スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニ銀第89話感想

アニ銀第89話『2度あることは3度ある』の感想です。

オープニング後のサンライズからのお知らせは「新年早々たくさんの励ましのお便りありがとうございます」でした。
励まされたんか。
何に対する励ましだよ。
サンライズの無茶っぷりに対する励ましか。
アニ銀終了に対する励ましか。
え?まさか終了なのォォォォ??
次の改変も乗り切ってくれるのかドキドキします。
サンライズはこのドキドキ感を楽しんでる気がしますよね。

今週は洞爺湖仙人のお話ですね。
この話はジャンプでは巻頭カラーだったんですよねー。
なのに背景黒一色。
やらかしてくれたぜ、空知。
銀魂のカラーなんて滅多に無いのに、なんという巻頭カラーの無駄遣い。
それをアニメでやるのもビックリです。
さぞかし楽だっただろう、サンライズ。

銀ちゃんの木刀から洞爺湖仙人がでてきました。
一見カッコイイのにね。
つうかブリーチの斬月に似ているよね、心なしか(思いっきりパロだよね?)。
今回はブリーチのパロが激しかった。
木刀は買い換えても洞爺湖仙人は付いてくるんだろうか?

今回やたらと“洞爺湖”が連呼されてますが、サミット開催うんぬんよりも銀魂のおかげで知名度が上がっている気がします。
サミットに興味あるヤツより銀魂に興味あるヤツのほうが人口多いだろ、コミケの参加人数からしても。
ちなみに洞爺湖は温泉地なので、年に一回くらい訪れますが、お土産屋にはあの木刀が売っております。
そして壁には銀魂のポスターが貼られている。
「このマンガでも使ってるよ!」みたいな。
・・・無断でしょ、コレ??
空知は北海道の英雄です。

「銀時、お前は強い」という走馬灯(死んでないから)の中にしっかり土方vs銀時シーンがあるのが気になります。
気になりますっていうかそれしか見えない。
サンライズは相変わらずそういう気遣い忘れませんね。
どうもありがとうございます!
でもDVDの表紙は気ぃ回しすぎです!

万事屋三人の態度が足並み揃ってていいですね。
気だるげだなー、オイ。
横向いて眠る銀ちゃんがカワイ過ぎます。
今回作画綺麗!!
あんなの横で寝てたらドキッとするよね!ね?(土方さんに問いかけている)

縮れ毛とかガチガチのティッシュとか相変わらずPTAに対するジャブを忘れないサンライズ。
立派です。(もう褒めるしか)
こんな時間にこういうネタやるなよ、もー。
頑張れ!(励まし)

洞爺湖仙人一家の戦いがはじまりました。
バックの音楽なんだコレ(笑)
めっちゃ昭和の戦隊っぽい!
どんなにボリューム大きくしても聞き取れないんですけど。
「そこにオチがある限り~♪」とか歌ってる??
このために作ったんだろうか、この歌。すげー。

後半は完全オリジナルでしたよ!!!
しかも真選組編だァァァァ!!!
需要をわかってらっしゃる。

洞爺湖仙人に対して、真選組編では勝利の女神が出てきました。
これ織姫だよね?ブリーチの織姫ちゃんだよね?
あの髪留めとか・・・ねぇ?
しかしなんで全裸なの?

土方「寒くネーのか。」
全裸の女をみてまずそれか。
もっと他に言うことがないんだろうか。
目の前の女にはまるで興味ないっぽい。全然動じない。
銀ちゃんにしか興味ないんだね?(ここは土銀ブログですので)
たぶん銀土・土沖・近土etcの方々もそれぞれ同じことを呟いていると思いますが、いいの、腐女子って自分のCPしか見えない生き物だから。
狭い視界で生きていく(腐女子の誓い)。
土方はいつも鼻クソほじる銀ちゃんをみながら「クソッ、いつの間にかこんな色気の無いヤローにしか反応しなくなったんだ俺は・・・」みたいに思ってるといいと思います。

興味ないながらも、女神にシャツをかけてあげる土方が優しいな。
手錠の手にも忘れずにスカーフかけてるし。
近藤さんのだけどね。
かわいそうに寒さで丸くなってんだろーが!!!
お前が脱げよ。

女神の裸エプロン(一体何がしたいの)にも動じない土方。
やはり銀ちゃんにしか反応しな(以下略)。
でもきっと後で銀ちゃんにもさせてるね。
「オイ、テメー服着る前にこれ着てみろよ」
「あぁ?・・・・ちょっコレ・エプロンに見えるんですけど」
「エプロンだ」

みたいなやりとりがあるに違いない!

沖田がノリノリなのがウケました。
パー券さばくって。
ノリいーな、お前!

神様勢ぞろいだったけど、死神はもろ一護でしたね!
仮面バージョンだ。
仮面かぶせてりゃ大丈夫程度に思ってるんだろうか、サンライズ。
おもっくそアウトだよ!パロりすぎ!大好き!

なんかこの女神はイマイチ何をしたいのかわからなかったです。
というか後半はイマイチ話がよくわからなかったけど、まぁ夢の中だからいいよね!

次回は蟹でお腹を壊す話ですね。結構前の話だよなぁ、コレ。
『食の安全性が叫ばれる昨今 これを世に問う社会派アニメ』
『なんて訳はまったく無い銀魂 安全性が問われているのはこっち!?』

上手いなぁ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわっ!

名無しコメントは、内容からしてバレているのはもちろん、ブログ管理者には誰からのコメントかある程度わかるようになってるんですよー。ので名前変えて変なコメントしてもたぶん分かりますのでご注意を(笑)

Gyaoは観れないんですね。残念です。ペルソナはすごく丁寧に作られてると思います!作画キレー!!PVみたいでカッコイイですしねー。
ただ主人公が普通にいい子すぎてちょっと物足りないんですが・・・(ツンツンしたのが好きなので)。
ちなみに主人公のお兄さんの声は子安先生です。
どこでもいるなー!

アオイさん、こんばんは。

私の名無し、内容からしてバレてしまいましたか!ちょっぴり恥ずかしいですね・・。
50代くらいのご婦人なのに銀魂を!きっと娘さんですね。中学生くらいの娘さんが我々の仲間なのに違いないですよ。
確かに近藤さんは反応してもいいですよね!いやらしいことを考えておつうちゃんを呼んだり、画期的なトイレで抜けなくなったりしてたんだし・・。

お友達、無事危機を脱することが出来たようで安心しました!
フランス旅行記の方も、ラストスパート頑張ってください~。
Gyaoなんですが、どうもやっぱり駄目なんですよー・・。IEとOPERAで試してみたのですけど、観れませんでした・・。ブラウザの設定がおかしいのかな。
ですがyoutubeでOPだけ観てきましたよ~。まるで音楽PVのようですね。音と画が合っててかっこいいです。今度ゆっくり本編探してみます!

ちささん、土銀最高!(変格挨拶)
土銀コメント嬉しーですよ!ありがとうございます!

土銀はピュア・淫ら・ほのぼの・ライバル等、なんでもありだと思います!色々膨らみます!パンク寸前です!

“土銀はお互いにあがく”そして、足掻けば足掻くほど、まるで糸の様に絡まるのです。
気付いたら固結びなのです。
自覚したときには離れられないのです。
たまらん二人!!

今度は糸くずをみて是非おニヤケくださいませ(笑)

犀さん、こんばんわ!
名無しのほうのコメントもちゃんと犀さんだとわかりましたよ!(内容からして)

洞爺湖の銀魂ポスターは結構前からありました。アニメ化もしてない頃。普通に50代ぐらいのオバちゃんがやってるお土産屋だったんですけどね。なんで銀魂知ってるんだろっていう。

土方&沖田は想像できたんですけど、近藤さんまでもが織姫女神の裸に反応しないのはビックリしました。
ちょっと照れるとかしてもいーのに!
無関心すぎますよね~。
私的にはオッケーです。

アオイさん、土銀!(便乗挨拶)
何度もコメントすみません!
ちょっと色々………色々な時点で“ちょっと”ではないのですが。“汚職”で妄想の領域が拡大しました。何だか妄想濃度も当社比2倍くらいに……!
土銀…この二文字に淫らさもほのぼのさも含まれていますね。すごい二文字!!(考え過ぎですね)

ツンツンしている二人は知らず知らずのうちに恋におちるんですね!…なんだか土銀は……お互いに、あがいていればいいです☆

ちなみに本日、私の雑巾を見る目がニヤついていたのは秘密の事件です。
それでは、失礼しました!!

あ、名前記入するの忘れました・・。
わかさいもとか書いたのは犀です。

アオイさん、こんばんは。

洞爺湖もうしばらく行ってないんですけど、現地ではそんなことになってるのですか銀魂!英雄ですね、空知。
そういえば私、「わかさいも」ってとっても有名だと思ってたんですが、道外だと認知度低いのですね。北海道というと白い恋人かロイズか六花亭のようで。
山親爺も同様でした。和菓子のお土産ってあまりメジャーじゃないのかな。

それにしても織姫女神の裸には見事なまでに誰も反応してませんでしたね。
真選組はホモばかりです、と公言されたかのようでちょっとドキドキしました。

ちささん、土銀!(挨拶)

えぇ、土銀選挙はもう当確だと思います。
土銀にかかると汚職という響きもなんか淫猥に聞こえてきます(来ねぇよというツッコミが聞こえて・・・)。

土方と銀ちゃんは常にお互い否定しあってると思います。「なんでこんなヤツ」とか「そんなはずねぇ」とか。
でも自分ではどうにもならないんですよー。
引力みたいなもんで意思や常識や理性とは関係なく惹かれあっちゃうんですよー。
これが恋です(言っててチョット恥ずかしい)。
私、ホモに対してはピュアです。
(ホモの時点でピュアじゃない)

土銀にかかれば雑巾も愛しくみえてくるから不思議ですね。

コメント失礼します!ちさです。

もう土銀選挙はいただいたも同然ですね!!ダルマに目を入れたり、銀ちゃんと土方さんに似せたダルマをくっつけて(色んな角度で)置くとかしないといけませんね。選挙事務所、大慌て(笑)

タバコをポロリした土方さんが「そんなはずねぇ」とか悔しがってればいいと思います。銀ちゃんにばかり気を取られて…反応しまくれば…。
パー子とドキドキしてれば…………いっそ二人でお互いに気を取られて新鮮な反応をしてればいい…。

雑巾…ものすごく堅く絞らなければー!!!堅くきつく絡まれば言うことないです!あぁっ!私も発作が……
は、はしゃぎ過ぎました!乱文、失礼しました(>_<;)

ちささん、こんばんわー!

やっぱ土方さんは銀ちゃん一筋ですよね!賛成票ありがとうございます。選挙でも勝てる気がします。
土方は自分ではそうと思って無くても、かなり心外でも、もう銀ちゃんにしか反応しなくなってると思いますよ!

パー子もこともあるし、実は銀ちゃんのほうがノリノリだったりするかもしれませんね!
土方、ポロリですよ!灰落として熱ぢっ!!とかなってますよ。
新鮮な二人だ・・・(妄想だから)。

土銀、見たいですネ・・・。常に渇望です。あの二人はもう絡まるどころか雑巾みたいにねじれればいいと思います。
ハッ!また土銀病の発作が・・・。

アオイさん、こんばんわ!ちさです!
土方さんは銀ちゃん一筋ですもんネ!!!土方さんは銀ちゃんにしか興味がないに大・賛・成です!!
銀ちゃんエプロンに着替えてきたら絶対にたばこポロリです!これが噂の“ポロリもあるよ?”ですネ(笑)土銀が見たいです……もういっそのこと、絡まったらいいと思うんです。土方さんと銀ちゃんは…!
ハッ!熱くなってしまいました(汗)乱文失礼しました。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。