スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄外伝プレイ日記~二人プレイ②~

先日才蔵くんと行った温泉にプレステを持ち込んで、初めて英雄外伝の二人プレイをした時のプレイ日記です。


◇才蔵くんに小十郎ストーリーをやらせてみた

BASARAにまるで興味の無い才蔵くんに、こじゅまさの魅力とカプコンのやり過ぎっぷりを知ってもらおうと、小十郎ストーリーをやってもらうことにいたしました。

あ・これも強制デス!

のっけからしょっぱいアニメに爆笑の連続です。
うん、そうだよね・・・おかしいもんね、この絵面・・・。
さぁ、笑うがいい!これぐらいでこじゅまさは薄れたりしない!

ストーリー部分ではどんだけこじゅまさかを力説し、戦闘部分ではつづらの場所まで覚えている私が細かい誘導をいたしました。
あ・そこ氷壊して!
あ・そこ右に曲がって青つづら回収!
そろそろBASARA技使って!
もう戦極ドライブも発動していいよ!バッカ・それ固有技入れ替えだろーが!!!


「ウゼー!!!」(才蔵くんに怒られた)

だってね、才蔵くん贔屓目に見ても下手クソでね・・・。
vsユッキーの街道防衛戦なんて、強襲隊長二人ぐらいしか倒してないからね。
二人通しちゃったじゃなくて、二人しか倒せなかったんですよ?
あんなに瞬く間に街道奪取失敗するの、才蔵くんぐらいですよ。
小十郎、レベルマックスなのに!
まったく目を疑った。
小十郎は街道守ってるというより、交通整理してるみたいになってたからね。
「みなさんこっちデース」って誘導してからね、街道に。
強襲隊長が押し寄せてきているというのに、あっちにウロウロこっちにウロウロ・・・。
あの、なんか私、やっぱりイライラしてきました。

戦闘はともかくとして、ストーリー的な部分ではあまりの同人誌っぷりに才蔵くんも驚いたようです。
そうさ、これがカプコンの底力だぜ・・・!
こじゅまさの魅力は伝わったでしょうか???
(返事が無い。ただの屍のようだ。)


◇対戦モードをやってみた

一通り全ての対戦モードを試してみました。達磨叩き以外は全部はじめてやります。

・達磨叩き戦
これ、どのキャラが向いてるとかあるのかな。
やはり得物が長かったり、BASARA技の攻撃範囲が広いほうが強いのかしら。
私はもちろん、得物が短く、BASARA技の攻撃範囲もピンポイントなムネでプレイしましたけどね!(ひとえに愛)
なんというか・・・そんなに面白くはないよね?
ムネは落ち着きのない子なので、よく黒達磨を爆発させて吹っ飛んでました。ゴメン。

・超人魂争奪戦
・超人魂争奪戦ー其の弐-

なんか戦いがカオス過ぎてよくわからないまま終わってしまった。
バトルロワイヤルですね。
なかなか終わらなくてイラッときたよ。

・最強決定戦
才蔵くんはユッキーを選んだので、蒼紅の決闘となりました。
アオイ政宗はほとんどろくな攻撃もせず、防御して殻に閉じこもったままです。
たまにユッキーが近くに来ると「来るなーーー!」とマグナムステップで吹っ飛ばし、ユッキーがBASARA技発動すると一目散に逃げ出すという『引きこもり戦法』です。
しかしおにぎりが出現すると一目散に走り寄ります。
どんだけ腹減ってるんだ、殿・・・。
ものすごくノー・スタイリッシュな戦いとなりました。
これでも操作慣れのおかげでユッキーには快勝です。

・一心同体戦
2対2の戦いです!
アオイ政宗には小十郎、才蔵ユッキーには佐助が勝手にパートナーとして選ばれました。
どうやって選んでるの、このパートナー。
もしかしてカップリングで選んでるのか、このパートナー。
信玄様は誰とペアなんだ?武田軍の中で一人余っているよ。
伊達主従vs真田主従の構図には萌えましたが、中身はなんてこたぁない、2対2の戦いでございました。

・最大連激戦
・大軍撃破戦
・生存競争戦

そのまんまでした。

総じて対戦モードは必要なし!
そんなに楽しくない。
それよりもアニメパートの部分をCGにして欲しかったよ・・・としつこく言ってみたり。
何度でも言うよ。

こんな感じの初BASARA二人プレイでございました!
6時間楽しかった!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー!

初めてのBASARA二人プレイは楽しいやら、イライラするやら・・・色々複雑な感情が渦巻きました。
私自身も上手くはないですが、人のプレイ見てるとイライラしますね、アレ!
つい口を出したくなります。

今週のダブルオーはすごかったですよー。かなりの新展開でした。
そして新しい人の中の人が「いろはの耀次郎」でキュンとしました。
女の子は神楽の中の人でしたよ。
声優陣豪華だなーって思います。
是非ともご覧ください!
総集編ってなってましたが、全くそんな気はしませんでした。

子安先生は私が夢中だったガンダムWにも出てましたからね。今さら出てこられても全く違和感がありません。むしろ出ていないことに寂しさを感じます。早く出てくればいい!
でも絶対忙しそう・・・。

アオイさん、こんばんは。

気の合うお友達と温泉宿でBASARA二人プレイ!なんとも楽しそうで羨ましいです。画面は見づらそうですね。お友達のプレイぶりが自分と重なりました。特に街道防衛線のくだりが・・・。私もよく交通整理してます。アニメ部分がCGなら良かった、と私もくどいようですが思います。何度でも言うをえませんよアレは!

私もダブルオーは何の前情報もなしに観てますので、毎週驚きの連続です。ご感想を拝見しましたが、今週はどうやら新しい人たちが出るようで!まだ観てないのですが、楽しみです。

ペルソナ3はゲームのジャケにでっかく「P3」と書かれてるので、多分これで通っているんだなぁと。2まではそんな表記じゃなかったですけどね。影がありクセがある、それは刹那ですね!主役はやっぱああじゃないといけませんよね。
子安先生、確かに出てますよねー。ダブルオーに!ありえます。こんなこと書いてて実際出てきたら笑いますね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。