スポンサーサイト


オフィシャルコンプリートワークスを買いました

やっと北の地にも『BASARA2英雄外伝 オフィシャルコンプリートワークス』が入荷しましたので、早速買ってまいりました!

高ぁい!重ぉい!!(文句ばっか)
それでも買わずにはいられないのがオタクです。

では、章ごとに簡単に感想など。

●表紙
表紙はもちろん外伝の主役、小十郎でございます!
土林さんの絵だ~、ヨカッターーー!
これでアニメ小十郎だったりしたら速攻で手作りの表紙を作るところです、チラシなどで。
見たくない(そこまで言う)。
この小十郎・・・あれ?もしかして無精ヒゲ生えてない?
無精ヒゲ

うわっ!素敵ィィィ!!!(無精ヒゲ好き)
なんでこの絵だけヒゲ生えてるんでしょーね??
こじゅまさな夜を過ごしたおかげでヒゲ剃る時間なかったんでしょうか。
ムネに「なんかいつもと違うな」とかアゴを撫でられればいいよ!もう!
土林小十郎、最高です。

●土林誠画廊
ほとんどのラフが小十郎でした!
新キャラの浅井さんや市はほとんど触れられてないし、北条のジイちゃんや顕如様とかの初プレイキャラに至ってはラフスケッチすらありませんでした。
カプコン、潔い!
松永様は2ページ分くらいありましたが、最初は結構太ってたんですね。
ゴリラ秀吉っぽいわ。
良かった、痩せてくれて。

●イラスト&アニメ
もう見飽きたよ的なイラスト(キャラ選択時のヤツ)と未使用のラフスケッチが全員分ありました。
ムネの未使用ラフスケッチが全く素敵過ぎます。
こんな細い腰で大丈夫なんだろうか・・・心配(たぶん余計な気回し)。

お目にかかったことないなーという宣伝イラストがあったんですが。
濃ゆい・・・

小十郎、濃くねぇ?アイシャドウ入れてねえ???
おそらく眉毛も描いている。
このイラストは販売妨害に当たると思います。

アニメムービー絵コンテ集もありました。
もうアニメについては言い飽きた感がありますが、この説明文はいただけねぇよ。

妥協を許さないアニメーターが描いた絵コンテと、それを形にしたアニメムービーの一部を抜粋して掲載したので、じっくりと鑑賞して欲しい

妥協を許さないアニメーター!?!?
このアニメーターを使うことが妥協だから!!

気付いて、カプコン!
じっくり鑑賞して欲しいとか言ってるけど、正視できないから、酷すぎて。

●グラフィックアート
アニメのあとにCGみるとほんと癒される。ホッとする。
ほとんど攻略本に載ってるけど、構わない。

●BASARAの吐息
声優さんの簡単なインタビューがありました。
『二人プレイモードでは誰と戦いたいか、また誰とタッグを組みたいか』という質問に対して、森川小十郎様の回答「政宗様とタッグを組み背中をお守りしたい、ただそれだけで私は・・・。」
さすがBLの帝王。
腐女子の喜ばせ方を知っています。

●英雄の奇跡
コバPとシリーズディレクターの山本さんの対談がありました。
アニメを入れたのはBASARA2との差別化を図りたいという意図だそうです。
できてるよ。成功だよ。差別するよ、あのアニメェェ!
無印BASARAのアニメは賛否両論あったらしいですが、英雄外伝のアニメは否定論しかないと確信できます。
次回作は考え中だそうですよ。
そんなこと言わないで作ってよ・・・。
また外伝でいいから。
こじゅまさ外伝でいいから(むしろそうしろ)。

こんな感じでありました。
まぁそれなりに楽しかったけど、2,400円はやはり高い。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
