スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小十郎さんの戦いぶり


平日あまりプレイできない分、週末は友達の誘いも断って小十郎さんで頑張ってみました。

以下、少々ネタバレを含む小十郎さんの戦いっぷりメモです。
プレイ日記というより、極殺トークと大武闘会のご報告。
長ぇです(っていつも言ってるな・・・)。
ただいまストーリーモード(2回目)は第5章で止まっております。
まぁ一度エンディングみたので、とりたてて急ぐ必要もないと思い、後回しです。
とにかく第4章までやったのはひとえに極殺のためであります。

極殺・・・好き過ぎる・・・。

極殺のモーションの中でも、足蹴にするところと、3連続くらいでコブシをブチ込むところが大好きです。
門番兵を極殺すると、前髪掴んで門に3度顔をブチつけてるように見えるので、リンチ以外の何者でもありません。
おまっ、そんな殴り飛ばさんでも・・・。
893でもあんなことしないよ。すっかり野獣だよ。
吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい・・・。

こないだなんて謙信様の背中を蹴り飛ばしていましたからね。
かわいそうに謙信様はくの字に曲がってましたよ、背中が。
あの方細いのに・・・。

極殺で溜めながら■押しっぱでゆっくり歩いてる様は大魔神ですよね。もはや人外ですよね。
尿漏れしそうな恐ろしさです。
極殺で歩いてるとき、後ろにいるムネが3歩ぐらいつつ進んで立ち止まりながらビビって付いて来るのが可愛すぎる!!!
ホントにあの、たまらんのですが。
絶対奥州でもムネがなんかしでかしたとき、小十郎は極殺状態になってるんですよ。
ムネを「政宗様っっ!!!政宗様はどこにおられる!!」と屋敷中大魔神で探しまくってるんですよ。
ムネはビビリながら逃げ捲くってるんですよ。
見つけたら、殴りはしないけども首根っこぐらいはひっ捕まえそう。
ドラネコ扱い。かわいい。
その後、水菜で殴ります(ゴボウとネギは殺傷力が強すぎるため)。
多分そんな日常が繰り広げられているため、ムネはビビリながら後ろをついて来るんだと思います。

ああ、たまらん!カプコン極殺をありがとう!

そんな感じでうちの小十郎さんは隙さえあれば極殺極殺だったんですけど、極殺状態を長くしようとすると溜めの時間が長いじゃないですか。
そんでイチイチ敵を遠くに吹っ飛ばしてから極殺してたんですけど(そこまでしても極殺がみたい)、固有技の無月極殺(▲ボタンで極殺状態)を覚えてからは狂ったように人を殴り殺しています。
撲殺魔人です。
なんて恐ろしい子!

極殺するとクの字に曲がったネギが元通りに(笑)!
ネギすら姿勢を正す極殺・・・最高です。

本日は小十郎さんで天下統一も果たしましたので、「秘宝・片方の乳首」を入手いたしました(第二衣装のことダヨ)。
入手したんだけど・・・したんだけど・・・なんかアレ恥ずかしすぎて装備できないんですけど。
正視できない・・・はっ、破廉恥でござる!!!
そんなわけで小十郎さんはいつもの茶色い服ばかり着ております。

あと大武闘会も完全制覇いたしましたー!
もちろん、小十郎がメインで副将が政宗のこじゅまさコンビでトライでございます。
大将とか副将とかってなんか関係あるのかな。
私はカップリングの名前の順にしたかっただけなんですけど。

小十郎はレベル50ぐらいムネはLV.MAXでほとんどろくなアイテムも持ってないまま望んだんですが、なんかスゲー簡単だったよ?
BASARA2の時はレベルMAXの殿を引っさげてもあれだけDead or Aliveだったのに・・・。
一度も変な汗かかなかったヨ!
やはりアレだね、戦い終わった後のおみくじ無くなったのヨカッタ!
はっきり言ってあれの恩恵被ったことあまりない。
狙ったかのようにいつもハズレだったからね。
場外にいる方は時間と共に体力回復できるし、雑魚敵がいっぱい出てきたので場内で戦っているほうもほぼ体力満タンで戦えた!
今回の大武闘会は初心者救済なんだろうか・・・カプコンの心遣い?

兵への挑戦状は5枚目ぐらいまでしか行きませんでした。下手すぎる・・・。
だって何枚目かの「跳ね返しを1回決めよ」というのが意味わかんなくて。
跳ね返しってなあに?どうやるの?
攻撃は両手を広げて受けるものと相場が決まっている!
なんか小十郎さんが勝手にクリアしてくれましたが。
いいよ、挑戦状なんて。付き返してやる。

第二回大武闘会ということで、色々新しいステージが出てましたね。
鉄球が転がってきたり、爆弾が降ってきたり。
そんな中でも電気の檻・・・あれヤダ・・・。
小十郎とムネはマグナムステップで敵を突き飛ばすのが大得意(というかそれしかできない)んですけど、避けられると時々自分があの電気の檻にぶち当たって海老反りしながらバイン・バインとキャッチボールみたいに宙を舞います。
あわわわ、こじゅまさビーチバレー状態に・・・。

大武闘会中に発見したんですけど、小十郎のマグナムステップ、曲がるよ!(気付くの遅ぇ)
超便利!
ヒュンヒュンと高速移動して面倒な鉄球兵も棒を振り回すヤツも爆弾兵も一掃。
人間エアホッケーみたいでステキよ、小十郎。
レベルマックなムネは、敵将が強い時と雑魚敵が多い時(六爪で一掃じゃー!)に大活躍。
やだ、この二人最強・・・!
デキてるだけあるなぁ(真顔)。

そんなわけで小十郎の最終武器&第三防具もめでたくゲットです。
もう戦った後、ネギでかっこつけなくて済むぜ!
ドーピングもマックスまでしたし、あとは第六武器(出ない・・・)を手に入れてレベルMAXにするだけだ!

それが終わったらやっと他の人のストーリーを始めたいと思います。
あくまで小十郎さんのことしか考えていないワタクシでした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、カプコン灯台もと暗し!(アニメ)

バサラくじは■ボタンが大当たりと大ハズレが出る確率が一番高いんだそうです。
何度かリセットしたらきっと出ますよ!比較的10000両は出やすいと思います。

極殺の溜めてるときはスーパーサイヤ人ですよね。ものすっごい静電気が発生しとる!
一番最後に習得する固有技がいつでも極殺になれるやつです。大変お気に入りです。使い捲くりです。

大武闘会ですが、コンビに組ませた片方だけを戦わせることができるので、一人でも育ったやつがいれば楽ですよ~。レベル50ぐらいの小十郎&MAX政宗で一度も討死にせずにクリアできましたよー。たぶん100連勝でもいけたんじゃないかと(チキンなのでセーブしまくりでしたが)。
下手な私でもこれですからねー。かなり簡単になったんだと思います。

ダブルオーは見てます!感想が遅れてれるだけで・・・。ダブルオー休暇も欲しい今日この頃です。

アオイさん、カプコン芸達者!(アニメ以外)

バサラくじでお楽しみ入手ですか!あれ私全然当たらないんですよ~。
でても20%引きとかで、たいしてお金ないのに無理矢理なんか買うことになったり・・。

極殺は凄いですよね、溜めてるときは特に!固有技にあるのですか!?
小十郎は軽くストーリーモードをふつうでクリアしたのみなので固有技もまだ全部はだしてないのですが、是非彼で再プレイしたいと思ってますので楽しみです。モーション確かにエロいかも!
武闘大会未プレイなのですが、簡単と聞いてホッとしました。2では結構必死だったので・・。私も電気の檻苦手なんですけど、武闘大会で出てくるんですか・・。あれのせいでプレイしなおすはめになったストーリーモードがあったくらい苦手です。いやん・・。

萌えの対象は無数だが私の体は一つ ついでに時間の流れも止められない、とは私にも贈りたい格言です。
まさにそうですよ~。ちょっと家を空けてたので録画関係はかなりたまっててまるで観れてなく、銀魂は2週たまってます・・。ダブルオーは観ました。なんか凄いことになってましたよ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。