スポンサーサイト


銀魂第195訓の感想

銀魂第195訓『時には昔の話をしようか』の感想です。

新年一発目のジャンプが土曜発売だったと知ってビックリ。
月曜だって信じてたのに・・・(勝手に信じておいて裏切られてワナワナしてます)。
風邪でゼーハーしながら会社帰りに近所のスーパーに寄ったら、かろうじて2冊残ってた・・・!
1冊は綺麗なもの、もう1冊はページの端が折れ曲がっているものでしたが、あえて汚いほうのジャンプを買ってみた。
この痛みを忘れないためにね・・・!
(たぶん来週にはすっかり忘れてるはず)

と、前書きしておきながら、この感想は去年のジャンプのなんですけども。
最近全ての感想において、だいぶ時期を外してる気がします。
リアルタイムとか直後に書かれたものがない!
でも・・・ま・仕方ないか、何か生きるのに忙しいし・・・(ここがダメェ!)。

では以下、ジャンプネタバレです。コミックス派はご注意!

今回はタイトルに萌えました。
『時には昔の話をしようか』って・・・。
なにその寝物語の一幕っていうか熟年カップルの倦怠期みたいなタイトル。
来るのか・・・とうとう来るのか・・・。
白夜叉時代の話を土方に告白する日が来るのかーーーー!!!

ってもう全て妄想の産物だっていうのは知ってるんですけど。
去年の年末は土銀コタツをプレゼントしてくれた空知ですから、今年もミラクルなプレゼントがあるんじゃないかと期待しましたが、めっきりギャグでしたね☆
タイトルが萌えるわりに、内容は一向に萌えなかった今回。
笑ったけど。

銀ちゃんと昔のムッチリ女の写真・・・!と思わせといて、万事屋プロトタイプの記念写真でした。
基本一人だけど別の仲間がいた時期を「色々あんだよ大人には」と言っておりますが、むしろその大人の事情を聞きたいですね。
こちとらとっくにジャンプ購買層から外れた大人ですから。
どんなエロい理由があるんだ?(たぶん無い)
一人で寂しかったとかそんなん?

昔の万事屋仲間なんてさー、ちょっと期待するじゃないですか。

新八ポジションのツッコミ担当・金丸君。
万事屋のマスコット的存在の古橋さん。
紅一点の池沢さん。


黒人で右手サイコガンでムッキムキで上半身裸って。
空知はどんだけ腐センサーに引っかからないキャラを作れるんだ(感嘆した)。
アイシールド21並の腐女子センサーかいくぐりじゃ。デビルバットゴーストどころじゃない。
素敵なキャラとエピソードに寄っては、このネタで薄い本が量産されたかもしれないんだよ?!?
とりあえず金丸君×銀ちゃんとか一切読みたくない。

昔の仲間っていったらさ、一緒に仕事する上で危機を乗り越えてきたんだろうし、加入するときも辞めるときもそれなりにエピソードがあるじゃないすか。
コタツでそんな話をしたら、土方が「遠い目してんじゃねーよ」と不機嫌になったりするじゃないですか。
そういう想像一切させないよね、プロトタイプメンバー。

むしろ馴染めなくて体育すわりで泣く銀ちゃんに萌えます。
昔があるから今があるんだ!

金丸と池沢を河にボチャンした後(ひでぇな)、得意げにあご突き出してる銀ちゃんがカッコイイです!
銀様・・・!
今にも土方をブーツの踵で踏みつけてくれそうで素敵。

最後はホロリとさせてくれましたね!
結局今の万事屋が一番ですというオチ。素晴らしい!
そしてそれを新八と神楽には決して言わない銀ちゃんが本当にツンデレ。
写真をみて微笑む銀ちゃんが幸せそうです。
「来年もいい年になりますように」っていうか「来年もこの3人でいられますように」だよね、銀ちゃんの願いは。
ホントに新八と神楽を大事に思ってるなぁー。
うぅ、ヨカッタね、銀ちゃん・・・(歳を取ると涙もろくなります)。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
