スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス旅行記その13 ~フランス料理って味が無い~

去年のGWに腐女子・才蔵クンと共に行ってきたフランスの旅行記です。

今年のGWは台湾に行くことにいたしました!
(去年の旅行記も済んでないのに次の旅行の話)
去年;フランス、一昨年;イタリアと、ヨーロッパが続きましたからね。
トルコに行こうかとも思いましたが、今年はアジアにいたします。
だって、お金無くて・・・(生々しい事情)。
旅行代も物価も安い国に行きたい。

さて、今回はデパートでお買い物編の続きです。

高級マカロンを買った後は、同じフロアにあった高級チョコレート店をみてみました。
フランスは全てが高級で困ります。
しかしフランスはチョコレートの国ですからね。
せっかくなので本場のチョコレートをたしなんでみることにしました。

やっぱりここでもショーウィンドウに一粒ずつ並んでいるチョコレート。
だから宝石?やつらジュエリーきどりなの?
お店の配置も本当に宝石店みたいな感じで、ロの字型に並んでいるショーケースの内側に店員がおり、時々「お客様、こんなチョコレートはいかがですか?」みたいなことを勧めてきます。
あ・じゃあ、この婚約チョコレートをいただきます。
雰囲気に呑まれ、2粒で日本円にすると1000円以上するやつを買ってしまいました。
NOと言えない日本人でスイマセン。
後日食べたけど、それなりに・・・まぁ・・・うん、美味しかったです(曖昧)。
庶民は庶民らしくガーナチョコでも齧ってようと思います。

プランタンを後にして、お次はお惣菜売り場があるというラファイエットへ向かいました。
ここの食品売り場は、お菓子・野菜・肉・食材・飲み物に、量り売りの惣菜やらパックに入ったサラダやら色んなものが置いてあります。
すごく広かった。
色とりどりの美味しそうなサラダが量り売りされてたんですが、「それ、何グラムください」とか伝えられそうもないので、パック売りしてあったサラダを買いました(どこまでもチキン)。
なんだろう・・・日本ではあまり見たことのない形のキノコです。
不思議。
あとはパイとキッシュ、ハムとサーモンのゼリー、生春巻きを購入しました。

これが本日の夕食!
おフランスのディナー

あまり日本ではみられないものを選んでみました(つもり)。
お持ち帰り惣菜とはいえ、それなりに金がかかりましたよ。
一人2000円以上はいきましたね。
心からフランス物価高ぇ。
またお土産なども買い込み、デパートをあとにしました。
ホテルの部屋に戻って、ゆっくりとディナーです。

キノコのサラダは、油と酢で和えただけというヘルシーすぎるサラダでした。
酸っぱくてベトベトする!
誰か塩を!塩を持って来い!
見た目も華やかなゼリーは、味がしない透明な寒天でした。
だから、誰か塩を!塩を持って来いってぇぇ!
パイは中に何が入っているかわからず買ったんですが、中にはチーズが入っており、レンジなどありゃしないので冷たくなってガッチガチのチーズを頬張りました。
キッシュもとろけるチーズがふんだんに使ったありましたので、なかなか固かったです。

失敗とかじゃないから。
失敗とか思ってないからね!


こんなもんですかね、フランス料理・・・。
少し釈然としないまま眠りにつきます。

次回はフリー二日目です!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちささん、こんばんわ!!

イタリア&フランスしか行ったことありませんが、ヨーロッパはホントにただ普通の街並みが綺麗でビックリします。変な建物とかコンビニとかないんですよー。コンビニ無いなんて・・・ジャンプはどこで買えば・・・?ビックリ。きっと条例とかで細かく決められてるんだと思いますが。
でも日本の「兄メイト」や「虎の穴」の看板が並ぶゴチャゴチャした街並みもホッとする私です(オタク)。

ちささんもBASARA大好きっ子ですか!しかも日課の如くプレイしてるとはすごいですね。私は日課の如く毎日妄想してます!政宗様はカッコカワイ過ぎますよね・・・ふふ(小十郎的な笑み)。
小十郎&政宗の成長が止まってから最近プレイはあんまりなんですが、たまってるプレイ日記にでも取り掛かりたいと思います!

こんにちは!アオイさん!ちさです。
街並も綺麗なんですね!さすがフランスです。ヨーロッパは色々な処に文化遺産がありそうでワクワクしてしまいます。ただ…歩き回りたいけれど、迷子になること間違いありませんネ(苦笑)
実は密かに(密かにする意図がないんですが)、仙台旅行記も楽しく読まさせていただきました!!私もBASARAが好きで、日課の如くプレイしているので、プレイ日記も好きなんです!!!政宗様がカッコ良い……。にやり(腐的な笑み)
これからもアオイさんのブログに釘づけだと思います!それでは!

ちささん、こんばんわ!
旅行記を楽しみにしてくださるなんて・・・ありがとうございます!
仙台旅行記はともかく、全くオタク的需要がなさそうなフランス旅行記ですが、そういっていただけると嬉しいです!
フランスは芸術も素晴らしかったですが(全く知識ないけど・・・)、街並み自体が遺産のようで素晴らしかったです!そこら辺を歩くだけで満喫できます。

旅行記・銀魂ブログ・・・そこにBASARAも加えてください!BASARAいいですよ~!ニカッ!(イイ顔で笑っています

アオイさんの旅行記、いつも楽しみにしてます!ちさです。
フランスって何だかすごいですね。物価もさることながら料理も…。でも、やはり芸術面は素晴らしいんですね。……美術館はゆっくり見てみたいですが…。

旅行記も銀魂ブログも楽しみにしてます!では!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。