スポンサーサイト


いろは第11話の感想

裸祭り開催中のいろは第11話『一座ふたたび仮櫓』の感想です。

先週とうってかわって作画が・・・作画が・・・。
今までで一番悪いような。
前回の神業まで行かなくてもいいから、
もうちょっと平均的なクオリティにならないのだろうか。
ギャップがスゴすぎる。

今回は作画監督さんが二人いたようですね。
前半は秋月の顔が驚くほど淡白でギャグ日和みたいになってる

ギャク日和

(なりゆきを見つめる秋月さんと赫乃丈さん)

後半は一転して魁!!男塾みたいな劇画タッチに。

男塾

(月涙刀を抜こうとする秋月さん)

今まで一番ひどいですよ、作画。

この作画だから耐えられたようなものです、耀次郎の半裸

なぜ裸!?!
いや暑いんだろうけど!
でも裸?!?


意外にいい体してますね、耀次郎
もっと細身なイメージなのに。
そんな格好してるからあっという間に悪い男達(霧モクモク)に
囲まれてしまって。
まず服を着て耀次郎!!
色々危ないから!

秋月に限らず今週は半裸祭りですね!
どうしたの、これ。
座頭におっぱいがあるのにふきました。
メタボリックシンドロームですね、確実に。

中居屋普通に出た!!!
いや微妙に頭に乗っている大筒(髪です)が大きくなっている・・・?
これはパワーアップなの?


神無も出た!
ん、神無?神無・・・?神無・・だよね!!
作画があれだけども神無だよね!

なんで先生も神無も普通に中居屋と接してるの?
なんで生き残ったとかそういうのはやらないの?
中居屋だから当然の扱いなの?

先生は中居屋から首を奪っておいて、
いまさら何を談話していんだろう?
その突拍子もない行動力で中居屋にも芝居をやらせるんだろうか。
先生が何をやっているのか本当にわからない。
なんで艦隊に乗っているんだよ!

霧モクモクから一座を助けるために飛び込んでいった耀次郎ですが、
赫乃丈ちゃんに火で助けてもらってたよね。
赫乃丈ちゃんなんてさっきまで丸腰でみんなに守られて逃げ惑ってたのに?!?
恋する乙女は強いですね・・・。


今回一番興奮したのは予告だよ!!
秋月!貴様にだけは首は渡さん!」とちょっと声上擦り気味で言っているのは神無ですよね!?!
“大英帝国ビクトリア女王陛下が密偵”っていうのも神無ですよね!
なんなのあの子!そんな役回りなの?!?
ただのマザコンで執拗に秋月を追い回してるだけの子かと思っていました。
“女王陛下が密偵”
ジェームズ=ボンドみたいなもの?
龍馬を護れなかったことを今も悔いる耀次郎に明かされる真実…
ってなんだよ~!!
耀次郎、神無、蒼鉄の三つ巴も楽しみすぎます。
そして作画が怖すぎます。

公式サイトをみたら、小道具のところで“破邪の首”の説明が
“破邪の首(剥き出し)”になっていたのがウケました。
たしか最初は“破邪の首(封印状態)”だったような。
どんどん剥かれていきますね、首。
関連記事
TAG :
幕末機関説いろはにほへと
いろはにほへと
いろは
秋月
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えりまきさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます♪
作画・・・秋月様の美しさに関わってくるのでとても気にしてしまいます。来週も今まで作監やってない人なのでドッキドキですよ!
単にアニオタ暦が長いだけかもw
そういう時点で自分に脱オタは難しいかと思う今日この頃です。

はじめまして!
いろはで検索してたどりついた者です。
私も隠れアニメ好きなのですが、目が悪い上に集中力がないので、一話一話の作画の質まで気にしてませんでした…。←ある意味幸せ者
でもアオイさんの日記を見て10、11話を見返してみたら…まあ!まあまあ!
いやあ、勉強にナリマス…毎週感想楽しみにしてますね☆

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
