スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな友達!戦国バサラジオ 第5回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

今週もダンディーブルーがゲストに来ました!キャッホーイ!
って2週撮りじゃないの。
コバPもゲストにやってきてとってもギリギリなトークを繰り広げてくれました。
コバPがBASARAを作るキッカケとなったゲームって言うのは三つの国で戦うアレですかね。
さすがにピーが入りましたよ。
結構いろんなところでアレの二番煎じといわれているけど、プロデューサー自ら二番煎じって言っちゃったよ。
おそらく往年のジャンプっ子は、BASARA慶次をみて偉大な漫画を思い出したはずですが、そのことにも触れてましたからね。
そこまでぶっちゃけていいのか?
こっちが心配になります。

コバPにまで「一人ぽっちでかわいそうだった」といわれる無印BASARAの殿・・・。
な・なんだよ、自分で作っておいて!
そうなんだよ、無印の殿は全くかわいそうなんだよ。
伊達軍といいつつ仲間は全部モブという酸っぱい状況ですからね。
殿の孤独さにツツーッと涙が流れるからね。
エンディングなんて悲しさ通り越して笑えてくるからね。

でもそのおかげでBASARA2では小十郎が生まれたんですもんね!
無印の孤独感と相まって、BASARA2をやるとこじゅまさにもほどがあります。
カプコンの「無印では孤独にさせてごめん、もう一人にしないから・・・」みたいな過剰な優しさがビンビン伝わってきますからね。
ありがとう!ありがとう、コバP!!
できればもっと早く気付いて欲しかったですけどね。
本当にありがとうございます。

小十郎の第7武器の情報もありました!
 ・小十郎と言えば野菜というのも考慮している
 ・小十郎は2本の刀を使っている
 ・ゴボウだけとは限らない

それらの情報を考慮して考えると、小十郎の武器はアクの強いゴボウと殿も大好きなニンジンの二刀流!?!
でもニンジン短いよね。当たらないよね。短剣だよね。
ナイフみたいに投げつけるんでしょうか。
あの893丸出しな着流しを着て、ニンジン投げて戦うのか。
小十郎は一体どこへ行くのか。

ドラマパート第3話!

またもや上手いこと子供をあやす小十郎。
さすが様になっていますね。
二児の父(近い将来殿が生みます)なだけあります。

「泣くな、頼む」とオロオロするユッキーがかわいいですね。
殿は一切赤ちゃんに接して無いなぁ。
遠巻きに見てるだけっぽいなぁ。
これからヤヤコを産むというのにそんな様子じゃ先が思いやられます。
「shit!ぐにゃぐにゃ柔らかくて持ちにくいぜ」とか言いながらおっかなびっくりぎこちなく抱くといい。
ヤンママ!

俺には夢がある発言、キターーー!
姉川ドラマCDの再現ですね。
殿には夢があるんです。ただのファンキーな子じゃないんです。

「ユ・ガーッディ!」には盛大に噴かせていただきました。
カタカナでハッキリ、ユ・ガーッディー!って言ったよ。
相変わらず殿の英語は素敵です。

「誰も飢えず、苦しまず、戦に怯えることも無い~」云々、殿が切々と語っております。
ゲームと違って、姉川ドラマCDや小説の殿はしっかり物事を考えていそうで安心します。
領主として色々考えてるんだね、殿!
そんな殿の夢語りを聞いて、「政宗様・・・っ!」一番感動してるのは小十郎でした。
お前こんなんいっつも聞いてんだろーが!
なんでフレッシュな気持ちで感動してんの。
本当に彼は政宗バカですね。大好きです。

あまり動きの無かった今回ですが、次回はヤンママ殿と手馴れたパパ小十郎の子育て奮闘記が始まると信じています。

それではBASARAバ~!!!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。