スポンサーサイト


マジでか?

マジでか?なBASARAネタを2つ。

その1;『戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK VOL.3』が出るよ!
高いだけであまり身のないVISUAL&SOUND BOOKの第三弾がでるそうです!(この言い様)
前回はCool&TheGangのドラマCD化に黙されて買ってしまいましたが
Cool&TheGangのドラマのくせに小十郎丸ごとカットという有り得ない人件費削減計画に怒りを覚えた次第です。
もう騙されないんだから!!!

でも一応・・・と思い表紙を見てみたら
帯に「描き下ろしカップリングイラスト」っていう文字が見えるんですが?
ありえない表紙

カップリングって・・・カップリングって・・・!(ガクガク)

《wikiより抜粋》
カップリングとは「キャラクター同士の恋愛関係」、または「キャラクター同士を恋愛関係にすること」を表す言葉


公式でこういう言葉を使っていいのかよ!
なんのつもりなの!!!

ドキドキするんですが。

公式ページ詳細情報によると「伊達政宗×片倉小十郎」があるそうです。
逆だろ。
気をつけろよ(前髪を引っつかんで引きずり回したいほどの怒り)。

ついでに「前田慶次×豊臣秀吉×竹中半兵衛」もあるそうです。
秀吉、両刀かよ・・・?
つうか3ピ(自主規制)。


極め付けが「真田幸村×猿飛佐助×武田信玄」もあるそうです。
衝撃だよ!!!!
3ピ(自主規制)どころか信玄様が一番後ろに来るんですか・・・!?!?

カプコン、お前ら×の意味わかってんのか?!?!?
出直して来ぉぉぉい!!!


その2;白石が小十郎の街に
『ゲームキャラで人気 白石城主・片倉小十郎ブームに』という記事が河北新報に載ったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000006-khk-l04

(以下、yahoo!より抜粋)
ゲームのキャラクターとして人気に火が付き、若い女性を中心に白石市を訪れる人が増えた。
市は来年4月から、市民バスにキャラクターをデザインして走らせる計画を進めている。
片倉家の菩提(ぼだい)寺「傑山寺」を中心とした市民有志は来秋にイベントを計画、カプコンとも協議し内容を練っている。

マジでか?

私も小十郎目当てで白石を訪れた一人ですからね!若い女性じゃないけど。
その時はあまりに人がいなくてビックリしたもんです。白石閑散としてたよ?
でも地元の新聞に載るほどなんですねー。
白石は寂しすぎたので、カプコンに助けてもらうといいよ。

市民バスに小十郎って!
しかもそれがBASARA小十郎なのがすげーよ!
もし第二衣装の小十郎の絵だったらどうしましょう!!
そんな破廉恥バスに乗れない!!!
半裸の小十郎に胸元に抱かれるってことじゃないですか。
降車ボタンと間違って乳首押しちゃうよ!(どういう間違い)

カプコンと共同でイベントっていうのもすごいですねー。
BASARA祭-白石の陣-?行きたいよ!
そういうの遅すぎだよ。私達が行ったときにやってほしかった・・・。
小十郎といえば政宗ですからね。絶対BASARA政宗もピックアップされてくんじゃないでしょうか。
白石が、こじゅまさの街になっていく・・・!
世界が、こじゅまさに染まっていく・・・!


でも街の一般の人はどう思ってるんだろうかね。
ゲームキャラのせいでそういうお客(オタク)が増えることに。
ちょっと気になります。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、オタクは世界を救う!

帯・自重ですよね。わかってやってるんだか、意味を知らないのか・・・。
一応この本は普通の店にも置いてるのでちょっと自重したほうがいいですよね。
HOMO好きーみたいに思われちゃう(好きだけど)。

白石の市民バス、アニメ絵のことは考えてませんでした・・・!まさか!そんな!あんな「クワッ!!!」って顔が走ってたら小さい子が漏らします。
私も失禁します。
どうかCG小十郎でお願い。

投資額が100万は言い過ぎました。余裕で200万は超えてます(少なく言い過ぎた)。東京行くたびに10万近く使ってますからね~。それを10年以上続けてますからね~。他に色々買い込んでるし・・ウン、余裕で200万以上(にっこり)
オタクじゃなかったら今頃御殿でも建ててたかもしれません。

ネギ買いましたか(笑)
あれグラフィック変わるので、真面目なシーンでもネギ握ってて笑っちゃいますよね。あんなの突きつけられたら臭い。
シリアスな戦場にネギ持って行って時々失敗こいたって思います。
今週末には9連休に突入するので、BASAりたいと思います!あと銀玉くえすとも進めないと・・・。犀さんはこっちは買ってないですか?

アオイさん、時代はオタク!

3月までお忙しいとのことで、痛み入ります。私は逆に3月から忙しくなる(といっても大したことないと思いますけど・・)ので、冬は結構BASAれそうです。

この公式帯すごいですね。買い辛い・・。
白石のニュースも驚きました。市民バスになるのがアニメ絵じゃないことを祈ってます・・!

投資額が100万とはすごいですね・・・っ。オタク支援とかあったらもっと日本の経済は伸びるかもしれません。
ユッキーストーリー、楽しいですよね!佐助がかわい過ぎて困りました。お館様も!お馬鹿で仲良しな武田軍が大好きです。あ、あと大武闘大会やりました!小太郎&佐助と、小十郎&政宗でクリアして、小十郎が無月極殺出来るレベルになりましたー!極殺本当癖になりますね。刀を引きずりながら移動するのとかすごくいいと思います。衣装は二人とも壱(染)でやったのですが、この二人の(染)は結構好きです。政宗の挑発も確認しましたっ。六爪だからでしょうかね、蟹とかカマキリに見えちゃうのは。
あと小十郎のときにようやく只券出せたので、ねぎ入手です!ごぼうもあるのですね、あれは鞘・・・ですか?ステージクリア後のCGがねぎから始まるのがおかしすぎて楽しいです。

ネギ+こじゅは世界の理ですね、もはや。眩しすぎる組み合わせです。
こっじゅ・こじゅにしてやんよ!ですね。いやはや。
かわいいなぁ、小十郎。

最近はニコでドアラしか見てなかったんですが、久しぶりにBASARA検索かけたらネギのhitが多くて噴きました。
皆さん、神!
コメントですら笑いの神様が付いてるとしか思えない。
ニコは神の住処ですよね・・・。

ネギ+こじゅはもう黄金の組み合わせですよ。
ネギ自身も初音ミクより片倉小十郎の方がすきなはず(笑)
BASARAのMADを作成される方々は、皆神職人様ばかりなので見ても見ても見きれないです。

ニコを見る際は、いつもコメントばかりに目がいってしまって、本来見るはずの映像を見逃してばっかりなんですよね(笑)
みなさん反応が早すぎますよ・・・!

やはり染井さんにも見えますか、カップリングの文字が!!私だけにみえる暗号かと思ってたんですが、やはりカプコンは本気です。本気で腐女子と友好条約を結ぶ気です!
そういうつもりなら名前の順番は間違えないで頂きたかった!(怒)

ニコの「人間っていいな」見たことあります!超かわいい。
でもあれは幻です。秀吉はカプコン公式で両刀使いですからね。それを言ったらお館様なんて総受ですけど・・・(ガクブル)

余談ですが、私はネギ+こじゅが大好きです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1703575

ええ見えます、カップリングの文字が・・・!
VISUAL&SOUND BOOKは第1弾・第2弾と軽くスルーしていたのですが、今回はもの凄く気になっております。(鼻息荒く)
秀吉の両刀使いには爆笑させていただきましたよ!(笑)
ニコニコでBASARAの「人間っていいな」のパロあるの知ってますか??
(わたしあれだいすきなんですけど・・・)←余談
あれを見ると心に住まう腐ったなにかが浄化される気がするんですよね(笑)
秀吉、って聞くとあの秀吉が頭をよぎります。
あんなにピュア100%なのに両刀・・・!(ガクブル)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
