スポンサーサイト


アニ銀第81話感想

アニ銀第81話『女の一番の化粧は笑顔』の感想です。

クサ過ぎるタイトルの今回。
柳生編終了ですよ。
今回もOP前の画像は全部前回の使い回し。
たるんでますよ、サンライズ!

銀ちゃん&新八 VS ビンボクサイ&九ちゃんの戦いです。
新八は今まで弱かったのは眼鏡無かったからだよーという設定なのだろうか。
でもやっぱ弱いよね。どーあっても弱いよね。

空中で木刀を取り合う4人。
九ちゃんにウラをかけたと思い込ませて、ウラのウラを読んでいた銀ちゃんが素敵です。
白夜叉全開ィィィ!!
狙われるのがわかってニヤリとする銀ちゃんの顔がカッコイイー!
なんて悪い顔!
血を流しながらあんな風に笑うなんて悪です!素敵です!
しかも身のこなしが疾風の如くですよ。
九ちゃんの皿を木刀の柄で割るあたり紳士。ジェントルマンです。
さすがケツ毛男爵・・・!!
銀ちゃんは余裕がありますねー。というよりフェミニスト?
九ちゃんを全くの格下扱いです。

銀ちゃんの背中に取り付くビンボクサイは贔屓目に見ても子泣きジジィにしか見えません。
妖怪・子泣きジジイに取り付かれたまま、灯篭に腹を打ち付けられるのは見てて痛そうですね。
普通に殴り飛ばれたり斬られるより何か痛そう・・・。
灯篭の先、尖がってるのに!
もし打ち付けられたのがティンコだったらと思うと恐ろしくて震えが走ります。(考えなくてもいいこと)

砂煙の中から木刀を構えた新八が現れるのはちょっとかっこいいですよね。
どうした?(新八がカッコイイのは異常な事態です)
最後は綺麗に新八が妖怪を退治して、万事屋・真選組混合チームの勝利です。
ヨカッタ、ヨカッター(気持ちこもってねー)。

九ちゃんとお妙のシーンには確実に感動したし、涙も流れたんですが。
お妙がやたらガタイがいいのが気になりました。
肩幅がものすごく広くて巨人みたいですよ。ジャイアンツみたいですよ。
下から見上げてるアングルのせいなの?
でも感動しました!(嘘っぽいなー)
お妙が泣いたのはいつも貼り付けている笑顔の仮面をやっと取れたということですよね!

ミイラ男・土方登場。
そうだよね、あれだけ血流れたもんね。
それだけの包帯は必要。大切に包み込んだほうがいい。
お妙の「最後まで押し通しこともできないのに半端な気持ちであんなことして、私がしたことは結局誰のためにもならなかった」というのは全くその通りだと思います。
分かってるんならいいですけどね。許すよ(何様)。

袴の銀ちゃんがかわいいね!
白もいいけど、黒もいいよ!(土銀カレンダーのことを言っています)
バナナもっさもさ食ってる銀ちゃんが最高にかわいいです。
口に含みすぎだろう!
なんだこの生き物は・・・。

夫婦初めての共同作業、やっちゃった・・・!!
バナナ入刀はさすがにやらないと思ったんですけど、やっちゃったヨ!
しかも王女、ウェルカム状態だよ!!
どう考えても子供は笑えない。大人のアニメすぎる。
「カトウじゃねぇんだよ、鷹じゃなくて雀なんだよ」まで言っちゃったよ。
そろそろ深夜に移りましょうよ、銀魂!!!

近藤さん「帰りたい・・・俺みんなのところに帰りたいっ・・・!」
って作品内で作品のパロかよ(笑)。
かわいくないよ!

銀ちゃんと沖田が仲良く連れション中です。
どーぞ、どーぞと無線遊び継続で仲いいですね。
つか、なんで土方いんの?いつから?
なに連れ立ってるの。

土方「イヤよイヤよも好きのうちって言うだろ」
知ったような口を!
それ当てはまるの銀ちゃんだから。
銀ちゃんのこと言ってんだろ。
そして自分にもまんま当てはまることを知っての発言か?
お前が分かってるのは男心だけです。

それにしても前半と後半の雰囲気が違いすぎでしたね。
前半泣かせたと思ったら、後半突っ走りましたよ、サンライズ!
まるで別アニメ。
そんなサンライズが大好きです!

エンディングは柳生編バージョン!
最後はお妙と九ちゃんの抱擁でおわりました。
このシーン泣けるなぁ。美しいね。

ちょこっと3年Z組 銀八先生!!
お楽しみあったーーー!
しかも大西ネタ(笑)!
リアルタイムだな~~~。
大西はワンピースに行くんですね?尾田っちの担当になるんですね。
出世じゃね???
そんな御大のところに・・・。
銀魂が変わらないかも心配でしたが、ワンピースが変わらないかも心配になってきました。
頑張れ、大西!

次回は『カワイイを連発する自分自身を~』ですよ。
ハム子懐かしいと思って調べたら、4巻のネタでしたよ。随分さかのぼりますな。
しかも2本立て。
万事屋が勇者なんたらっていうのはオリジナルですかね??
タイトルもシーンも全く覚えが無い。そして調べ返す気も無い。

次回予告で出てきたサンライズからのお知らせですが。

(業務連絡)不測の事態発生中!!とりあえず詳しい事は追ってお知らせします。

公共の電波で業務連絡すんなよ!!
てか不測の事態って何・・・?
まさか打ち切・・・・ないないないない!!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
