

アニ銀第87話感想

アニ銀第87話『私と仕事どっちが大事なのという女にはジャーマンスープレックス』の感想です。
長くてスイマセン(先に謝る)。

相も変わらず悲しきギターが響き渡るミツバ編後編です。

ミツバさんが相変わらず儚いですね。
着物を着ている時より、入院着を着ているほうが華奢で心配になる。
入院着の襟元を直す仕草など、GJサンライズだね!
貧乳もすごくいいです。やたらめったら巨乳にされるより品があります、あのサイズ(大きなお世話)。
てゆか、もうミツバさんは儚い通り越してなんか透明ですよね。透き通ってますよね。
妖精?

銀ちゃんもミツバさんにはやけに優しいですねー。
山崎との話の誤魔化し方とか、黙って話を聞いてあげる男っぷりとか、「こんないい女」って称したりとか。
美人ってだけなら、さっちゃんもそうなのにまるでメス豚扱いですからね。
やはりミツバさんにはそうさせずにはいられないオーラがあるんですかね。
ナウシカだものね。字ブリだものね。

土方が頑なにミツバさんと会いません。
ミツバさんの気持ちを受け入れないというのは別にして、知り合いが死に掛けている時に傍にいてあげても全然いいと思うんですけど。
派手に拒みすぎだろ。
これじゃ自分から胸に何か抱えてますっていってるようなもんだろ。
きっと土方は自分が耐えられないんだと思います。
死に掛けているミツバさんを見るのが耐えられないんだよ!
このヘタレめ!

近藤さんが沖田を叱り飛ばす様子は泣けるナァ~。
実はミツバさんが亡くなる場面より泣けました。
なんで近藤さんは男相手だとこんなにカッコイイんですかね。不思議。
ケツ毛ボーボーでも構わないでしょう、これなら。

沖田の独白を寝た振りして黙って聞く銀ちゃんが男ですね。
目の前で容態が悪化したとはいえ、なんだかんだ言って病院から帰らないのも銀ちゃんの優しさ表していると思います。

土方を助けるために病院を後にする沖田&銀ちゃんですが。
原作でも思ったんですけど、銀ちゃんが沖田の人生における悪友ってちょっと言い過ぎじゃね?!?
銀ちゃんがあそこで沖田と一緒に行くのはすごく自然な流れだと思うけど、悪友とは違わね?
近藤さん&土方&沖田は付き合いも長いし、色々乗り越えてきたこともあるだろうから分かるんですけどね。
銀ちゃんがいきなりそれと同じ悪友レベルっていうのはちょっと違和感感じるんです。
沖田、銀ちゃんに懐きすぎ!
きっと沖田は銀ちゃん&土方の仲を知ったらまた面白くないんじゃないでしょうね!(さりげなく妄想混ぜた)。
「旦那、あんたまで土方土方ですかぃ」
ごめんね、土銀で!

土方が一人で敵地に乗り込んで何とかしようとしてるのは総悟の隊内の立場を考えたためだった件。
土方、なんというツンデレ!
攻めだけどネ!(ここは主張しとかにゃ)
普段はクール装っているくせに、そういうぶっきらぼうな優しさをみせるんですよ。
そのギャップがたまらないんだ。
そういうのに銀ちゃんもクラッて来るんだと思います(予想・・・というより妄想)。
それをわからない総悟はまだまだお子ちゃまですね!

あの将棋の駒(ミツバの旦那のことを言っています)が必要以上に悪い人ですよね。
そんなに悪い人じゃなくてもいいじゃない!
仕事は武器商人ってだけで、ミツバのことは本当に愛しているっていうのでもいいじゃない。
道具として使えるとか、欠陥品とかさ・・・。
そこまで言うなよぉ・・・。
ミツバさんは最終的に旦那さんの裏切りを知らずに逝ったんでしょうかね。
知らずに逝って欲しい。

土方の危機を助けた銀ちゃん!キャーキャー!
黙って助けてくれるのが銀ちゃんだよなぁ。
土方が何かをやろうという時に、黙って見守っているのがミツバ、ケツを叩くのが銀ちゃんだと思います。

(ミツバ)危ないことはさせたくない
(銀ちゃん)背中を合わせて戦える

(ミツバ)綺麗なままでいてほしい、憧れ
(銀ちゃん)汚い部分も知っている、同属嫌悪

(ミツバ)みっともない所は見せられない
(銀ちゃん)みっともない部分も見せられる

(ミツバ)自分ではどうにもできないけど幸せになってほしい
(銀ちゃん)相手が幸せかどうか知らないがなんだか離れなれない、そばにいたい

土方の中でミツバと銀ちゃんは住み分けができているんですよ。
だからどっちもありなのです。
だから土銀でもミツバ編はありなんです。
宝物的存在のミツバさんを経て、今の銀ちゃんとの関係(妄想です)があると思います。

引き摺られながらも将棋の駒(くどいようだがミツバの婚約者です)が乗っている車のタイヤに剣をブッ刺す土方さん!
たしかさっき足を撃たれてたのに!
靴スキーなんて通常の足でもキツくね、そんな離れ業。
そんなことできるの土方さんとイーサン=ハントぐらいです。

ミツバさんを看取った沖田がかわいそすぎますね。
あんなにお姉ちゃん子なのに・・・目の前で死なれるなんて・・・。
うぅ。
最後に「あなたは私の自慢の弟よ」とか言われたら号泣するじゃないか。

いい話の直後にHOMOで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、うちは土銀ブログなので仕方ないと思うんだ(開き直った)。
屋上でせんべいのせいにして泣く土方と、ちょっと離れたところにいる銀ちゃんがさ・・・。
なんでお前はそこにいんだよ!!
この距離感がたまらなく好きです(力説)。
こういう時に慰めるでも茶化すでもなく、黙ってそばにいるのがいーんだよ。
すんごく理想な土銀です!(力説)

エンディングには絶対ミツバ出てくるだろ!と思ったらいつもと入り方が違う!
映画風ですね。絵が無い分(しかも落ち葉)泣けるんですけど。
ハタ王子の尻振りがない分泣けるんですけど。

次回は合コン編ですね!
おもっくそギャグ路線です。気持ちの切り替えが・・・。
予告で汚れたバベルの塔が出てますけども、いくらモザイクかけても色がね。
色が生々しいから。赤黒いから。
ホントにやめたほうが・・・(心配)。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわ!

近藤さんは真選組関係では本当にカッコイイですよね。男気溢れているというか。真選組動乱編も楽しみです!(打ち切りがなければ近いうちにきっと・・・!)

ミツバさんは原作でも死ぬとは思ってなかったんですけどねー。死んじゃったからこそあんなに儚く思えるんでしょーか。
土方の中ではさらに綺麗で侵しがたい思い出という名の宝物になるんだと思います。
永久保存版です。

アオイさん、こんばんはー。

近藤さんは本当かっこよかったですよね~。ケツ毛ボーボーでも構わないです、うん。
そしてミツバさんは本当儚くて美しかったです。襟元なおしたときの手元は私も本当美しいと思いました!今回一貫して彼女の手が美しかったと思います。
見えないところで一緒に悲しんでる最後も良かったですよね。短かったのが残念ではありましたが、ミツバ編のアニメはとても良い出来だったと思います。

曲解力!またまたご謙遜を。宝物と剣というのもお上手ですね。おたくの買い物でいうところの保存用と実用?のようなものでしょうか。トッシーですからね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
