スポンサーサイト


温泉に行って来ました!

この土日、温泉で癒されて来ましたー!
腐女子友・才蔵クンと行って来たので、かなりオタクにまみれた温泉旅行となった気がします。
それもまた癒される。

スイーツやら酒&つまみやらを大量に買い込み、バスで温泉に向かいました。
この日、北の地は5m先も見えないような大雪だったので、2時間以上かけて目的の宿に到着です。
宿に到着した途端、夕食の前にまずは急いでお風呂に行きました。
だって6時までにはお風呂上がらないと!
ダブルオー始まるから!(録画してるけどリアルタイムでも見る人)

雪の降る中で入る露天風呂は最高です!
かなり広い露天風呂だったのでもうウットリしながら浸かっていたんですが、
もう上がらないといけないから!時間おしてるから!
ダブルオー始まるから!!(何しに来たんだ・・・)

かなりアッサリめに入浴を終え(ホントに何しに来たんだ)、髪を振り乱してまた汗をかく勢いで急いで部屋に戻り、5:50にはテレビの前で体育座りでスタンバイしてました。
詳しい感想は後ほどあげますので省きますが、新キャラ3兄弟のうち次兄が出てきた時には二人して声を揃えて「カワイー」と合唱した。
あの子、かわいーよ。
この攻撃的な弟に加え、冷静な兄が出現するにいたって、才蔵クンは腐的な予感に打ち震えていました。
君・好きそうだよね、こういうの・・・。
「でも兄弟だよ?」と自重しなさいって意味で言ったんですが「むしろ萌える」と火に油を注ぐ結果となりました。
ブレーキというよりブーストの役目だった、兄弟設定。
・・・そうか。

ダブルオーについて色々話していて、なぜか二人の間で大流行したのが“サーシェス受”です。
え?イバラですか?有り得ないですか?
刹那相手だと完全に攻めだと思うんですが、あの赤毛とか、リーダーとして頼りにされてるところとか、強いところなど、なんかシャンクス(@ワンピ)を思わせてならない。
あ・私の好きな受のパターンだ・・・。
ダブルオーを観終わって食事をしている時も、蟹足を頬張りながらサーシェスが受になるには何が必要かを議論しあいました。

《結論》サーシェスが受になるために足りないのは冷静タイプの攻!

こんなのはどうですか、サンライズ。

名前;アイスマン(冷静っぽく冷たい名前で4649)
AEU正規軍からお目付け役としてやってきた冷静沈着な軍人
先走りしやすいサーシェスの優秀な副官として、共にミッションをこなしていく。
真面目な性格で、口癖は「規律は守っていただきたい」
はじめは奔放で規律を乱すサーシェスに反感をもっていたが、そのうち・・・(略)

えぇ、わかってます。キモいんですね?(自虐)
我ながら設定が細かすぎてキモいとは思いますが、私と才蔵クンの間ではアイス×サーシェスが確立しつつあります。
妄想と現実の区別なんてつかない。
サンライズ、早くアイスマンを出してください。(この無茶っぷり)

サーシェス受議論に決着が付いた後は、部屋に戻ってBASARA2英雄外伝大会でした。
そうです、プレステ2を持参しました。
今回は忘れちゃいけない持ち物にプレステ2とコントローラーが含まれてるという不思議な旅行でした。
だって二人プレイしてみたい!!

酒をあおりつつ、ツマミを食べながらBASARAをプレイ。
19:30からはじめたのに、ハッと気付いたら0:00でした。
なんだ、この時空ワープ具合は(ガクブル)。
0:00の時点で一時中断し、夜の露天風呂を楽しんだ後は、帰ってきてまたやり始めましたからね。
小十郎&政宗で天下統一して、才蔵クンに小十郎ストーリーやらせて、対戦モード全部やってみて、アニメオープニングみたり・・・とたっぷり楽しみました。
(詳しくはのちほど『外伝 二人プレイ日記』でもあげたいと思います)
合計プレイ時間は6時間でした。目がシパシパします。

もうなんだか画面が霞んで見えなくなってきたので、2:00頃にBASARA終了。
お次は土銀について語り合います。
議題は「銀ちゃんが土方にジェラシーを感じるシチュエーション」です。
二人で理想のシチュエーションを色々語り合っていたんですが、結局結論は出ず・・・。
なぜか才蔵クンはノート持参でしたが、何かをメモる前にシャープを握り締めたまま寝ていた。
意味ねぇよ。
あまりの眠さに議論開始後30分して二人とも寝てた気がします。

翌朝は早めに起きて、ひとっ風呂浴び、宿を後にしました。
安さだけで選んだ宿でしたが、部屋は広くて綺麗だし、サービスは良いし、食事は旨いし、風呂は素晴らしいしで結果的に大正解でした!

地元に戻った後は、なんだかとっても疲れていたのに兄メイトに寄って帰りました。
荷物が重かろうが、眠かろうが、寄らずにはいられない。
望んだものは何もなかったけどね・・・。

こんな感じで充実の土日を過ごしました。
温泉で癒されたし、オタ話で鋭気を養いましたよ!
今週も乗り切るぞー!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
