スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第6話感想

ガンダムダブルオー第6話『セブンソード』の感想です。

早速もじゃーが出てきました。
漂流したロックオン様じゃなかったー。よかったー。
でも似てるな。髪の色も目の色も。
もしかしてロックオンの生き別れたお兄様・・・?
その名もスイッチON様とか?(無い)
カッコイーんですが、ヒゲの生え方がどうにも気になります。
もっと素敵に生やしてくれないのか。まるでヤギ。
声がエロいですね。イヤホンで聞いたら囁かれてエライ騒ぎになりました(私が)。

AEUでエラい人たちが会議中です。
「我が国の兵士を国外に派遣すると世論の反発が・・・」とかさすが西暦設定なだけあって生々しいね!
モロ日本のことじゃねーか。
(ダブルオーでは日本はユニオン所属なので違うようだけど)
この時代も日本は自衛隊なんだろうかね。
モラリアはさすがにオリジナル設定の国らしいですけど。

アレルヤは任務に無い人助けをしちゃったことで軟禁されてるようです。
名も知らぬ女の子も言っていたけど、いいじゃない、人助けぐらいしたって!
そんなことより、あの二重人格のほうに注目したほうがいい。
目がスイッチなんだよ!!

のんきな一般人、サジくんが刹那に筑前炊き(筑前煮のこと?)を差し入れ。
刹那と近所付き合いしようと思っているあたりスゴイ。
刹那はツンデレなのでもちろん「あ、ありがとうございます。美味しそうだなぁ」なんてこと言いません。
でもツンデレだから(しつこい)「災難だったな」と心配してた風な発言です。
もしサジ君がいるって知ってても任務じゃなければ助けなかったんでしょうね、刹那は。
まぁサジ君じゃね(それもヒドイ)。

グラハム出てきたー!!
久しぶり。普通でちょっとガックリ。
フッと笑いながら「今回は譲るしかないようだな、AEUのエースとやらに」なんておっしゃってます。
グラハムさん、余裕ッスね!
というかAEUのエースとやらを歯牙にもかけてない感じですね。

そのAEUのエースとやらですが。
出動命令が掛かって「ヒーーイヤッホゥ!!!」ですよ。
どこのターザンだ、お前は。自然に帰れ。
前回はガンダムにあれだけこっぴどくやられたくせに本当に楽しそうですね、お前さん。
のん気すぎる。そして笑える。
モラリア空軍、ドン引きですよ。
さすが、ハジケリスト。バカでかわいい子!
「早く来いよ、ガンダム!ギッタギッタにしてやっからよぉ!」
ギッタギッタになるのはコーラサワーの方、に持ち点全部。

新しいエクシアの装備をもらった刹那。
おやっさんは刹那に感謝の気持ちがないことを嘆いていますが、ロックオン様曰く「十分感謝してるよぉー、おやっさん!」ですよ。
ロックオンにはわかるんだ?無表情だけど感謝してるってわかってるんだ?
てか、刹那がツンデレってわかってるんだ??
ガンダムにどっぷりなのも知ってるっぽいですね。
「エクシア・・・俺のガンダム・・・」とか愛しげに話しかけてるからね。
さすがの私にもわかった、どっぷり具合が。
ガンダム←刹那やね!!
何かに依存している子はかわいい。

ス・スメラギさんがポニーテールとデートォォォ!!!
お知り合い!同級生なのかー!
なんか恥ずかしい。見てはいけないものをみてる感じ。
ポニーテールはべらべらべらべら機密を喋ってますがいいんでしょうか。
刹那いたら怒られるよ、アレルヤみたいに。
スメラギさんも何か過去があるっぽいですね。あの事件ってなんだー?
というかポニーテールが手を・・・手を握っ・・・・!!!

ガンダム4機のミッション!
ガンダムが群れをなしているとワクワクするね。
「狙い撃つまでもねぇ!」とか「不意打ち上等!」なロックオン様がカッコよすぎる。
撃たれてえ。
狙撃機能重視のガンダムっていうのもカッコイイよなぁ~。

AEUのエースとやらがティエリアに挑んで行・・・やっヤラレターーーー!!!!(爆笑)
何もしないうちに撃ち落とされたーーーー!!!(笑いすぎて苦しい)
ハジケリスト「なんじゃそりゃあああぁーーー」ってお前がだよ!!!
エースなのに・・・ヒドイ扱い。

エクシアの闘い方は肉弾戦って感じですよね。
飛んだり、ナイフ投げたり、マーシャルアーツのような動きでカッコイイ。
もじゃーが攻撃してきましたよ!
敵と一騎討ちするのは必ず刹那なのね。一騎討ち担当。
みんな刹那の取り合い。
総受にもほどがあるわ。

もじゃが刹那の昔の知り合いとは!
声で気付いて「ハッ!ま・まさか・・・!」と衝撃を受けてる刹那がかわいーよ!
もじゃーはチビッコ抵抗軍のリーダー?指導者?
なんだその萌える設定!
サンライズは腐女子のツボをわかってるね~。
ヤギヒゲが生えていない昔のもじゃーがカッコよすぎます!!!
お願いだから死なないでちょーだい!!
「・・・はっ、そんな!」って動揺しまくりな刹那に「いただくぜぇ!ガンダム!!」ともじゃー。
いただきます宣言だよ・・・!
召し上がれ~って感じだよ。
ワクワク。ワクワク。

予告の刹那がまた・・・(笑)
いやーんって感じで浜辺で寝そべってるんですけど。
だからどうしてそういう絵を思わせぶりに使うんだよ。
今度は騙されんぞぉぉーーー!(と言いつつ期待)
もじゃーが刹那に殺されて無いことを祈るばかりです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、BASAばんわ~!(BASA中たちの挨拶です)

あの二人のデートには驚きましたね!しかもポニったら手握ったり・・・あそこで場面が切り替わるあたり、あの後二人は・・・(とアニメにあるまじき想像を)。
ポニーが男で、スメラギさんが女で、ちょっとドキドキしました。
でもお互い腹の中は探りあいっぽいですよね。私もポニーの方が狡猾な気がします。だってポニーテールだもん!

外伝一緒にやりましょーよ!私はたぶんちんたらプレイな気がプンプンしますがね。いちいち一時停止して感想メモったりいて遅いんだ・・・(自分の未来が見える・・・)。
2は無印よりもすんごいhitが繋がりやすくなってるのと、雑魚兵の死体がなかなか消えないなーと思いました(どうでもいいこと)。
でも確実に2のほうが面白いですよね!

アオイさん、BASAばんわ!

ストーカーぶりを反省したのもつかの間、その舌の根も乾かぬうちにまたきちゃいました。それでも100回以上は既にお邪魔させて頂いてたのですね。これでも自重してるつもり(え)とか言ってみたり。するのは無駄ですね。

スメラギさんとポニーとのデートは衝撃的でしたよね!スメラギさん、ミイラとりがミイラにならなきゃいいですが。なんとなく狡さならポニーの方が上っぽい気がしてるので。胸がハンモックに!確かにゆらゆらしてました。そのうちかすがみたいな格好になるのでは(BASA中です)。逆転裁判はそのアレルヤ的性質を持ったキャラもそうなんですが、みんな濃いんですよ。さすがBASARAを生んだカプコン製作だなという感じです。

大河評判いいですよね。数回観ましたが、信玄公はうん、ちょっとイメージ違う気しました私も。こないだタイトルに「桶狭間」って入ってたので「・・・おじゃ!」と思って録ったというBASA中お馬鹿です。でも信長での桶狭間奇襲戦は未プレイという。義元いつも気付いたら侵略されちゃってて・・。この勢いだと本当に外伝間に合ってしまうかも・・・!まだストーリーモードのふつうでしかプレイしてませんが、無印に比べて戦闘が易しくなってる気がします。とはいえガードが下手な私は武将が喋り終わるまで殺さないように戦うことで精一杯です。先日は無印では叶わなかった元親でのプレイを試みてみたのですが、政宗が喋り終わるのを待ってたらいつの間にか死んでました・・。そんな私なので戦極ドライブも挑発ももちろんまだ使ってません。2に慣れたら政宗や雪村でプレイしようと思ってます。とりあえずお館様の登場シーンに爆笑でした。あれ誰もつっこまないって凄い・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。