回にやるなんて・・・!
なんのテロだこれは。
恩田監督は萌テロリストなんでしょうか。

だって天から降ってきて沖田を止めにきましたよ?
どこの魔女っ子かと思いましたよ。
抱きとめるね、私なら。

斬りかかってくる沖田に対して
剣を抜こうか逡巡する耀次郎キュ~ンとします。
一回剣を抜こうとしたのに手を離したよ!
大好きな沖田さんを斬りたくないんだね。
刃を向けたくないんだね。
そうでしょう!?!

でも途中、沖田の一太刀が鋭くて思わず剣を抜いてしまいますが。
腐っても沖田。死に掛けても沖田。前髪変でも沖田。
といった所でしょうか。

泣きそうな顔で沖田と剣を合わせる耀次郎がかわいすぎます。
雨に濡れてるし、捨てられた子犬のような顔して・・・。
今、生類憐れみの令が発令されたら確実に保護対象ですね。

しかも子耀次郎また出たーーー!!
沖田に吹っ飛ばされとる。悔しがってかわゆい。
この作画で子耀次郎を出すとは・・・。
面を被ってなかったらヤバイですね。
かわゆさ直撃で萌え死ぬ腐女子続出なところでした。

腐女子・危機一髪★

沖田VS秋月の最後の手合わせは、
耀次郎が沖田のニョロリ毛を掠って終わった・・・!
シリアスなシーンなんでしょうが手合わせで格好良いシーンなんでしょうが、
ちょっと吹いちゃったんですけど。
ニョロ毛掠ったら勝ちなの?
普通首に刀突き当てたりしたら勝ちじゃないの?
里に帰ってあのオジサンとやったときはそうだったよね!?!
沖田においてはやはりアレが急所なのか。
ニョロ毛が乾くと元気がなくなったりするんでしょうか、沖田しゃん・・・。

お役人にやられそうな沖田を助けに入る耀次郎がもうたまらないよ!!

なんだべ!なんだべか、コレはァァ!

一人目を斬った後、背を向けたまま見返りましたよ。
見返り耀次郎カッコイィィーー!
そのシーンが一瞬過ぎて上手に一時停止ができないよ!
なんとかしろよ、Gyaoォォオオオーー!!
音楽が尺八になって、映像がスローになる演出もたまりません。

肩を抱きながら沖田を起こしてあげて、優しく手なんか握っちゃって、
看取った後は涙目だし、どんだけ沖田のことが好きなのか。
坂本龍馬といい、ここ最近好きな人が死んじゃって
可愛そうな子・・・。
そういうことには心弱そうな子なのに。
お姉さんは心配です。

沖田の遺言は、歳さんへの伝言です。
ちゃんと伝えなさいよ、秋月
(土方さん、見たい)

中居屋は出てきませんでしたね。期待していたのに。
中居屋が生きていると知って一座のみんなは喜んでいましたよね。
そこは喜ぶトコロなのか?
誰からも愛される悪役、中居屋。
私も愛しております。

今回マジマジと見たけど、案山子の髪型も沖田に負けず劣らず変ですよね。
とても難しい剃りこみをしてらっしゃる。
ピッキングしにくい鍵穴みたいです。

告白します。
今回あまりに作画が神すぎて、ストーリーをうまく追えませんでした。
関連記事
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
