スポンサーサイト


DS銀魂『銀玉くえすと』に物申す

携帯ゲームだから平日チョコチョコ進めますとか言ってましたが、平日も小十郎三昧で申し訳ありません。
極殺・撲殺・極殺で申し訳ありません。
小十郎がムッキムキになったところで、こないだやっと始めてみましたよ!

プレイ日記を書く前に、まずは操作性とシステムについての文句を言ってみたいと思う。
確実に前作よりやりにくい。
忌憚なき意見を受け止めよ、バンプレスト!

文句その1;銀玉バトル
銀玉バトルというからにはてっきり前と同じシステムだと思ってたんですが、微妙に前と違う・・・!
別にシステム変わるのはいーんだけどさ・・・使える銀玉がランダムで3個しか出てこないってすんげー不便なんですけど!!
なにこの不快なシステム!
リロードしたらいつか出てくんのかと思ったら出てねーし!リロード回数も決まってるし!
所持してる銀玉を好きな時に使えないなんてそんなんありですか・・・?
ぞうきんばかりでバトルに勝てるかぁ!!べシッ!(←ぞうきん投げました)
いらない銀玉は捨てるのも必勝法の一つとか言ってるけどさぁ、続々と銀玉入手するのにいちいち売るの面倒でしょーが。
捨てればいいって言ったってさ、なんかもったいないだろう!(いいアイテムはもったいなくていつも最後にわんさか余る人)
それに重要な銀玉だけを持ち歩いてたら、敵に会うたびに強い銀玉ばかり使っちゃって、ボス戦の時にぞうきんしかなかったらどーするんだよ?!?
まだ1訓しか終わってないのでなんとも言えませんけどね。不満たらたらだよ、このシステム。

文句その2;フィールドの歩き方!
画面の端っこに行ったら次のマップに切り替わってくれよ~。
そのたびにいちいちDSの下画面でマップ切り替えてから、上画面でキャラ動かすのめんどう。
いつも切り替えたつもりで切り替わってないよ!イライラするよ!(それは私が悪い)

文句その3;転職システム
転職は楽しいですね!楽しいけど・・・あんまり転職する意味がわからないんだけど。
職業変えると何か変わってるんだろうか???ちょっとステータスが変わるだけ?
ほとんどの銀玉も使えるしなぁ。
もっと重みのあるもんだと思ってたけど、ポンポン変えられるよね。
ダーマの神殿で転職しなくていーの?!?
職業熟練度とかないの!?!

なんかちょっと転職システム薄っぺらだなー。

文句その4;レベルアップ時のポイント振り分け
何回でもいつでもやり直せるところが気に食わない。
そんな成長意味がないじゃない。いつでも好きな風に変更できるじゃない。
ボス戦の前ごとに振り分け変更すれば楽チンじゃないか。
一回振りわけたポイントは変更不可でいーでしょう。
それで限りなく攻撃に特化したキャラに育てたり、魔法系なのに体力特化させちゃったよ、あっちゃーみたいのが楽しいんじゃないか。
いつでも戻せるし増やせるなんてゆるすぎる!

文句その5;全体的にもうなんかメニューとか使いにくい
慣れてないだけですか?取説読んでないのが悪いんですか?

なんか文句ばっかりみたいな感じですが、一応ちゃんとおもしろいですよ!(超いまさら)
前作よりは操作性が悪いというだけで。
少なくともかぶき町日記の37倍は面白い。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

蛍花さん、ちわっす!

大丈夫です!私的にDSはOKです。
携帯ゲームだからちょっとの合間にもやりやすい♪
と思ってたのに、全然やってません。
違うゲームやりすぎ。

銀玉に関してはホントに面倒ですよね。お店で買おうにもそれを自分が持ってるかどうかがわからないんだよ。
もっと老人にわかりやすいシステムを!

レベルあげたら、ぞうきんも強くなりますか!じゃ・やっぱ捨てない(どんどん貯まっていく)。
正月休みにはちょっと進めようと思いますよ!

DSだからね。ゲームがDSだからね!
仕方ないんです。いろいろと。
だからプレステが良かったのにー!


あと開始する時に、「はじめから」が一番上にあるので、急いでる時とか間違えて、再起動とか。無駄な時間!(Aボタン連打してるから、そのまま押してしまう)
銀玉売り払う時は、いちいち面倒ですよね。
何を持ってるのかもよく分からない…


>ぞうきんばかりで…
強くなればぞうきんだけでも勝てます!
最強は土方さんですw(笑)
HPとMPが。もう限界です。

あとクローンはパスワードなくてもゲットできますよ。
入れる前にゲットしちゃいました。

あとレベルを上げれば終了です。(しばらくやってなかった)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
