

BASARA旅行記 ~小政ゆかりの地ツアー15~

8月に行ってきたBASARA仙台ツアーの旅行記・・・と見せかけて、実は夜に語り合ったこじゅまさについてのレポートです。
年内に終わらせる予定に付き、更新加速中!

議題(2) 公式シーンでベスト1を決めよう
ゲーム中のシーンでベスト1シーンを決定しようというものです。
これも一つに決められない私達は数多く部門を設置。
もはやベスト1とかじゃありません。

●政宗ストーリーのオープニングで好きなシーン
小十郎「この小十郎、政宗様を守って死ぬとすでに決めている!」
政宗「よく言った・・・小十郎!ついてこい!ケガするんじゃねえぞ!」のシーン

●政宗ストーリー内で好きなシーン
第5章はじめ、ナレーション。
政宗「オトシマエはつけたぜ、小十郎!」
小十郎「政宗様・・・!」(涙を抑える)のシーン

●政宗ストーリーのエンディングで好きなシーン
小十郎「例え行く先が地の果てでも・・・お供いたしますぜ、政宗様・・・!」と小十郎がムネの背中に語るシーン

●他キャラのストーリーで好きなシーン
前田まつさんのストーリー第3章

という結果になりました。
ようは二人が出てきさえすればいいんでしょ?って感じですね。
決まらな過ぎてゴメンナサイ。
OPとEDの小十郎プロポーズはこじゅまさとして外せないのは当然として、5章のナレーションは、政宗が小十郎をただの臣下じゃなく大事にしているのが分かる名シーンだと思います。
まつストーリーの野菜ネタについては、小十郎のキャラに深みが出た(薄い本のネタも広がった)と私とひなたさんから絶賛です、カプコン。

私はオープニングが大好きなんです!
ムネだけは逃がそうとする小十郎→敵に突っ込む無茶なムネ→やれやれといいつつそれに従う小十郎→背中預けてるムネ→背中守ってる小十郎→小十郎の小言→小十郎がいて当然のムネ→小十郎のプロポーズ→それを当然のようにうけるムネ→死ぬ覚悟があるやつに怪我するんじゃねぇというムネ→こじゅまさ双子な動き・・・と、こじゅまさの福袋みたいに魅力がいっぱい詰まってるじゃないですか!
なんと盛りだくさん!
まさにこじゅまさのおいしさがギュッとつまった逸品だと思います
もう何度見たかわかりません。
外伝のオープニングアニメは2回観るのが精一杯ですけどね、HP減るから。
同じ議題で今度は外伝についてやりたいです。

次の議題は腐臭が激しいので、隠したいと思います。恐ろしく長いので暇な人だけ是非。

議題(3) 学園BASARAについて語ろう
カプコン公式アンソロジー『学園BASARA』について語る議題です!
腐界三大パロ(学園、新婚、女装)の一つを公式でやってしまい腐女子たちのド肝を抜いた伝説があるカプコン。
(学園BASARAについてはこちらでももっさり語ってますのでどうぞ)

議題にはしたものの、こじゅまさバッテリーという萌え設定については既にメールで散々語りつくしており、ほぼ話すことがない私達。
そのため、今回は学生小十郎の一日の動きを考えてみようということになりました。
朝は何時に起きる?とか次の日朝練ある時は夜は自重だねとか、勝手にこじゅの一日を分刻みで取り決めてみました
「いつヤル?」「うーん、ここでヤリタイけど、まだシャワー浴びてないから9時頃一発やろうか。」とか小十郎の欲望までスケジュール化です。
小言の数まで決めていた。
できあがったスケジュールは、こんな高校生本当にいたらすごく嫌だねみたいな代物になりました。
深い愛と犯罪は表裏一体・・・!
改めて考えると、ここまで決める私達がキモいです。

ひかれる気満々で一応書き記してみます!
ひなたさんもブログに書いていますのでご覧アレ。
二人ともちょっとテンションおかしいので微妙にメモってる内容が違う。
ところどころ自主規制を入れたいと思いますが、規制緩めだったらスイマセン

【学生・小十郎のとある一日】

06:00 目覚ましなしで起床。
学校の菜園で作った野菜を使って二人分の弁当を作る。

06:45 ムネを起こす。
小言①「政宗様!いつまでそうしているおつもりか!」「・・・耳元で叫ぶんじゃねぇよ、ウルセーなぁ」
やっと起きた政宗に眼帯をかけてあげ、朝食を食べさせる。
小言②「政宗様!しっかり食べないと一日持ちませんぞ」「わーってるよ」

07:20 チャリ二人乗りで登校。
ムネは後ろで腕組んで立ち乗り
小言③「政宗様!自転車に乗るときは手を離すなとあれほど!」「お前の小言は聞き飽きたぜ」

07:30 野球部朝練。
朝日とムネの眩しさに目を細める。

08:45 授業開始、教室前までお見送り。
小言④「政宗様、しっかり勉強なさいませ。小十郎はいつも見ておりますからな」「へいへい」

1時間目終了後;教室に様子を見に行くと政宗がいないことに気づく「くそっ!」
その後、政宗を部室で発見!
小言⑤「政宗様!サボらないようにとあれほど・・・!」「眠くて仕方ねーんだよ!ちょっと寝るぐらいいいだろ」
部室のソファーで寝る政宗を見守る「結局甘いな、俺は・・・」

2時間目終了後;政宗を起こし、教室に送り届ける。本鈴が終わるまで教室を出てサボらないようにガン見。
生徒の声「なんであの3年、入口で仁王立ちなんだ・・・?怖ぇぇぇ」

3時間目終了後;すぐに政宗がサボっていないか教室に見に行く。クラスメイトと話しているムネをみてホッとする。
でも本鈴が鳴り終わるまで極殺状態で入口から動かず「チッ・・・アイツいつまで見てる気だ」

昼休み;ムネと屋上でお弁当を食べる。他の人が来ないように伊達軍が見張りに立っている。
ムネは食後眠くなり、小十郎のひざまくらでしばし眠る。小十郎、理性と闘う。
予鈴で政宗を起こし、教室に送り届ける。
「たしか5,6時間目は体育でしたな」「なんで知ってるんだお前・・・」

5~6時間目;窓際でムネが体育をしているのを見守る。
ムネは幸村のクラスとサッカー対決。
本気でやりあう二人をみて「危ない!全く気が気じゃない」と鉛筆をバキィィ!!とへし折る。
クラスメイトは周囲で震えるばかり。
窓際の席はムネを見守るのに必須のため席替え時期が来ても決して譲らない小十郎。
「片倉君、その席今度ボクの・・・」「失せなぁ!!」

部活;ムネの教室までお出迎え。
ムネとクラスメイトの成実は、モップを肩でぷーらぷらさせて掃除当番中。
「今日の政宗様」について報告をうけ、政宗をつれて部活へ。
ピッチャー返しは許さない。
「政宗様に打球をぶつけたヤツ!前出ろ・・・前だぁ」
hitを打っても怒るのであまり練習にならない。

19:00 部活終了。
二人でスーパーで買物「政宗様、何か食べたいものはありますか?」「お前のニンジンを使ってくれ」(※やらしい意味じゃないよ)

19:30 帰宅。
ムネはシャワー、こじゅは夕飯の支度「前田に教えてもらったレシピでも試してみるか」
まつ・佐助・小十郎はおかん仲間で仲良し。スーパーの特売情報やレシピなどを共有。

20:00 夕飯。
ムネは体育での幸村の話を無邪気に話す「俺を熱くさせてくれんのはアイツだけだ」
小十郎は静かに嫉妬「俺には話を聞くことしかできねぇ。ただそれがもどかしい」
嫉妬の余り小言⑥「政宗様!箸が動いておりませんぞ!」
食後、小十郎はシャワー浴び、ムネはテレビをみる。

21:00 小十郎、風呂上り。
二人でドラマをみるがつまらない
ムネは飽きてきて(自主規制)
小言⑦「明日も朝練ですぞ。あまり無茶なことをなさいますな」「かたいこと言うなよ、小十郎!」
仕方ないので小十郎は(丸っと自主規制)
小言⑧「全く、そんな格好で寝ては風邪を引きますぞ」
そっと毛布をかけてあげる。

24:00 小十郎、政宗の寝顔をみながら就寝。


こんな感じで小十郎の一日は過ぎていくのです。
小十郎は政宗のおはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンです。
吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい・・・。

次回ももうちょっとだけサミット決議が続きます。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
