スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO 第16話感想

ガンダムダブルオー第16話『トリニティ』の感想です。

今回は総集編ってことでしたが、前半は新作、後半が今までのふりかえりという二部構成でしたね。
総集編でも飽きさせない!サンライズ・マンセーだぜ!
(え?狙いだよね?ただ単に時間調整間違ったとかじゃないよね?)

サーシェス(受推奨)に組み敷かれていた刹那を助けてくれたのは、ガンダムスローネ3号機のパイロット、ネーナちゃんです。
ちょっとかわいい。なんかエヴァのアスカっぽいね。
「大丈夫してる?」とか「1号機と2号機にはね、にぃにぃずが乗ってるよ」とかネーナ語録が必要そうな匂いがプンプンしますね。
インパクトは言葉の魔術師・グラハムには遠く及びませんが。

場面変わって、ガンダム・ヴァーチェ捕獲中のコーラサワー。
「指揮を執ったのはこの俺、カトリック=コーラサワーだぁ」
いちいち自己主張激しい炭酸です。
お前は大人しく微炭酸でいられないのか?
得意になったのもつかの間、また撃たれたァァァァ!!!(爆笑)
サンライズひどい!徹底的にコーラサワー扱き下ろしてますよね。
こんだけ撃墜されても死なない人、珍しいと思います。
パイロットの腕前よりなにより、その生命力と運のよさが驚嘆に値する!

チーム・ガンダムスローネ、次は羽根付きを救出します。
ミハイルかわいいな、やっぱ。
凶悪そうなやんちゃ坊主っぷりがたまりません。
まさか中の人が耀次郎なんて・・・そんな・・・。
でもヘルメットしてたほうが断然かわいいよね。
取ったら髪の色が青だとは思わなかったよ。まさかあんなに青だとは(驚愕)。
ネーナちゃんもそうだけど、あまりにも突拍子も無い髪の色だとアニメチックすぎて嫌だなぁ。アニメなんだけど。
茶色か黒にしてよー。なんか色付きの髪はバカっぽいー。

チーム・ガンダムスローネはグラハムと眠り姫のもとに向かいます。
「まさか他にも機体があったとは・・・聞いてないぞ!ガンダムッッ!」
言わんだろ、お前には。普通に。
とんだワガママ王子ですね。
いいところを邪魔されてご立腹なのはわかるけども、すぐキレるんだから。もう。

ヨハンとロックON様は長男同士の話し合いって感じですね。
なんか落ち着いて見られる。
長男としての統率力はヨハンのほうが上っぽいですけどね・・・残念です。
ガンバレ、ロックON様!

今回は新キャラだけではなく、新型ハロも出てきました!
なんか禍々しいハロが。
紺色だし。目赤くて釣りあがってるし。
掛け声も「しゃーねーな!」ってか。
不良だわ・・・(死語です)。
それをいったらガンダムスローネの赤いGN粒子も相当禍々しいですが。
散布領域も広すぎじゃない?地球ほぼ覆れてるよ!
あんなんで空覆われたら怖いよ!!
コーラサワーはよく生身むき出して外に出れますね。
あんなに禍々しい赤い空気が漂ってるのに。
「どうやって帰りゃいんだよぉ」
って問題ソコ!?!?
この禍々しい赤い空についてコメントはないんだろうか。
やっぱバカだろ、お前!

マイスター4人とも衰弱しきって、動揺してるのがいいですね。
HAHAHA!悩め、悩めェェ!(楽しい)
思うことは一つだけど、想いはバラバラな四人。そろそろ団結しようぜ。

やっぱり今回もサジ&ルイスの日常の一幕が入りました。
テストとかどうでもいい!
勝手に博士号でも取ればいい。
いい加減、不要だって気付いて。

後半は総集編です!
でもこういう見せ方されると飽きないですねー。
サンライズ・マンセー!
今までのミッションを解説してくれてわかりやすいです。

この三兄弟は宇宙船も操作してるんでしょうかね。
いつも3人ぽっちなの???クルーいないの?
しかしこんなに似てない兄弟も珍しいなー。

ますます面白くなってきたガンダムでした。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。