スポンサーサイト


ガンダムOO 第13話感想

ガンダムダブルオー第13話『聖者の帰還』の感想です。

相変わらず1週遅れです。
今までのダブルオーの感想読み返してみたら、ここのところほぼ毎回「1週遅れです」「急がなきゃ」みたいなこと言っている自分に気付きました。
デッカイドウ、そんなに焦ってどこに行く(こういう時に使う標語じゃない)
もう1週遅れはデフォルト設定ってことでよろしくお願いします。

ロックON様に言われて第三勢力のことを調べに来た刹那、そして未来髪型と捜索にきたグラハム。
二人がとうとう邂逅です・・・!
上手に隠れたつもりでもグラハムのGセンサー(=ガンダムに対する執念)に見つかっちゃう刹那。
一喝されてすごすごと岩陰から出てくる刹那が・・・女優!(愕然)
そのタレ目はなんだ!心細そうな様子はなんだ!!
怯えるウサギちゃんの演技・・・!
絶対長い耳が垂れてピルピルしてると思います。私には見える(病気)。
刹那はもう自分の可愛さ知ってるよね。
自分のプリチーさを知った上で、こういう演技してるよね。それで欺けると思ってるよね。
この小悪魔めェェェ!!!
自分のこと“ボク”って言いましたよ。なんか声まで高いし。しかも心なしか内股。
なんてすごい演技派だよ。
彼にオスカー像を!

しかしグラハムにはまるで通用しません。
「たくさん・・・死んでいきます・・・」と俯いて呟く様なんて完璧なウサギちゃん演技なのに!
なんかを感じとったんでしょうかね。
後ろに隠してる銃のことを指摘されて顔をゆがめる刹那がいいです。
怖い顔!
なぜだ・・・なぜ俺の可愛さが通用しない・・・?!?(刹那、心の声)

そこまで見破っておいて、情報与えちゃうのはいかがなものか。
グラハム「口が滑ったとしか言い様がない」
そうか?
そんな口の滑り方こそねえよ。無理がありすぎる。
もう少しウッカリっぽくしろ!
生身だとグラハムのほうが一枚上手です。

刹那がガンダムのパイロットだとは気付いてないんだろうけど、何か思うところがあったんでしょうかね。
さすが運命の男・・・!(複数いるうちの一人です)
でも刹那の頭はひげもじゃでイッパイっぽいよ。

王女様、暗殺未遂!!!
刺客は後ろから撃たれましたが、流れ弾が王女に当たるとかそういう心配はないんだろうか。

ラサ救出にチャイナセレブの付き人・紅龍さんが同行します。
ガンダムで連れて行くって・・・そうやって乗るの!?!
そうやって背後で椅子にしがみ付いてるの!?!
うっとおしいわっ!!!
しかも軽装だなー。ロックオン様はスーツにヘルメットなのに。
シートベルトとかこう、ないんだろうか。
飛んだら紅龍さんがゴロゴロ転がらないか心配です。
車じゃねぇんだぜ。ガンダムなんだぜ。

ガンダム・刹那 vs イナクト・ヒゲもじゃ!
モビルスーツの戦闘カッコいいなァー!
ガンダムの一方的な蹂躙よりも、こうやって一騎討ちのほうがいいですよね。
やっぱモビルスーツ操作ではヒゲもじゃのほうが一枚上手なようです。
エクシアが大の字に両手押さえつけられて組み敷かれてしまいました。
こっ・この体勢は・・・レ・レイプーーー!!!
はじめてみたよ、モビルスーツの強姦。
イナクト vs エクシアじゃない、イナクト×エクシアですよ。
やべー、ドキドキする。

ラサ救出別働隊のロックON様。
「来るぞ!!」・・・って紅龍!!?!
生身!?!!どんだけ軽装ーーー!!!
しかも影かと思ったら変な仮面つけてる!!!
目の周りだけ隠して、他は剥き出しかよ!
なんか意味あるのか、それ・・・。

最後の仕上げはロックON様の狙撃です!
カッコイーーー!キャー!
「まだ腕はさび付いていないようだな」
前回グラハムに3回も避けられたことはなかったことになってます。
そこも素敵・・・前だけ見てて。

世界中の皆が大注目しているガンダムの動向。
そんな緊迫した場面にサジとルイス親子のシーンを入れるのが本当にムカつきます。
マジでどうでもいい。
ルイスが嫌いになってきた。ウゼエ。

エクシアが非武装でやってきました。
ここら辺のストーリー、予想外ですごく好きです!
やられても反撃せず、ガ・マ・ン。
ラサも必死で椅子に張り付いています。しっかり捕まってて!
でも機密一杯のコクピットに人乗せちゃっていいのかなぁ。

全世界に中継されてるんだろうに、刹那は姿を晒してますよね。
パイロットが少年だってバレちゃうよ。いいの?
姿を晒すどころか王女に至ってはコードネームをフルで呼んでますからね。
「刹那・F・セイエイ!!!」
そんな大声で!皆の前で!
名前ダダモレー。
機密ダダモレー。


刹那的にこれはガンダムになれたってことなんでしょうかね。
あー、おもしろかった、今回!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
