スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記その12 ~初めてのタクシーと宝石なスイーツ~

去年のGWに腐女子・才蔵クンと共に行ってきたフランスの旅行記です。
そろそろ今年のGW海外旅行に向け準備をし出したので、さすがに完結したいと思い始めた次第です(思い始めるの遅ぇ)。

さて、今回は1軒目に訪れた大型スーパーで山ほど買い物してしまった後からです。
荷物がいっぱいだったというのもありますけど、なにより才蔵クンの膀胱に尿がいっぱいだったので、一度ホテルに帰ることにいたしました。
あまりに荷物が多い上、膀胱からエマージェンシーが出ていたため、ホテルまで初タクシーです!
タ・タクシー怖い!!!(ブルブル)
でも荷物重い!!!(手、ブルブル)
そしてトイレも行きたい!(才蔵くん、ブルブル)

そんなわけで勇気を出してトライ。
言葉は「ボンジュール」しか話していません。死んだハマグリの如き無口っぷりです。
ホテルの住所を書いた紙を渡して、ちゃんとメーターを倒したのをみてから、GO!
絶対ボラれず帰ってやる!(絶対綺麗になってやるのノリで)
ホテルまでは車にしたら10分もかからない距離だったんですが、無事にホテルに着いた後、メーターに表示されている以上の金額を要求されるではないですか!
ギャー!白タク!!!
シャーッッ!!と威嚇した私たちに、運転手が指を刺す先には「初乗りは●●ユーロだから。どんなに近くても●●ユーロはもらうから。」みたいなことが英語で書かれた注意書きが。
なんだ、そうか。じゃ払うよ(上から目線)。

部屋に荷物を置いて、膀胱を空にした後、元気にホテルを後にして次はデパートに向かいます!
有名どころの「ギャラリーラファイエット」と「プランタン」に行って来ました。
この日は完全フリーの日だったので、夕飯がありません。
デパートで夕食のお惣菜を買うのだよ!
別にレストランを利用しないのは、メニュー読めないとか、マナーわかんないとか、なにより怖いとかそんなチキンな理由じゃないからね!
デパートのお惣菜もおいしそうだし、地元の味っぽいし、ホテルでゆっくりできるし、望んでそうしたんだからね!

フランスのデパートも日本とあんまり変わりないです。
同じような種類のものを売っているショップがワンフロアにいくか入ってます。
日本と違うのはデパートの入口にヒットマンがいるぐらいでしょうか。
なんなの、このヒットマン・・・。
なんで入口に突っ立っているの。怖いよ。
誰をヒットする気なのか謎ですが、スーパーの入口にもいました。
出入りするときにドアを開けてくれたりします。
いいヒットマン!

プランタンでは、その筋(マカロン愛好家)では超有名なお店『ラデュレ』でマカロンを買いました!
『ラデュレ』はガイドにも必ず載っていて、旅行前に調べたどのHPでも絶賛されております。
デパートの一角にあったので、美味しいマカロンを食べてみることに。
すごくいろんな色のマカロンが綺麗にショーウィンドウに飾られています。
何コレ?宝石?
すんごい種類がありました。
書かれているプレートなど読めやしないので、フィーリングで指差し購入。
黒服の紳士がうやうやしく手袋をはめてマカロンを掴んで箱に詰めてくれます。
イヤ・手づかみでいいよ!どんだけ繊細なんだ、マカロン・・・。
マカロン・ロン・ロン

かわいー化粧箱に入れてくれました。
1個200円ぐらいです。
日本だったらポテチ2袋買ったほうがマシと思われる値段ですけど、フランスだからね!
ホントはお土産にしたかったんですが、全然日持ちしないみたいなので今夜のデザートとして購入です。

なんだか全然進んでないけど、ここら辺で一度終了。
次はお惣菜を買うのだ。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。