スポンサーサイト


ガンダムOO 第11話感想

ガンダムダブルオー第11話『アレルヤ』の感想です。
また1週遅れてるよ!(BASAりすぎな自分に警告)

久しぶりにグラハムさんが出てきました!
グラハムー!素敵ー!
グラハムの所属している部署はいまだに正式名称が決まらず“対ガンダム調査隊”のままなんすね。
もういいじゃない“フラッグ・ファイター”にしちゃえば(薄笑い)。
なんだろう・・・なんか戦隊物みたいでちょっと恥ずかしいね、フラッグファイター。
合体とかしそうなんですけど。グラハムだからやりかねない。
ファイターの面子も色眼鏡だったり、黒赤髪だったり、なんか一癖ありそうな面子ですよね。
顔が意地悪そうだよ。ついでにヤラしそう。

教授と未来ポニーテール君にガンダムの特殊粒子の正体がバレていましたね。
もう!?!
色々展開が速いよね、ダブルオーは。
そこが好きです(告白)。

毛付きガンダム整備中!
あの赤毛をガンダムの顔の横穴に大切に収納するのがなんだか面白い。
あの毛に存在意義はあるのか・・・気になる。

ヒステリーを起こしてスメラギさんに当たるティエリアですが。
スメラギさんを庇ったりして、ここでもロックON様は潤滑剤なんですね。
つくづく世話焼き気質な人。
「かぁーわいーよな~、きまじめで。他人にやつあたりなんかしてさ」
大人!
つうかその全てお見通し的な悠々さは何!?!
じゃじゃ馬をあしらってる的な余裕は何!?!
サンライズはロックON×ティエリアフラグまで立てようというのか!?!?
興味ないよ!!

荒熊が上司に怒られています。
やー、クマった、クマった。(どうしても言いたかった)
「いかなる処分もうける覚悟です」と潔いなー。渋いよね、荒熊。
でも左遷はないようで安心しました。ホッ。
人革の主席がユニオンとの接触を図っているとの情報が。
もしかしてこの先、グラハム&中佐のタッグが見られるの!?!
おとめ座と荒熊!
めちゃめちゃ合わなそうです。

アレルヤの素性が人革のおっさんにバレちゃいました。
大変!てゆーかアレルヤの子供時代かわいい!(そこかよ)

相変わらず不安定なアレルヤ。
前髪の分け目もかわってないのにハレルヤ出現です。
自分自身と言い争っとる。
そんな場面に刹那登場。
彼なりに心配して「どうした?」と声をかけてますが、「なんでもないさ」の意見に沈黙いたしました。
そこで沈黙するなよ、刹那!
なんでもないわけないだろーが!明らかに頭おかしいだろーが!
ロックON様だったら確実抱きしめてたよ。
そこは刹那なのでね。声をかけるだけで精一杯。
いいんだよ、せっちゃん頑張ったよ・・・。

サジ&ルイス親子、また出てきたよ・・・。
だから不要だって言ってんだろ。
ルイスと交際しようが、デキ婚しようがどうでもいいから!
割烹着して料理とか・・・宇宙では命のやりとりしてんだよ。
しかしこの時代に割烹着があることに驚いた。
そして裾が長すぎなことに驚いた。
未来仕様?

同類のいる機関の殲滅作戦を自分で提言しちゃったアレルヤ。
うーん、これを過去との決別といっちゃうのは自己満足な気がしてならないけど。
あの施設を襲ったところで、人革が研究を行う限りなんの解決もされないと思うけどなぁ。
なんかモヤモヤしているとスメラギさんが驚きの発言「もう一人のあなたはなんて?」
二重人格容認だ・っ・た・の・・・!
マジでか。

ティエリア、アレ何???オレンジの球体内で浮いてるよ?エヴァ?
どこに浮いてるの?
目をカッと開いて何をみているの?
アレルヤとスメラギさんが話してるシーンを透視してる??
目も黄金に輝いてるんですけど・・・豹!?!
なんだか怖い子・・・。
というかガンダムマイスターでマトモな子ってロックON様だけなんじゃ・・・。

でもミッションではちゃんとアレルヤに協力しましたね。
まぁミッションだから当然なんだろうけど。
でも「過去というものがあの男を歪ませているのなら、それを払拭する必要がある。それでこそガンダムマイスターだ」という言葉はちょっとアレルヤを応援してる風に聞こえます。

ガンダムは指でセキュリティシステムまで解除できるんですね!
魔法の指先だ。ET?
なんて万能さだよ。

ミッションを前にやはり不安定になってしまうアレルヤは予想通りですけど。
やはりそう簡単に過去は払拭できないのね。
前回のチャイナセレブの一言「ガンダムマイスター達はなんて不安定なの」という言葉が身に染みます。
最後はアレルヤが撃ったんだかハレルヤが撃ったんだかよくわかりません。
アレルヤも涙を流して本当はやりたくなかったんだよってことでしょーか。
ここをふっ飛ばしちゃうことが過去の払拭に繋がるのかちょっと疑問。

プトレマイオスに戻ったアレルヤはがっつり落ち込んでますね。
目の下、マスカラが落ちて黒くなってるよ(たぶん違う)。

酒をくれというアレルヤに「未成年はダメよ、犯罪者になっちゃうもん」って今更だよ!!!
ちっちゃいこと気にすんなよ!
酒のウマさがわからないアレルヤかわいーなー。
ウマイから飲むんじゃないんだよ、酒は。
なんかふっ飛ぶから飲むんだよ、酒は。
もう何年もしたらカーッッ!風呂上りにはやっぱ冷たいビールだね!って思うようになるよ。
(そう思えてきたら歳です)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、ダブルオー!

展開の速いダブルオーが大好きです。
早く一番謎が多いティエリアのことを知りたい。女だったらどうしよう?エスパーだったらどうしよう?

刹那・・・頑張りましたよね・・・。かわいい。ティエリアが見つけるよりはマシだと思います。「どうした」って声かけるだけで精一杯。たぶん理由を話してもらっても刹那では処理できなかったと思います。

一週ごとにサジ&ルイス親子ネタを入れるのはなんなんですかね??ホントにいらねー関係ねぇー。
先週はルイス母さん、サジに寄り添ってましたね。
ホントどーでもいーんですけどね・・・。

アオイさん、2度目まして。

ガンダムの特殊粒子やらアレルヤの素性やら、どんどんバレてきてますね。
みんな秘密多そうだし、これくらい急ピッチでいかないと展開に間に合わないのかもしれませんね。刹那が彼なりに心配してアレルヤに声をかけたのにも驚きましたが、「なんでもない」と言われて反問しなかったことにも驚きました。でもうん、彼にしてはよく頑張りましたよね。
ティエリアの透視?もびっくりしましたよね~。エスパー?
確かに人革の機関を撃ったのはアレルヤなのかハレルヤなのかわからないですね。アレルヤかな。
やはりまぁ自己満、に思えますよね。根本的な解決にはなってないし・・。ロックオンが事情を知ってれば、そう言ってくれたような気もします。

サジ&ルイス親子どうでもいいんですけど、なんかこないだサジとルイス母さんが仲良しになってませんでした?いや、どーでもいいんですけどね・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
