スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA2連載中『電撃マ王1月号』感想

電撃マ王1月号の感想でーす。

先月は殿含有率0%ということで立ち読みで済ませてしまった私ですが、今月は打って変わって(北の地の)発売日にサラリーマンのお兄ちゃんを押しのけ、むんずと掴んでレジに直行した次第です。
だって今月は殿というより小十郎が溢れかえっているよ!泉の如しだよ!

外伝の新主人公は浅井夫婦も入れて3人だというのに、この小十郎オンリーの取り上げっぷりはなんなんでしょう。
腐女子のニーズですか?金を落とすのは腐女子だとわかっているんですか?
賢い。(偉そう)
さすがマ王。マ界を掌握しているだけあります。

表紙からしてこじゅまさ背中合わせですからね。
背中と背中を合わせて幸せ~♪ですからね。
本屋で見た時『B-boy』かと思いましたからね、このラブっぷり。
主従特集かよ、みたいな。

この二人はホントに背中合わせが似合うナァ~。
背中を預けるというのは本当に相手を信用してないとできないですからね!
そんで息が合ってないとダメだと思います。
そんでデキてないとダメだと思います。

本誌の感想に入りまして。
今月のストーリーは心が痛むムネによる川中島乱入戦のあたりです。
ムネは出てきましたが、そんなにメインじゃないよね。
こじゅがいっぱい出てくるんだから、ムネももっと出たらいい(二人はセット)。

佐助vsかすが!
佐助強いじゃない!忍びっぽいじゃない!
ただのおかんじゃないな、こいつ!
この漫画の佐助はかすがに一見冷たいですよね。
こないだBASARA2の佐助ストーリーモードをやった時は、あまりにも佐助→かすが色が強くてビックリしました。
漫画の佐助は顔とか容赦なくぶん殴ってる・・・イイ。
実は密かな恋心を抱いていようが、表には出さず任務に徹してるのがイイです。
あまりにラブを前面に出してるのって忍びっぽくないよ!
というか正直ラブはBLだけで十分です。

信玄vs謙信の戦いは臨場感いっぱいでしたね!重厚だわ。
お互いを認め合ってるライバル。いいね。
どう考えても信玄のあの畳一畳分はありそうな斧を謙信の剣が防げるとは思えないんですけどね。
そんなことを言っていたらBASARA楽しめないから。
渋い戦いな二人でございました。
終生のライバルですね!(萌えないけど!)

久しぶりに出てきた殿ははしゃぎ過ぎて90度直角の崖を落下してました。
お前は液体かよ。崖を流れ落ちる液体かよ。
無理でしょ。
飛び降りるならならまだしも、馬で駆け下りるのは無理ですよ。ね?(優しく)
小十郎だって無言だよ。

ユッキーは慶次とお手合わせ中!
慶次のバカ力に吹っ飛ばされるユッキーがなんか微笑ましいな。うふふ。(キモイ)
ぽつねんと残されている慶次はCool&The Gangの時みたいですね!
いつも置いてきぼりキャラ。
慶次はムネのことを「伊達男」と呼びますが、佐助のことは「忍の兄さん」と呼ぶのね。カワイイ。
でもよく佐助が忍だってわかったね。
あんなに姿ムキ出しなのに。全然忍んで無いのに。

最後は謙信様が大変なことになって次号続くです!こんなところで!
銃の弾は体に入った後も高速回転してるからねー、腹を撃たれたら内臓がぐちゃぐちゃなんですよ。
こないだ読んだ本に書いてあった。
大変!

実は本編の柱にある「戦国HEROこぼれ話」という小話をいつも楽しみにしています。
今月は松永様の伝説が書いてありましたよ。
年貢の納められない農民に蓑を着せて生きたまま焼いたそうです!
それだけならまだしも農民が苦しみながら飛び回るさまを「蓑虫踊り」と呼んで笑いながら見物したとか・・・。
手ワキワキしながら「熱がれば良いのだぁ」みたいな感じですね。
さすがです、松永様。

とっても長くなっちゃったので、今月のマ王付録「別冊・小十郎」の感想はまた次回!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

エロ衣装ゲットおめでとうございます!

順調に進んでますね!羨ましいです!
私は2に戻ったり、何度もやり直したりで亀の如くプレイ中です。でも2をやり始めた頃のように何をしてても楽しい♪
小十郎のストーリー(2回目)&天下統一が終わったら経験値稼ぎで関ヶ原プレイしてみます!楽しみです!
ゲーム中の台詞を全部メモりたいけど、プレイに一生懸命なので台本集の発売を待とうと思います。

あ、ラジオ聞くの忘れてた!

胸チラ衣装、ゲ~ット!!

序でに稼いだお金で野菜武器も購入しました!
走る度に、目の遣り所(剥き出しの筋肉(爆))に困ります。
個人的に、関ヶ原をプレイする事をお薦めします。史実での『我こそは~』が聴けますよV
風魔の衣装も、あと一戦で終わらせられる所で家族が帰ってきて撃沈…(泣)

幸村の【アレ】でご指摘の無印の国境防衛戦は、ちゃっかり松永の侵略戦ステージに成ってましたよ(爆)
中身は…怖くて逃げ(中断し)たので分かりませんでした☆
声はヤバいくらい色っぽいだけに余計に怖いです!
『‥アバよ!』と逃げました(爆)

今日は、大学でコッソリバサラジオを聴いて参ります!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。