スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな友達!戦国バサラジオ 第6回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebラジオ「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

公式ページによると今回は第陸回で、次回は第漆回だそうです。
陸とか漆とか一体何回なんだかわからないから。

今回の配信日は11/29!英雄外伝の発売日ですね。
みんな外伝プレイに忙しすぎてラジオなんて聞いてないだろーというモリモリコンビの予想ですが。
違うからね!確かにさっきはじめて聞いたけど!
私はゲームをやってて聞かなかったんじゃないからね。
いつも配信日になんて聞いてないからね!(なお悪い)

今回のゲストは★さん!
お仕事では方々でよく耳にしますが、地声全然違うのね。驚き。
まぁ、森川小十郎ほどの衝撃ではありませんが。
(森川さん陽気なオジサンすぎる)
地声は結構鼻声?というかダミ声なんですね、★さん!
ラジオ中、後ろで笑っている時は女の人みたいにも聞こえましたけど。
声優スゲーな。
普通に聞いてたらこの声が幸村とかカズ君とか全然わかんないです。

ドラマパート第4話!
感想を書いてみたら、あまりのこじゅまさに異様に長くなったので隠します。

あの赤ちゃんはいつきが育てることになったようです。
なーんだ、ムネと小十郎の養子にするんじゃないのか。
まだ子供作らないでしばらく二人だけでと思ってる夫婦なのかな(真顔)。

ムネがユッキーに「(肩の)力を抜きな!」っていう台詞はなんだかとってもやらしいんですけど!
なっ・何をしているんだ、お前らは!(なにも・・・)
ムネはだよ!!!(そこ主張)
勘違いしないで、カプコン!
ほんっとどっちつかずなサービスを忘れないですね(多少怒り)。

赤ちゃんのために米をプレゼントした小十郎!
直接渡すとかじゃなくて、正体を明かさないままあの社に届けるっていうのがいいですよね~。
そのさりげない優しさ!たぶんムネの誕生日とかは、はじめは他の家臣と一緒にお祝いの言葉を述べるぐらいでそっけなかったりするんですよ。
ムネを悶々させてといて、一日が終わる頃に実は恥ずかしくなるほどのラブ爆発なプレゼントを用意しているっていうそんな同人誌的展開がすごく似合いますね(こじゅまさ読みたい)。
真のツンデレとは小十郎のことかもしれません。

米が贈られたっていうエピソードを聞いて、すぐに小十郎だとピンときて「お前らしい」と言うあたり、ムネはそういう小十郎の優しさを知りまくっているんだと思います。めちゃめちゃ経験済なんだと思います。
絶対普段から甘やかされとるー!
893で厳しいけど実は優しい小十郎。
萌へ!

「なぁ?小十郎♪」
絶対語尾に“♪”ついてるもん!
そんな小十郎が自慢の殿。
お前らラブラブだな!

「いいのか小十郎。俺は一度決めたらそれしか見つめねーつもりだ」

《意訳》
今はまだお前のことで頭がいっぱいだが、これからは天下のことしか考えないぜ。しばらくラブはお預けだ。それでいいのか?


って意味でいーんですよね!!?!
小十郎に確認をとるなよ!
てゆーか政小!?!?
仕事で手一杯でなかなか構ってあげられないのは小十郎のほうじゃなかったの・・・?(薄い本と公式がゴッチャです)

小十郎「あなたの背中はこの小十郎がお守りする」

こりゃもう小十郎の口癖ですよね。挨拶みたいになってますよね。
とりあえず語尾につけとけ!みたいな。
「おはようございます、政宗様。あなたの背中はこの小十郎がお守りする!」とか「湯が湧きました、政宗様。あなたの背中はこの小十郎がお流しする!」とか、きっとあの二人の日常に溢れてるんでしょうね。
ムネも慣れまくってるんでしょうね。
じゃないとこんな告白聞きながら戦なんてできないよ!
何度聞いてもいい台詞ですけどね(根っからのこじゅまさです)。
最近はムネがこじゅの背中を守っております。

イノシシの如く、ユッキーを目指して走っていくムネの後姿を「まったく」と笑いながら見送る小十郎。
そんなやんちゃな政宗様が大好きなのね。
ホント、政宗様大好きでしょう?!?
ムネに振り回されつつ、内心はそれを喜んでいる小十郎に萌えます。
こじゅまさのあるべき姿です。

「政宗様・・・あなたの行き先はまだ長い」
“政宗様”という言い方が、かつてないほど慈愛に満ちててもうなんか照れるんですけど!
一休さんのエンディングの「ははうえさま・・・」みたいな感じだよ!(分かってもらいにくい例え)
小十郎→政宗って、時に厳しく時に優しくというように保護者感情も入ってるから大好きです。
小さい頃から一緒だとそうなんだろうなー。
歴史が長いぜ、こじゅまさ!
「昔は純粋でしたのに・・・」とか思いながらヤってるといいよ!

「その行き先が地の果てであろうとも・・・この小十郎がどこまでも共に!」
聞き飽きた台詞だけど(繰り返し聞く私が悪い)、何度聞いてもいいね!
地の果てでも布団でもどこでも二人で行くといい。
こじゅまさは公式でお腹がいっぱいです。
(といいつつ薄い本は必要だよ!)

お館さぶぁぁぁ!と叫ぶ幸村をやれやれと笑ってみつめる佐助といい、子供をあやす二人といい、このドラマは攻の母性が爆発でした。

ドラマは次回から新シリーズになるんですね!
エ?主役替わるの????お市主役!!?
薄曇りの章って・・・私の興味が薄曇になりました。

設定資料集が出るそうですね!待ってた!台本集もよろしく!
設定資料集ってオフィシャルワークスのことですかね?
あれ、デカイし高いよね。
密林で予約します(買うことに迷いはねぇ)。

このラジオもCD化されるようで。
興味あるのはドラマパートだけだし、録音してるからこっちは買わないよ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。