スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第15話感想

ガンダムダブルオー第15話『折れた翼』の感想です。

ガンダム集団リンチの巻。
荒熊、炭酸、グラハム・・・とオールキャラ大集合で最終回のような様相を呈してきました。
人気者だな、ガンダム。
というか可哀相。みてて可哀相だよ。
ガンダム4機にモビルスーツ832機て。
そんな寄ってたかって叩かんでも・・・。
武力介入というCBのやり方に反発してるというより、ただガンダム欲しいだけだよな、みんな。
世界は・・・歪んでいる・・・!

OP明け、いきなりサジ&ルイスです。
ウゼェ。
この二人のやりとりを入れるぐらいならCMを見た方がマシだァァァ!!
(それでも本編は決して早送りできないオタク)

今回のミッションはまずロックON様&アレルヤコンビが動くようです。
あ・スイマセン、ロックON様・ハレルヤ・アレルヤのトリオでした。

デュナメスは自力ではそんなに飛べないんですかね?
キュリオスにおんぶされております。
エクシアは比較的自由に飛び回ってた気がしますが。
「機体を揺らすなァ!」
ロックON様のひっくり返った声が素敵です(中の人)。
揺れると怖いのか?怖いのか?(オヤジ)
アレルヤにまで苦笑されてるのがいいですね。

囮のテロリストを壊滅させたロックON&Wルヤ(アレルヤ・ハレルヤのことを言っています)が集団レイプの危機です!
たった2機にこの物量・・・ここはBASARA2関ヶ原か・・・?
“数は力よ!!!”
ロックONとアレルヤの二人はお互いを気遣ってていいですね。
なんかほっこりする。
刹那&ティエリアの氷のコンビの行方が心配でしたが、刹那はちゃんとチャージ中のヴァーチェの盾になってました。
いい子!

「私がお前を男にしてやる」
大佐、パワハラです!!!
大佐(女)×炭酸(男)??!?
しかし大佐がどんなに頑張ろうと、コーラサワーが男になることはないと思います。
あの爆笑王が。

氷のコンビを投入しても、依然押され気味なマイスター達。
脱出ルートを確保したと思ったら、エクシアとヴァーチェも猛攻にあっております。
このティエリア達を襲う無数のミサイルがすごく丁寧に描かれていてサンライズ・マンセーです。
ミサイル軌道が均等に延びていく様がすごく綺麗!
うっとり。
なんか変質的でスイマセン。(え?いつも変質?え?)

アレルヤvsソーマちゃん!
ソーマちゃんったら、アレルヤに馬乗りですよ。
激しいのね・・・。
アレルヤ、お前されるがままかよ!と思ったら、ハレルヤにバトンタッチ!
スイッチが簡単に入るようになりましたね。
人格変更、自由自在ですね。
人間切替スイッチというか、受攻切替スイッチみたいな。
ハレルヤの声は男前です。
でもソーマちゃんがいなくなった途端「後は任せたぜ、アレルヤぁ・・・」で人格チェンジ。
変わった途端「アアアァァ~~!!!」ってアレルヤ爆撃シャワーですよ。されるがままかい!
なんて心もとない・・・行かないでハレルヤ!

なんとこの爆撃は5時間も続いているとのこと。
トイレは・・・?尿意は大丈夫なの・・・?(心配)
さすがの刹那も息を荒くしてるところに「グラハム=エーカー出るぞ!」です。
物量攻撃で疲弊したところを狙って、満を持してグラハム様登場!
忠勝・・・忠勝が来る・・・(ガクガク)。
どうやら炭酸も出撃したようですが、アイツは問題ないだろ。

いつの間にやら戦闘開始から15時間です。長ぇ!
だからトイレは・・・!尿意は大丈夫なのォォォ!(そこが特に心配)

炭酸がティエリアを確保です。
1回攻撃を避けて、部下にバリア的なものを仕掛けさせて「俺のおかげだなぁ!」ってそうか?
本当にお前のおかげか?
でもあまりにもコーラがバカ面だったので、なんだか許してあげたい気がします。
よくやったな☆

オーバーフラッグスでは新キャラ・ジョシュアが大暴走!
やたらとグラハムに突っかかるライバルキャラかと思ったら、早速死んだァァァーーー!!
ジョシュア、散るの早すぎ・・・。あっさりロックON様の餌食に。
出てきて2話で死亡ですか。お前セミかよ。

グラハム語録「抱きしめたいな、ガンダム!!!」
∑(゚Д゚;)!!!

グラハムーーーー!!!
抱きしめたいといいつつ強烈な体当たりしてますけど!!
なんて激しい抱きしめ方だよ。
ロックON様、気絶。
組み敷く。
頭鷲づかみ。
掠れた声で。

グラハム語録「まさに眠り姫だ!」
わー!変態ぃぃーーーー(ノ´▽`)ノ
一連の動作と台詞がもう変態だよ。
つうかグラロク!?!マ・ジ・で・か。

最後は刹那vsサーシェスです!
すでにエクシアvsヒゲもじゃ、デュナメスvsグラハム、キュリオスvsソーマちゃん、ヴァーチェvsアホのコーラサワーという構図が出来つつありますね。
いつからグラハムはロックON様に鞍替えしたんだろう・・・?浮気者め。

刹那はあっさりヒゲもじゃに組み敷かれております。
「イっちまいな」って台詞がいちいちエロい。
今週は18禁?
サーシェス×刹那もいいなぁ(腐女子ゆえの悪癖)。

「この歪んだ世界の中で・・・何にもなれぬまま」
刹那は死を意識する中でも将来の夢・ガンダムは捨てられないようです。
諦めんなァ!なれるさ、お前なら・・・。

刹那を助けてくれたのは誰????
OPに出てた新型ガンダムですか???
刹那達の新しいモビルスーツじゃないの!?!?
え?新しいマイスターなの!?!?
予告に出てたのは女の子ですよねー。
ええええぇ?!?

エンディングを舐めるようにみていて気付いたんですが、第二期のOPのキャラクター監督は恩田さんなんですね!
『いろは』において彼が作監を務めた回は神々しいまでに美しかったのです。
あの恩田神がダブルオーにも関わってんのか。
拝みたい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムOO 15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 01回

15話感想&ガンダムOO性別設定入れ替え小説 15話感想とか 「物理的に励ませ!」とルイス嬢。 流石にその金額は貧乏学生沙慈には酷す...

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわ!

この回の全員集合っぷりは後半戦突入に相応しい盛り上がりでしたね!(13話にやればよかったのにとチョット思う・・・)
私は毎回前情報無しに観てるので、その都度おもしろ展開にドキドキいたします。
グラハム語録とか。グラハムが出てくるからには何か言うだろうとは思ってましたが、あんなに妙な台詞だとはまったく予想の斜め上をいきます。
リアルで噴きます。

そうです、P3(公式表記なんですね?)の主人公はなんか物足りないのです。第一話しか観てないので(以後続々と見逃してしまった・・・)よくわからないんですけど。
私はちょっと影があったり、クセがあるキャラが好きなんです!

子安先生は色々出まくりですね。ネウロもやってるのに。
BASARAをやれば佐助がいるし、銀魂では高杉だし、売れっ子過ぎます。というか私が見てる作品に絡みすぎです。
そのうちダブルオーにも出てきたり・・・。

アオイさん、こんばんは。

えぇぇええぇ!管理者さんにはある程度バレるのですかー(それもそうか)!知らぬ顔の半兵衛は出来ぬというわけですね。おおぅ・・。ちったぁPCのことお勉強しないといつか大変なことになりそうです私。いや、何をしたわけでもないですけどね。

確かにこないだのはまるで最終回のようでしたね。本当、BASARA2関が原のよう!そういやこないだ2にかえって忠勝ストーリーやったのですが、OPでカタパルト発進(というのですよね、あの出るやつ)してて本当にホンダムだったのに笑いました。Wルヤっていいですね、読みは「ダブルヤ」でいいのでしょうか?戦闘時間5時間、気付いたら15時間には私も同様の心配をしてしまいました。しかもそこへサーシェスの猛攻撃。大丈夫だったのかな、刹那・・。
そしてグラハムの「抱きしめたいな」「眠り姫」。語録集も出来ますねこれは。とても分厚いものが。サーシェスの「イッちまいな」もね。なんでしょう今週は。ヴァーチェの相手はアホのコーラサワーですか!それちょっと楽しいかも。

P3(と書くと某ジャンプ漫画のようですね)(でもこの表記公式ですよね)の主人公はいい子ちゃんなのですか。ううん、主人公となると物足りない設定かもしれませんね。他の子がいいキャラしてるといいですけど。子安先生出てるのですか!本当彼はどこにでもいますね~。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。