スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第8話感想

ガンダムダブルオー第8話『無差別報復』の感想です。

一週遅れてしまった・・・急いで!

サクサクいこうと思ったのに開始2秒で噴いてしまったんですが
AEUイタリアでテロが起こり、街路に消防車やら野次馬やらがわっさりいるシーン。
でもその野次馬が棒なんだよね
人生ゲームで使う駒みたいに描かれてるんだよね。
一瞬だからサンライズも手を抜いたんだと思うけど、棒はねぇだろ。もうちょっとこう・・・手とか足とか描いてもバチは当たらないと思うよ。
ムスカもビックリだよ。「見ろ、人がエノキのようだ・・・・」
細かいところでも私は見てるからね。いつもガン見してるからね。
油断しないで。そこんとこ4649!

ロックON様のチビッコ時代が出ましたー!
かわいい!女の子みたい!!
やはりテロで家族を失ったっぽいですね。
それでなんでソレスタルビーングなのかもよくわからないけど。
本当は優しい子なんじゃ(シリーズが違います)。
過去を思い出して「悪いな、ハロ。少し一人にさせてくれ」とアンニュイなロックON様。
一人取り残されたハロが「マジで!?!?」みたいにビックリして羽(耳?)を広げているのがかわいかった。

プトレマイオス(だっけ?)のクルーが出てきました!
新キャラ?前からいた?記憶にございません。
この未来時代の人々がピッタリした服を着るのが主流なのだろうか・・・。
筋肉の盛り上がり具合までわかるほどピッタリした服着てるなー。
きっと乳首立ったら見えるよ。

クルージング中のマイスター&スメラギさん達。
本当に水着の必要性はあるのだろうか・・・。
スメラギさんにいたっては辛うじて裸体に色着けてみました程度の水着です。
サンライズ・・・腐女子だけじゃ飽き足らないってのか・・・?

スメラギさんを神経が太いというアレルヤに対して「強がってんだよ」というロックON様。
言葉に重みが・・・!
相当たらしてそうな発言ですよね、嫌だわ!
その口の上手さで刹那と色々ホニャララだといいのに!(真綿で包んでみました)

グラハムが出てきたーーー!
真面目に部下と隊列組んで巡回してらっしゃると思ったら、
「私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ」
我慢弱くって!!(笑)
我慢弱いっていう言葉は本当にあるのか。Yahoo!辞書では出てこなかったけど。
どちらにしても声高々に言うことではないよね!

今回の台詞といい、「君に心奪われた男」といい「おとめ座の私」といい、グラハムは自己紹介的な台詞が多いですよね。
いつも自分を説明してるよね。
自分大好きそう。

ヒゲモジャーに会って以来、アンニュイな刹那。
膝を抱えて物思いに耽っております。
大変かわいーです、ドーゾ(どこかにいる腐女子と交信しています)。
そんな刹那の暗い過去がまた出てきました。
今度は友達が死んじゃったっぽい?必死で止めたけど聞き入れてもらえなかったのね。
胸倉を掴まれる小さい刹那、ホッペぷくーっとしててかわいいな!(そこかよ!)
マジカワイーな!もう!
ここでもモジャーが神どうこうと熱弁を奮っていますね。
ホントになんなんだろう、この集団。狂信者集団?
ただのゲリラ組織じゃないような。

テロが起こったと聞いて、刹那が現場に駆けつけて、まだ不審車両がそこにいるって・・・どんだけモタモタしてたんだよ、テロ集団!
それとも刹那がどこでもドアでも使ったのか?
釈然としないけど・・・まぁ刹那ガンバレ!

刹那は・・・全然隠密じゃないよね!
あんなに派手に立ち回ってていーのか。
「確保する」とかいって車に銃を撃ちこんでるけど、その後どうするつもりだったの!
死体と事故車両放置はどう説明をつけるつもりなんだよ。
結局王女ご一行が自分達の連れといって助けてくれたわけですが、
同郷というだけで、警官に銃を突きつけられていた刹那を助けちゃう王女もどうかと思います。
もっと事情を聞いたほうがいいんではなくって!?!
ラフだね、王女さま!

同郷かどうかというのは髪の色でわかったのかなぁ。
目の色は違うもんね、二人とも。
王女は同郷というだけで、お話がしたいと刹那を必死で引きとめます。
なぜ、そこまで。
よく刹那と話そうという気になるよね。あんなそっけない子と。
会話のキャッチボールできなそうじゃない?
会話のドッチボールになりそうじゃない?(刹那が内野、王女が外野です)。
しかも国情を切々と・・・。いいのか?

刹那「今でも戦っている」
王女「・・・ッ!」
刹那「戦っている」
王女「・・・ッ!!!」

いちいちものすごく驚く王女になんか笑ってしまった。
刹那も何で戦ってるって二度言うんだ。王女をビックリさせたいのか。
でも次の瞬間私もビックリしてしまいました。

王女「カマルくん・・・」
刹那「違う!俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」

ええええぇぇぇ!!!!
自分で偽名名乗ったのに、偽名呼ばれて怒ったよ!
桂(@銀魂)並の名乗り具合じゃないですか!?!
「ズラじゃない、桂だ」みたい!
王女様は「笑えない冗談だわ・・・」と言ってましたが、私にはかなり笑えました。
コードネームどころか、ガンダムマイスターまで言っちゃったよ。どーすんだおい。
王女との会話のどの辺が刹那の心の琴線に触れたのか分かりませんが、赤裸々に暴露しすぎる。

各国が情報を流出させてソレスタルビーイングに行動を促すあたりの流れが好きです。
本当に国通しの思惑がぶつかり合ってるみたいでリアルだよね。

刹那、エクシアに飛び乗ったよね!
バイクそのまま無人で走り去っていったよ・・・。
そんな勢いよく乗り込まずともいいじゃない。
バイク一旦止めて乗ったらいいじゃない。
生き急ぎすぎ・・・。

スメラギさん達のビーチな様子は必要あったのか・・・いらねぇよ。

ガンダムの一方的な強さは相変わらずですね。
刹那は触れられたので怒ってギタギタにしてやったようです。
最後に王女の乗る旅客機に「俺、ガンダム」みたいに姿をさらすのはどうなんだ、刹那。
そろそろティアリアに怒られちゃうよ~!
今度こそ後ろから掘られちゃうよ~!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。